南房総の第九  2007年 12月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


南房総の第九 
c0070150_18133257.jpg

熊さんや 「南房総の第九2007演奏会」へ 行って来たんだって

ご隠居さん そうなんですょ
噂には聞いておりましたが オーケストラを伴奏に
素人の男女 約150人の大合唱ですょ

合唱に出る人から 3,000円の入場券を 2枚もらいましてね
かかあは 頭が痛くなるからといって 1枚を親類の女の子にやりました
お礼にといって 「甘太郎」を 三つ買ってきてくれました

2時間のうち 1時間半は楽団演奏で 大きな音を立てていました
残りの30分が 「歓喜の歌」で聞き覚えがありましたが ドイツ語でした

結局 訳の分からないうちに 2時間たって終わりました
でも驚いたのは 楽器一つ一つの音が聞こえないで
全体の音が一つになって 聞こえてきたのには驚きましたね

途中で 足がムズムズしてきて 
居ても立ってもいられない 状態になりましたが
これは ナンデスカね ご隠居さん


それは 「エコノミー症候群」 じゃないですかねぇ
でも熊さん 「文化」に 浸ってきましたね
「甘太郎」にも ありついたし
いい 「日曜日」 でしたね


歌より囃し


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-12-16 18:11 | 教養・研修 | Comments(0)
<<  ト ー ク の 日  200...  偽    り  2007年 ... >>