シンキンクラブ  2008年 1月 20日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


シ ン キ ン ク ラ ブ
c0070150_19475288.gif

八っつぁん 熊さん 寒いですね みなさん元気ですか
ご隠居さん 今朝は 特段に寒かったですね

18日の午後から夜にかけて 元いた会社の OB会 がありましたが
もう 昔の勢いは ありませんね

ご他聞にもれず 座った席の 前三人 となり二人 話は病気のこと
心筋梗塞 脳梗塞 前立腺肥大 視野欠損 白内障 糖尿病 動悸 息切れ
それに関する薬の話 健康管理 等々で 話題は尽きませんでした

まだ 病気にかかっていない人は 話題に入れず 肩身が狭いくらいでした

宴会も1時間もすると 病気を気にして酒を飲まない人が 帰っていきます
それと 最近は 「奥さんの具合が悪い」と いって帰る人が 多くなりましたね
結果 四分の三の人は いなくなりました

残り四分の一の人が 隅で残ったお酒を飲んでいましたが
威勢の悪い 三本締めで 宴は終わり 二次会の予定は無いようでした

最後に 「心筋梗塞」を やった人で
「シンキンクラブ」を 結成しようというのが オチでした

皆さん 「無病息災」より 「多病息災」で 身体に気をつけ
寿命まで 頑張りましょうょ


ご隠居さんも 「シンキンクラブの会長」 になって ガンバッテクダサイね!

病上手に死下手
(時々軽い病気にかかるわりに 大病にかからないので 長生きすること)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-01-20 19:44 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<  水 仙 ま つ り  200...  成  人  式  2008年... >>