2月の不景気  2008年 2月 7日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


2 月 の 不 景 気
c0070150_16364352.jpg

女将さん 寒いですねぇ
お変わり ありませんか


オトウサン 寒いわねえ
お変わり おおありよ

水商売では 2月と8月は不景気だと 昔からの相場ですけど
それ以上に ひどいわよ 今年は


そうですねぇ 女将さん
先日 ある人と呑んだんですけど
始めた8時から帰る11時まで 一人もお客さん来ませんでしたょ

また こないだの夜 三人で 「すし屋」に行ったんですけど
6時から8時まで 誰も来ず
その後 「唄を歌いに」 河岸を変えましたが
8時から11時まで お客はありませんでした


そうなのょ 店を開けても お客さんは誰も来ないし
一人で石油ストーブに あたっている姿は 「みじめょ」


この不景気の物凄さは 「寒さ」 ばかりじゃぁありませんね
「飲酒運転の罰則強化」のせいも 大きいんでしょうね


下支えしていた 「年金生活のお年寄り」も 息が切れてきたんですか
あてにしていた 「団塊の世代」は どこへいったんですかネェ


でも女将さん 「焼き鳥屋」は お客が多いんですよ
呑み屋の 「女将の魅力」が なくなってきたんじゃないですかね
女将さんと話をするより 飲み仲間 隣同士の話のほうが 面白いんですよ


悔しいわねぇ そういえば あたしも
アレから もう5年経っていますからネェ 「色香が衰えた」 んですかねぇ

こうなりゃぁ ヤブレカブレ 「焼き鳥に 殺虫剤」を入れちゃおうかしら

おヤメナサイッたら おヤメナサイ

毒を以って毒を制す


楽しくて チョット H な my homepage


[PR]
by takiro2 | 2008-02-07 16:31 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<  かんのむし 「中国製冷凍餃子...  如   月  2008年 2... >>