義 理 チ ョ コ  2008年 2月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


義 理 チ ョ コ
c0070150_10262330.jpg

オトウサン 春も来ないのに 「バレンタインデー」が来ましたね
ハイ! チョコレート


これはこれは アリガトウ
2月14日が バレンタインでしたね

会社勤めのときは ホウボウから ずいぶんといただいたもんですが
退職すると 急にチョコレートが 少なくなりますね

しかし ホワイトデーのお返しも 少なくなってホッとしています
サテ お返しのことですが 「義理チョコ」を 配った人の希望を聞きました


ハンカチより 「タオルハンカチ」がいいわ
ブランドネームがあっても そこそこ高くない値段で買えますし
アイロンかけなくていい 便利(水を吸いやすい)なので重宝しています
だけど 最近 お葬式のお返しに よくあるのよね

義理とは言え 女性はお金を出しています 「3倍返し」とは思いませんが
頂いた相応のお返しをする事は 常識だと思います
イワシで鯛は釣れません あしからず

義理チョコ20枚配って ホワイトデーにお返しをくれたのは
4人でした 既婚者の方のみでした  
・・・彼らの  「独身の理由」が わかりましたよ!!!(憤慨)

お返しで嬉しかったのは 「百貨店の商品券」です

バレンタインデーのお返しは 「男性のセンス」の 見せ所
コンビニのクッキーと 有名菓子店のクッキー
どちらが イメージアップに つながるかは 明白ですよね

コンビニのビニール袋に入れたまんま 渡すくらいなら
何もあげないほうがまし 女性は男性の そういう所を見ているのです


ただより高いものは無い


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-02-16 10:25 | 季節 | Comments(0)
<<  東京マラソン2008  20...   初  午 (はつうま)  ... >>