雛  祭  り  2008年 3月 7日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


雛   祭   り
c0070150_19341899.jpg

お女将さん 今週の初めは 「雛祭り」 でしたね
家でも 孫の初節句がありまして 嫁の両親など来て大賑わいでした

オトウサン このごろは お雛様も大変なんでしょう
そうですよ 三段の京風のお雛様で 値段もずいぶんしたようですょ

オトウサンあたしねっ 人形は 人間そっくりのは ダメなんです
大人になった今でも 怖いんですよ

雛人形は 段飾りで いろんなタイプの 人形のオンパレードでしょ
もう 夜に 人形と目が合ったりしたら 最悪です
例えば 髪の毛が伸びる人形とか 涙を流す人形とか


あたしも 知っていますよ
たぶん 映画になった横溝正史の 「悪魔の手毬唄」 じゃなかつたですかね

ソウヨ そんなテレビや 映画を見た後は 怖くて 夜 トイレに行けず
トイレを我慢して寝るので 変てこな夢を見て 大変でした

痴漢に へんなとこ触られたり なめられたりして
うおぉ~~~ もう限界ってところで 目が覚めるの

人形のおかげで、こんな苦しい目に合うなんて・・・・・・・・
夢でなく オトウサンだったら よかったのに ナンチャッテ

うちには ガラスケースに入った 雛人形がありますけど
私が こんな風だから 物置の奥の方に 眠っていると思いますよ

よく 雛人形は 早めにしまわないと お嫁に行くのが遅くなる
なぁ~んて 言いますが 私の場合 しまいっ放しなのが 悪いのかぁなぁ~

オトウサン ど~なの チョット オトウサン

まぁ それは 関係ないですよ たぶんねぇ


一つ迷えば万迷う


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-03-07 19:31 | ブログ | Comments(0)
<<   春  一  番  2008...  三 月  啓 蟄  2008... >>