春  一  番  2008年 3月 10日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


春  一  番 ?
c0070150_2153548.jpg

女将さん 今日は義理の兄貴の一周忌 で出かけたんですが
10時に出発した途端 雨と大風に見舞われました
これは 「春一番」 なんですかね
オトウサン それは違うでしょ 「春の嵐」と いうやつじゃあないですか
すぐやんだでしょ


そういえば 先方に着いたときは 雨も風もありませんでしたね
女将さん 春一番でなにか 思い出はありませんか

オトウサン あたし 春一番で 財布が吹き飛ばされそうになったのよ
…というのは冗談ですが 財布が軽いのは本当よ

だから 分かるわね 飛ばされないようにしてよね
10円玉じゃぁダメですからね


お上さんも情緒が無いですね
「春一番ですね 春がもうすぐそこね 千の風になって
三寒四温が やってくるのね」 これくらいのコトは イッテョネ!


おおさむ こさむ 山から小僧がやってきた


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-03-10 21:35 | 季節 | Comments(0)
<<  かんのむし (中国シロ発言)...   雛  祭  り  2008... >>