人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  聖 火 リ レ ー  2008年 4月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


聖  火  リ  レ  ー
  聖 火 リ レ ー  2008年 4月 16日_c0070150_1095949.gif
(チ ベ ッ ト の 旗)

熊さん 「聖火リレー」は ずいぶんモメテいますね
「チベットの人権問題」は 世界中に浸透しましたね

ご隠居さん ところで中国の人たちは 反省しているんですかね
なんとも 思っていないんですかね


熊さん 「中国の国内報道」
「ロンドン」の一般市民の 北京オリンピックと 聖火リレーに対する気持ちは
まぎれもなく本物である ロンドンでは 雪が降りしきる中
たくさんの市民が 拍手を送りながら見守っていた
翌日 聖火は フランスの 「パリ」へと移動し
街頭に詰め掛けたパリ市民による 盛大な歓迎を受けた

アメリカ駐在の 周文重中国大使は 9日声明を発表し
「北京オリンピックの聖火の 「サンフランシスコ」におけるリレーは 成功裡に終了し
聖火はアメリカの人々や 華人と華僑の心からの歓迎を受けた」と述べた


熊さん こういうわけなんですよ
聖火リレーの長い道のりの中で 単発的に起きた事件など 意に介することは無い
中国4000年の歴史を見れば 「無」 に等しい われわれはそれを経験してきた
聖火リレーは 今も成功裏に進んでいる というわけなんですよ


ご隠居さん今度は 4月26日の 「長野」が 心配ですね
ボランティアの人たちには 「危なかったらすぐ逃げろ」と 注意しているそうですね


熊さん 抗議の気持ちを伝えたいなら 例えば チベットの旗のように
片足に青い靴下を もう片方の足には赤い靴下をはいて 走ればいい
さりげない意思表示でも 世界はきっと気がつくとおもいますよ

ご隠居さん そりぁぁ受けますね オチがいいや 座布団一枚ですね


自信をもって自分の道をいこう(菜根譚)


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2008-04-16 10:08 | スポーツ
<<   女将さんのトイレット  2...   くいだおれ太郎  2008... >>