女将さんのモットー  2008年 4月 23日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


女将さんの モットー
c0070150_22105839.jpg

女将さん だいぶ暖かくなりましたね
北海道は 真夏日が二日も 続いたそうですよ

オトウサン そうですってね
さくらも 十数日早く咲いたそうですね

ところで 先日 「さくらの花のような笑顔」を 見たのよ
近くの 回転寿司屋さんに 行った時のこと

みると 顔はそんなに美人のほうではなかったけれど(ゴメンナサイ)
でも 他の誰よりも 輝いているのよ

彼女を見ていて気づいたの お客様の対応をする時に
いつも 「笑顔を絶やさない」 ということを

お客様お一人お一人に 特別な事はできなくても
いい笑顔で 接したいなって思ったの

人間、生きていると いい事ばかりではありませんからね
いつも笑顔でいるのは キツイけれど
それでも 「笑顔を忘れずにいようと思います」 オトウサン


女将さん 今晩はへんですね 別人のようですよ
急に暖かくなったからかな? 大丈夫ですか?

それでは まず私から その笑顔とやらを 始めてくれませんか

オトウサン 考え違いを しちゃあいけないよ
回転寿司で 勘定をツケにする人 いないだろ みんな現金払いだろ

うちなど チョット油断すれば 付けにされて 貸し倒れだろ
笑ってナンボ おっぱい触らせてイクラの 商売やっているんだよ

客のフトコロ見てから 笑顔をつくらなきゃあ やっていけないんだよ
オトウサン 勘定ちゃんと払っていってよ お釣りいらないだろ


いつもニコニコ現金払い


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-04-23 22:07 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<   五月 夏めく  2008年...   女将さんのトイレット  2... >>