頼る 頼られる  2008年 5月 21日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


 頼る  頼られる  
c0070150_18451082.jpg

 女将さん 昨日の暴風雨は すごかったですね
館山の総雨量60ミリで 最大瞬間風速が23メートル だったそうですよ

オトウサン JRも 
最初は君津―館山間が不通 ついで館山―鴨川間が 不通になったわね
中国の 「四川大地震」の こともあって 怖かったわよ


でも女将さん 時間はたったとはいえ
中国政府から 世界に先駆け 日本に救助の依頼があったことは 嬉しいね

そうねえ 日本が 頼りにされたことがでしょ
温家宝主席の来日が 効果があったんですかね


なにせ 中国では 小学校の教科書に 歴史問題を取り上げ
日本人は 殺人鬼である 中国の敵である と教えているんですから

日本で地震が起きた時 
中国では大笑いして 「全滅しろ!」って 意見が殆どだったといいます

「陰口をいわれることを知りながら ほめられれば すぐにのぼせる このわたし」

さすが日本人だねえ 「情けは人の為ならず」って格言を 中国人に教えてあげたいね

国際緊急援助隊は たいした働きは出来ませんでしたが 帰るときは大変感謝され
成田に着いたら インターネットで連絡しあった 「中国留学生」が 多数

「ゴクロウサマでした アリガトウございました」と
旗振って 迎えにきていたのには 驚きましたね
日本人のお迎えは 関係者だけでしたね


中国という国は 指導者の一声で 「鬼にも仏にもなる」んですね
あたしは オトウサンを 頼りにしていますよ 仏ですよ


女将さんに 頼りにされるっていうことは 嬉しいことですが
あたしは 先のない 「後期高齢者」ですから あまり頼りになりませんよ

イイのよ いいのよ 年金が目当てなんだから


災難の先触れはない


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-05-21 18:43 | ニュース | Comments(0)
<<   女将の 手練手管  200...   浜  昼  顔  2008... >>