十 五 夜 お 月 さ ん  2008年 9月 18日



十 五 夜 お 月 さ ん
c0070150_114335.jpg

女将さん イチダイジ 一大事ですよ
オトウサンそんなにあわててどうしたんですか

9月14日が 「中秋の名月」 でしたね
わたしは お祭りの役員をしながら 見たんですが
チョット 赤みがかかっていましたね

あたしは お店終わって帰りに見ましたが 雲に隠れて見えませんでした
残念でしたわ


ところが 「よその女将さん」 から 「メールと写真」 が届いたんですよ
エェッ ウッソォ ホントに

ほんとですょ すぐ掲載しますね

まんまるお月さん こんばんわ
浴室から お月見ができる事を はじめて知りました

しばしの間 電気を消し 月の明かりに酔いしれ
今日一日を振り返り あらためて お客様においでいただくありがたさや

家族の事や 明日からの仕事の取り組みなどなどを
湯に浸かりながら お月さんとお話しができた今宵ひと時でした

何気ない月夜でしたが 幻想的な光景に乾杯


女将さんどうです 世間には 立派な女将さんがいるんですよ
温泉ばかり 行きたがっていては イケマセンヨ

オトウサン反省するわ 温泉は止めにして うちの風呂で済ますわ
そして お客様においでいただく ありがたさを感謝するわ

とてもこんな立派な文章は書けないわ オトウサン手とリ足とリして教えてね
足ばかり とっていちゃぁ ダメよ


後悔は知恵のいとぐち


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-18 11:40 | 季節 | Comments(0)
<<   彼岸の入り  2008年 ...   夏 の 疲 れ  2008... >>