「いいじゃあねえか」  2008年 10月 6日



「いいじゃあねえか」
c0070150_114057100.jpg

女将さん今晩は 涼しくなりましたね
オトウサン今晩は あたしも着るもの 秋のものにしました
チョイト太めに 見えるかしら
 

イヤイヤ そんなことはありませんょ 
縦横斜めから見ても素敵ですよ できれば裸を観たいもんですね

オトウサン 先日 酔った地元の年寄り連中が来て
焼酎のウーロン割りをくれというから つくって出したら

ウーロン茶を 焼酎で割ったのが 気にイラネエ
焼酎にウーロンを入れろとか 焼酎の量が多の少ないのと イチャモンつけるのょ

頭にきたから 「お客さん 勝手に自分でやりなさい」 と
ウーロン茶と 焼酎のビンを ドカンとカウンターの上に置いたの


女将さんもやるもんですね その啖呵 聞きたかったですね

私の子供の頃 「いいじゃあねえか それくらい」 という言葉がありました
「大したことじゃないんだから 我慢してやれよ」 というなだめ言葉ですね

でもこの言葉は 今は使われませんね
事故米・メラミン入牛乳加工品を 食わされて 「いいじゃあねえか…」
なんていっていられませんね

女将さん そこの南京豆 少しくれないかな つまみが足りねえから
おつまみは350円 頂きますからね

「いいじゃあねえか それくらい」  そうはいきません! 勘定は勘定です!

ケチな女将だなぁ 昨日今日の付き合いじゃあねえのに 昭和も遠くなったもんだ!
「ナンカ いった!」 「寒くなったなぁ」 と言いました 「スミマセン」


堪忍は一生の宝


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-10-06 11:38 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<   カサブランカ  2008年...   十月 秋の夜  2008年... >>