十  三  夜  2008年 10月 13日



十  三  夜
c0070150_11552551.jpg

女将さん 昨晩は 「山百合」 の ことで お騒がせしました
帰りに 雲間から出ている月が あまりに明るいんで 
暦を見たら 「十三夜」 だったんですね

そうだったの お店終わって帰るときは 雨模様で真っ暗でした
「十三夜に曇り無し」 という言葉も あてになりませんね オトウサン


ついでですけど 十五夜のお月見をしたら 必ず十三夜にもお月見するんですって
十五夜だけでは 「片見月」 といって 嫌われているそうですよ

とろろで女将さん 十三夜の月を拝むと
「成功」 とか 「財運」 に恵まれるそうですよ

オトウサン ずるいわね いまさら言っても 間に合わないでしょ
一人で 幸せに なろうとしているんでしょう

「金色夜叉」 じゃあないけれど あたし 「男貫一」 になって
「来年の 今月今夜のこの月を あたしの涙で曇らせてみせるわょ」


来年の十三夜は 「10月30日」 だそうです 間違えないように
念のため


女の仕返しは三層倍


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-10-13 11:53 | 季節 | Comments(0)
<<   秋の夜長  2008年 1...   万事塞翁が馬  2008年... >>