「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:くるま( 12 )

  運転中に睡魔  2011年 7月 5日

 
運転中に睡魔

c0070150_13133015.jpgc0070150_13144974.jpg女将さん 今晩は お元気ですか?
 オトウサン やっぱり先月は 目標10ブログに達しなかったじゃぁありませんか
女将さん やはり月末に追い込まれるとギャラリーの準備などで
どうしても時間がつくれなくて 申し訳ありませんでした 今月は気をつけます

ところで 7月3日に 鴨川の「大賀ハス」の 撮影に行きましたが
散っているのもあり 蕾もありで 時期的には丁度よかったんでしょうかネ?

そのあと 真野寺の「山百合」と 「あじさい」に ゆきましたが
ここは遅かったですね やはり新聞に出てからでは ダメですね

先月末からずッと忙しくて 夜も日付が変わるころ寝ていましたし
3日の日は 炎天下で たちっぱなしの撮影だったので

女将さん 帰りの運転中に 睡魔に襲われたと思いネェ
オトウサン ドウシタノ どうしたの すぐ車を止めて休憩したでしょうね!

ところがドッコイ 女房がハンドル持つ俺の左腕を 指先でソットこするんですょ
「こうすると 眠気が覚めるのょ」と ゆうじゃぁありませんか

ドッキリしたのと 初めての経験なのと 興奮で 
おっしゃるとおり 目が覚めた次第です こんなこと 誰に教わったんでしょうかねぇ

オトウサン 妬けるわ あたしだって出来るのょ
女将さん そこは場所が違うでしょ よしなさいょ!

お客さんが来るといけないからさッ
やめてください!! あぁ~



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-07-05 13:10 | くるま | Comments(1)

 ゲリラ豪雨は あなたを狙っている  2010年 7月 9日


ゲリラ豪雨は あなたを狙っている
c0070150_1741427.jpg

女将さん 天気がハッキリしないので
来るのに つい二の足を踏んでしまいますね

オトウサン ホント これじゃぁお客さんも来られないですよねぇ
来ても帰りが大雨で 帰るに帰れなくなったら 困りますからね


女将さん 毎日のように「ゲリラ豪雨」の ニュースが報じられていますね
わたしも 一度車に乗っていて 遭遇したことがあります

クルマで走行中 突然ドーンと車の屋根に物が落ちてきた音がして
ワイパーが利かなくなり 前が見えなくなったんでスョ

後で分かったんですが この状態が1時間50mm.の降雨だったんです
それは すさまじかったですね

女将さんも 無茶な運転をしますから 気をつけてくださいょ
車は マフラーの高さ(約20cmほど)まで 水位がくると
エンジンは 停止してしまいます

もしも 車に乗っていて水に入り エンジンが停止しそうになったら
迷うことなく 車外に脱出することを考えてくださいょ

ドア付近まで水位がくれば 水圧でドアは開けられなくなるばかりか
エンジンが停止すれば 窓も開けられませんよ

女将さんは お尻に力がありますが 腕にはありませんから
窓ガラスを割って脱出するようなこと は出来ないでしょう

美人は みなが助けてくれると思ったら 大間違いでスョ
雨で化粧が落ち お化けでスョ

赤いパンツ振ったって見えませんょ 三途の川に浮いているようなもんですからね
あとは神頼みでスョ 生きているうちに 良い事をしておきましょうね

今晩は「かつをの刺身」で一本つけてくださいょ かつをは厚めに切ってくださいね 
生きているうちに 良い事をしておきましょうね



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-07-09 17:01 | くるま | Comments(0)

  とんだ 初 夢  2010年 1月 3日



とんだ 初 夢
c0070150_2135191.jpg

女将さん 明けましておめでとう 今年もヨロシクね
オトウサン おめでとうございます 今年も 「年金」持って通ってね

ところで女将さん 「初夢」見ましたか?
オトウサン 酔っ払ったお客にからまれて 一生懸命逃げるんですけど

足が空回りしていて なかなか逃げられないの
とうとうつかまって 左右の足首をつかまれたところで 目が覚めたの


それは危なかったですね でも 酔っ払いを 「トラ」といいますから
今年は 「干支のトラ」が 押すな押すなと 千客万来じゃないですか

ところでオトウサンは どういう夢を見たんですか
女将さん聞いてくださいヨ

暮の31日に 女房が自転車に乗っているとこへ 右から来た自動車にブツケられ
自転車と一緒に倒れ ひざを打ったらしいんです

すぐに病院へいって レントゲンを撮りましたが 骨には異常ないようでした
女房からの連絡が来る前に 加害者の女の子が 親と一緒にわが家に謝りに来ました

加害者の女の子が可愛いのと お米約4キロと お菓子の折を持ってきたので
そのまま頂き 慰めの言葉を言って 帰っていただきました

そのあと女房からの電話があり 命には別状はないとのことで 安心しました
帰ってきた女房には 厄落としと思えばいいじゃないかと 慰めました
ただ一言 事故で挨拶に持ってきた品物は もらってはいけません

しかし1日2日はとても痛がっていました
そのため例年の 「初詣」「初日の出」の撮影にも行けず 「雑煮」も出来ず
お通夜みたいな 元日だったです

そんなわけで わたくし 「初夢」を見る間がありませんでした

それは奥さん災難でしたね 骨に異常がなかったのが せめてもの幸せでしたね
それじゃぁ お店で「おせっち料理」を食べていくかい


イヤイヤ とんでもありません
すぐ家に帰って 女房の面倒みなきゃあなりませんので これで失礼します

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-01-03 21:25 | くるま | Comments(0)

  愚痴を言うより  2008年 5月 9日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


愚痴を言うより
c0070150_16224131.jpg

女将さん 連休も明け やっと世の中落ち着きましたね
連休は どうでした

オトウサン聞いてよ
あたし 車ブッツケチャッタノヨ!

前の車の運転が下手で やたりにブレーキを踏むのよ
そして 車の流れに乗って 行けないのね
窓からは お菓子の袋を投げ捨てたりして それはマナーも悪いの

ムカムカして 車間距離をとらずに 接近していたら 急に停めやがったので
追突しちゃったの オトウサンどっちが悪いと思う


女将さんも短気ですね
ちょっとくらい 前の車がもたついていても
ほんの1分 待てばすむことじゃあないですか

そのことで、自分の感情を荒立てて
不快な気持ちになる必要は ないと思いますよ

おおらかな気持ちをもって 
気にせず 許してあげる心のゆとりが 必要だとおもいますね

イヤな気持ちになって カッカ カッカするより
そのほうが 自分も相手も 気持ちいいとおもいますよ

愚痴を言うより 
楽しく前に進むことを 考えたほうが いいと思いますね


オトウサン ありがとう
今日は素直ですね 事故の時 頭を打ったんじゃないですか 
大事にしてくださいょ 

それでは 女将さんもちで 事故の教訓に乾杯しましょう


いつも冷静な心でいよう (菜根譚)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-05-09 16:19 | くるま | Comments(0)

 飲酒運転対策  2006年 12月 29日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


飲 酒 運 転 対 策
c0070150_1148581.jpg

八っつぁん 熊さん とんだ事になりましたね
警察庁も やりますね


ご隠居さん ひょっとすると
飲酒運転対策を中心とした 「道路交通法改正試案」のことじゃあないですか

そうです そうです 試案では
罰則の上限を 現行の約2倍に厳しくするほかに
運転者と一緒に酒を飲んだ 同乗者らに対する罰則を新設する
最高刑が運転者の半分だった 酒や車の提供者に対しても
運転者並みに重い罰則規定を盛り込む
厳しくなりますが いいんじゃないですか 八っつぁん 熊さん


もちろん 賛成ですょ
福岡市で今年8月に起きた 飲酒運転の車にはねられ 車ごと川に落ち
お母さんが潜って 車内に居た3人の幼児を救出したが
ダメだった いたましい事件がありましたね お気の毒で 涙が出ますね

でも この事件をきっかけに 取締り強化が全国的に広まり
各官公庁や企業もこれに賛同し 社内規則を厳しくしましたね

そのせいか 千葉県の3位は変わりませんが 全体の交通事故死が減りましたね
これで 「酔っ払い天国」は 大きく変わりますょ
被害を受けた方たちも 浮かばれることでしょうね ご隠居さん

そうですね ただこれからは 飲酒運転の人 呑み屋さん 一緒に飲んだ人
後部座席のシートベルト未着用も罰則の適用を受けます

具体的には
酒酔い運転の懲役刑を「3年以下」から「5年以下」に
酒気帯び運転を「1年以下」から「3年以下」に引き上げる。

酒席をともにするなど
運転者が酒を飲んでいることを知りながら 同乗した人に対して
「3年以下」(運転者が酒酔い運転の場合)
または「2年以下」(運転者が酒気帯び運転の場合)の懲役刑を設ける。

運転者に車や酒を提供した人については
運転者と同等に厳しい罰則規定を新設する

ひき逃げ事件の罰則の上限は 10年にする
飲酒運転でひき逃げした場合
業務上過失致死傷と 道交法違反の併合罪の上限が
従来の懲役7年6カ月から15年になる

飲酒運転で 死亡事故や ひき逃げ事故を起こすなどして
免許を取り消された悪質な運転者が
免許を再取得できない「欠格期間」を最長5年から 10年に延ばす

自動車の運転席 助手席だけでなく 後部座席もシートベルト着用を義務づける

以上ですが 警察庁は 国民から直接意見を募ったうえで
来年の通常国会に法案を提出し 同年中の施行を目指しているそうです


呑んだら乗るな 乗るなら呑むな


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-12-29 11:46 | くるま | Comments(0)

 ロンドン同時多発テロ  7月 8日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

ロンドン同時多発テロ
c0070150_20103488.jpg
ご隠居さん 今日もメモご持参でですか
あぁ 熊さん このごろ物忘れが激しくてね
特にお酒を飲んだら 店を出たトタンに頭に中真っ白だよ
みなさんの毒舌をメモにとっておけば 安心して呑めるじゃないかい 熊さん
ご隠居さんも りちぎだね

ところで 今日の話題はもちろん 「ロンドンのテロ事件」のはなしだろうね 熊さん
あたぼうょ 貴乃花・郵便局の話がヤット終わったと思ったら すぐこれだ 酒の肴は尽きないねぇ

亡くなった方がいらっしゃるので ご冥福をお祈りし 献杯してから始めましょう

八っぁん 何か云いたそうだね
うん 女房との喧嘩が絶えないように
テロやゲリラっていうものは なくならないんじゃないんですかねぇ~
たとえ 貧困 差別 飢餓 宗教対立がなくなっても
ただ ヤラレタラどうするかが 国によって違うんじゃないですかねぇ~

アメリカは やられたらすぐアフガンに侵攻開始 いまだにイラクで戦っている
イギリスは大人の国だね 冷静だね 大騒ぎはしないよ
なにしろシャーロックホームズがいた国だからね
よく調べるね ロンドン警視庁やMI5の調査機関や 007をも使って犯人を捕まえるね
あっしのところじゃ すぐ謝るね 「ゴメンナサイ二度といたしません」って
だって今 テロの仲間は世界中に分散しているんだぜ インターネットだよ
この戦いに勝ちはないと思っているんですよ ご隠居さん

熊さんも ひとこと どうぞ
テロのやつらの言い分は
イラクやアフガンで われわれの同胞を 散々殺したじゃあないか その仇討ちだといってるんだろ
「鶏と卵」だね 「イスラムとキリスト」だね 「民族主義と民主主義」だね

ところで ニッポンは大丈夫かね 与太さん
アルカイダはアメリカ・イギリス・イタリー・ニツポンと名指しで非難しているよね
残っているのは イタリーと日本だよ 
まず東京がやられるね 新幹線だね オームと組んでサリンだね
俺は館山から出ないよ だから大丈夫だと思うよ

最近 いくら呑んでも酔わないねぇ~ いやな世の中だねぇ~
おやじ 「この手羽インフレンザのにわとりじゃないだろうなぁ!」
帰ろう 帰ろう あしもとの明るいうちに

世の中に恐いものは 屋根の漏るのと馬鹿と借金

楽しくて チョットHな my homepage

[PR]
by takiro2 | 2005-07-08 20:08 | くるま | Comments(1)

 一 日 一 善  5月 10日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

一 日 一 善
c0070150_2001863.gif
千葉銀の駐車場から 若い女性が 右折し南町のほうに 行こうとしていました
意地悪な他の車は 車列に入れさせようとは しませんでした

そこで 南町方面へ行く 親切な 私が合図をし 車間を空けてやり 入れさせてあげました
とても気持ちのいい朝になりました

ところが 駐車場から出るには 交通渋滞を防ぐため 海岸方向へ行くのみので
右折禁止になっていました

私の後ろの車の人は 余計なことをするな!と いった顔をしていました
結局 今日は一善も しませんでした
c0070150_20185822.gif
知 ら ぬ が 仏

楽しくて チョットHな my homepage

[PR]
by takiro2 | 2005-05-10 19:57 | くるま | Comments(2)

 JR 尼 崎 事 故   4月 29日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


JR 尼 崎 事 故

c0070150_20164010.jpg事故が起きると 皆さんは声を揃えて 「安全第一・最優先」と いうが
 1分の遅れで 乗り換え電車に 間に合わなかった人は 何と言うだろうか
「ダイヤどおりに走れ バカモン」と 言うだろう

 会社は お客に逃げられるのを恐れ 「安全第一でダイヤどおりに走れ」と 運転手に言うだろう
 ダイヤに遅れた運転手は どちらを優先すればいいのだろうか?

国鉄時代は 親方日の丸で お客の都合よりも 「安全第一」で 運行し 
遅れても知らん顔だった 

しかし 民営化された現在 他社との競争 利益追求に 走らざるを得ない 赤字になっても 今度は誰も助けてくれない

           今回のような大事故があっても
 時がたてば また「ダイヤ優先」になるだろう
民営化とは そういうものである

郵便局は どうなるだろう

[PR]
by takiro2 | 2005-04-29 20:13 | くるま | Comments(3)

3月 23日

文字サイズ「大」でご覧ください

一金二十六万三千四百三十五円也

 昨晩遅く 9日ぶりに オデッセィが 修理を終えて 「付け馬」と 一緒に帰ってきました
 (損害の程度は 3月14日の日記を ご覧ください)
c0070150_1144796.jpg

 「付け馬」 が 云うのには
 「良い車なので 部品代が高くなりました これが請求書です 金額は 263,435円です」

 更に 切り詰めた生活を 強いられることになります
c0070150_22442996.gif

[PR]
by takiro2 | 2005-03-23 11:31 | くるま | Comments(1)

事  故

 terukot1さん いゃー大変な目に あいましたネェー でも 不幸中の幸いで 怪我がなくてなにりよりでした

 その頃 わたくしは 一軒目の飲み屋が終わり 二軒目に移ったところでした 座ったとたんに terukot1さん からの電話で 驚きました

 しかし 怪我がないということで 安心しました 
神様・仏様に 感謝して もりそば で 一杯はじめました

 一言 ブレーキは 切るものではありません 踏むものです
 もう一つ 下から5行目に > が残っています (夜食に>「コッペパン」の配給)
                                                takiro2
[PR]
by takiro2 | 2005-03-20 15:51 | くるま | Comments(0)