カテゴリ:スポーツ( 37 )

  女将さんの春場所  2013年 3月 18日

  
 女将さんの春場所
c0070150_1744594.jpg

女将さん また 横綱日馬富士が 負けましたね
オトウサン 春場所は波乱があると言いますが お相撲さんも大変ですね

そうなんですょ 三寒四温のこの時期は 体調管理が難しいそうです
この間まで 女将さんも経験していた
日ごとの気温差や 朝晩の冷え込みと昼間の陽気‥‥‥

裸の力士も勿論 寒暖の差に敏感で 体調を崩す人もいるでしょう
「荒れる春場所」の背景には そんな事情があると聞いております

オトウサン 女性はもっと大変なんですょ
春は、ホルモンバランスが乱れやすいから ニキビや吹き出物の原因になるでしょ

そういえば 日馬富士もニキビが増えていましたね

花粉が多く飛んでアレルギーが出やすいでしょ
そういえば 日馬富士は鼻をすすっていましたかね?

春は何かと ストレスが溜まりやすい季節でしょ
そういえば 日馬富士は初場所での15戦全勝したことで ファンの期待があります

そこで あたしから日馬富士に 春場所の処し方を教えてあげるわ
「急に動き始めないこと」
お医者さんが言っていたわ この時期 ぎっくり腰や腰痛などの怪我が多いそうょ


そういえば 平幕に連敗した横綱3場所目の日馬富士は5勝3敗
大関陣に至っては 琴欧洲が途中休場に追い込まれ
稀勢の里は早4敗 琴奨菊も2敗と期待の日本人力士がピリッとしないですね

そうなのょ この時期は 急に動き始めない・体を使い過ぎないようにしましょう
でも女将さん 白鵬だけが すいすいと白星を稼いでいくのは どうしてでしょう?

陰で隠れて 一生懸命稽古しているからなのょ!
? ? ? ?



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-03-18 17:43 | スポーツ | Comments(0)

  八百長協同組合  2011年 2月 6日

 
八百長協同組合
c0070150_21204738.jpg

オトウサンの言うとおり 相撲の八百長は 大変なことになりましたね
女将さん 春場所は中止だそうですね

事件がハッキリしない間は
お客さんに 相撲は見せられないと いっていましたね

でもオトウサン モンゴルの相撲さんの間では 八百長はどうでしょうね
そりゃぁ やりますょ ヤリマスョ

そうですね それが人情というものでしょうね
遠く故郷を離れ来て 運命共同体の同国人が集まって 助け合うわけでしょうから


いまの日本人は 民主主義?ですから すぐ白状してしまいますね
そんなに 食うには困っていませんからね

これからは どうするんですかね?
外国人と日本人との 取組だけにしますかね

近いうちに「モンゴル相撲協会」が出来ますね
「エジプトの騒ぎ」と比べると かなり次元が低いですね

八百長相撲は 携帯電話で相談・約束してなければ 分かりませんょ
分かるののは 「無気力相撲」の 判断だけです

オトウサン それは誰が判断するんですか?
二日酔いだったらどうするんですか? 恋わずらいだっらどうするんですか?


… … … … ?



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2011-02-06 21:19 | スポーツ | Comments(0)

 大男総身に知恵が回りかね  2011年 2月 5日

 
大男総身に知恵が回りかね
c0070150_1119759.jpg

オトウサン 世の中だいぶお相撲さんの 八百長事件で騒がしいですね
女将さん ヒョットすると 大変なことになりますょ

でもオトウサン あたしの田舎では 相撲が年に一回来るんですが
もともと 相撲は各地を巡回する興行で はやく言えば見世物だったのょ

お相撲さんは 武士に似ているじゃぁないですか お互いにちょん髷結っているでしょ
武士道には 「武士の情け」と いうのがあるじゃぁないですか

相撲にも それに似たものが あるの当りまえょ

7勝7敗で 千秋楽を迎えた力士の勝率は 75%だそうですよ

そういう力士を負かしたりしたら
薄情な男だ 義理も人情もないヤツだと 石投げられるわ

「千代大海」にしても 「魁皇」にしても 大関角番になると
必ず勝ち越すじゃぁないですか それが情けというものでしょ


証拠があれば 別ですけど
八百長には 片八百長というのがありますね

相手が知らなくても 自分の考えで負けてやろうと思い 負けてやった場合
警察は八百長を どう立件するんですかね

それにしてもこんな大事なことを なぜ携帯電話でやり取りするんですかねぇ
復元されるのを 知らなかったんですかね

身体が大きいと キット総身に知恵が回りかねるのょ

あんなに寒かったのに 「立春」になったら トタンに暖かくなったのは おかしいわ
キット なにかの 八百長よ!!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2011-02-05 11:16 | スポーツ | Comments(0)

  「白鵬」 連勝ストップ  2010年 11月 16日


「白鵬」連勝ストップ
c0070150_1334513.jpg

女将さんお元気ですか 相変わらずお綺麗ですね
大変 たいへん オトウサン とうとう 「白鵬」が 負けましたよ

「朝青龍」が いないからと言って 勝ち過ぎですょネェー
63連勝でやっとストップしたわ


相手のお相撲さんは 誰だったんですか?
日本人の 「前頭筆頭 稀勢の里」なのょ 寄り切りなのょ

茨城の牛久の人なのょ 牛久の人は偉いわよねぇー
茨城県といえば千葉県の隣でしょ ちばらぎ県というくらいでしょ


女将さん 興奮するのは分かりますが
わたくし 双葉山が安芸の海に 外掛けで負けたときの放送を 聴いていました

昭和39年1月の春場所でしたね わたくし12歳でした
なみよん型の真空管ラジオで 雑音まぎれの放送で 耳を押し付け聞きました

双葉山が負けたときは 歓声が上がる 悲鳴が上がる
5分間ぐらいは どちらが勝ったんだか 分かりませんでしたね

オトウサン幸せね 双葉山の70連勝ならず 白鵬の64連勝ならずの
劇的瞬間を経験したのね

でも オトウサンの 80歳までの連勝は達成してね あと1年だから
その暁には あたし オトウサンの下になって 負けてやるからね



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-11-16 13:33 | スポーツ | Comments(0)

 日本代表に「お疲れさま」  2010年 7月 2日


日本代表に「お疲れさま」
c0070150_153438.jpg

女将さん サッカーの連中が帰ってきましたね
オトウサン みんな偉かったですね よくやりましたね

でも女将さん 「PK戦は残酷」 ですね
誰かがゴールを外し 勝負を決定しなければならないんですからね

その外す選手が 日本の選手でないことを願うしかないんですが
今回は 「日本の選手」に その役割が与えられてしまったんですね

その様子を ニュースで次のように報道していました

「夜空が、涙でにじんで見えた。
DF駒野友一は自分の力で立っていることすらできなかった。
敗戦の責任を背負い込み、涙が止まらず、おえつがこみ上げてくる。
みんなが声をかけてくれても言葉は耳に届かなかった。
松井に起こされると2人で抱き合って泣いた。
たくさんの涙が、アフリカの大地に染み込まれていった。」

まさに 「さむらい日本」ですね 「武士道」ですね 「国定忠次」ですね

でもオトウサン 駒野選手は かわいそうね
これからも サッカーのワールドカップの話が出れば

駒野の名前は忘れていても 必ずこのPK戦の話は出るでしょうね
駒野選手としては耐えられないでしようね  駒野さん強く頑張ってね


でも女将さん 帰ってきたときの 関西空港の写真(朝日新聞)で
岡田監督の両脇にいた スチュワーデスは 素敵でしたね

どこの航空会社ですかネェ 
頭から下がる白い布と首に巻いた白いスカーフ 赤い帽子に赤いスカートのスリット
軍服に似た制服 手の振り方 一寸のスキもアリマセンネ 

オトウサン どこを見ているんですか! 
白いものや 赤いものが見たいなら 後であたしが ユックリ見せてあげますから



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-07-02 15:01 | スポーツ | Comments(0)

 「さむらいジャパン」 勝つ!! 2010年 6月 25日


「さむらいジャパン」 勝つ!!
c0070150_1035916.jpg

女将さん 「さむらいジャパン」が 勝ちましたね
オトウサン すごいわね デンマークに勝ちましたね

今朝4時ごろ目が覚め ラジオをかけたら やっているじゃぁありませんか
2対0 じゃぁありませんか

しかも 30メートルもある フリーキックを
本田、遠藤が決めたというではありませんか

もう眠られません 後半に入り 2対1 になった時は
「ドーハの悲劇」が 頭の中を駆け巡り いよいよ目が覚めましたね

しかしそのあと 終わり間際 42分に 本田、岡崎のコンビによる
3点目が入り 試合終了のホイッスルを聞いて ほっとしました

それじゃぁオトウサン ほとんど寝ていないじゃないですか
その顔は 涙ぐんでいるんですか? このごろ すぐ泣くんですから
 

岡田監督は偉いね 「名将」 だね
アラ 「愚将」と いっていたのは どなたかしら

朝のニュース解説で アメリカのスポーツ紙が
本田、遠藤が決めた フリーキックと 
終盤の本田、岡崎のコンビによるゴールを 世界一流と誉めていましたね

もう 岡田さん負けても いいょ
世界一流にならなくて いいョ

早く帰ってきなさいょ 一杯やりましょう
ぜひ家の店でやってね あたしも入れてね! 
焼酎の水割り 安くするから! 



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-06-25 20:30 | スポーツ | Comments(0)

 W杯オランダ戦に勝利? 2010年 6月 18日


W杯オランダ戦に勝利?
c0070150_1056168.jpg

オトウサン サッカーW杯だけど 今度も勝てるの?
女将さん 日本って世界の水準からみたら 弱いほうなんでスョ

今度だって 始まる前の「親善試合4連敗」 直前の親善試合でも「引き分け」
そのため W杯の切符も売れ残り 盛り上がりも いまいちだったじゃないですか

それが 日本がカメルーンに勝ったとたんに
いままで解任だと騒いでいた岡田監督が 「名将」となってしまったわけです

オトウサン 日本って いきなり強くなったわけなの?
イヤイヤ 監督をはじめ 選手たちが 事前に相当な準備をして
その準備が 勝利につながったんだと思いますょ

それじゃあ オランダに勝つために どんな準備をすればいいの?
オランダは現時点で 優勝候補に挙がるチームのひとつ 日本の苦戦は必至です

しかしながら 優勝候補筆頭のスペインが スイスに敗れました
スイスは 適度に攻めながら スペインの攻撃を 堅い守備でしのぐという
理想的な試合をしました。

日本も ただ自陣に引きこもって 守り切るのではなく
果敢に打って出る場面が作れれば スイスと同じ番狂わせができるかもしれません

オトウサン そんなの当たり前のことじゃぁないですか 下手な解説ねェー
何か 「とっておきの作戦」って 無いんですか?   

今朝 女の評論家が 言っていたわ
日本がカメルーンに勝ったのは あのうるさい 「ブブゼラ」の お陰です

いままで日本が勝てなかったのは 各人勝手にプレーしていたのを
近代サッカーを真似して 監督や司令塔の指示に従ってプレーするようにしたからです

ところが いざ試合となったらあの 「ブブゼラ」の 音のため
指示が なにも聞こえず 選手同士の話さえ 聞こえない状態なので
各選手 勝手にプレーを行なった

これが良かった 岡田監督の指示が なにも聞こえなかったから 勝てたのです
悪かったのは 相手の国で なにも聞こえなかったから 負けたのです
これで岡田監督の 「愚将」は 証明されたでしょ

ところでオトウサン ブブゼラの 「ブォー」と いう音は ナカナカ出せないそうです
失敗して 「ブスー」 という音を出すと 周りの観客から からかわれるそうですょ

日本 ガンバレ チャッ チャッ チャ
聞こえているかな??



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-06-18 10:54 | スポーツ | Comments(0)

  フィギュアスケートと 開脚?  2010年 2月 28日


フィギュアスケートと 開脚?
c0070150_1955537.jpg

女将さん 五輪の競技も今日で終わりですね
オトウサン 今度のオリンピックは トラブルが多かったですね

開会式の直前 リュージュの公式練習中に 鉄柱に激突して選手死亡
スピードスケートで 製氷マシンが2台とも故障 競技が中断
男子フィギュア演技途中で 曲がエンディング前に切られる 
などなど ありましたね

ところで女将さん 女子フィギュアなんですけど
どうしてあんなに 足を持ち上げて 開いて 
股を見せなければ いけないんですかネェ

足上げて 股を開いて 片足で観客によく見えるように リンクを一周するんですよ
TVカメラは 開いた股が来ると 恥ずかしいのか 画面を変えますね

やはりアレは 女性の魅力の場所なんですかネェ 女将さん
あたしなんて 裾がチョット風で乱れても 恥ずかしいんですからね

アソコは 他人に見せる場所では ないですよネェ
あの人達だって 普段はあんなこと しないんでしょ


スポーツって 人を変えちゃうんですかネェ ストリッパーみたいですね

女将さん 試しにやってみませんか?
とんでもない わたしは 「大和撫子」です


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-02-28 19:53 | スポーツ | Comments(0)

フィギュアスケートは 曲に乗って  2010年 2月 27日


フィギュアスケートは 曲に乗って
c0070150_1124130.jpg

女将さん オリンピックも大詰めに来ましたね
2月12日から2月28日まででしょ 3月1日は閉会式ですからね

でも 昨日のフィギュアスケートは 圧巻でしたね
転ぶのではないか 失敗するのではないか ハラハラしましたね

結果は キム選手(韓国)が「金」 真央選手が「銀」でしたね
でもオトウサン やはり妥当な線でしょうね


そうですね これは良くも悪くも コーチの考え方次第でしょうね
高度の技術を成功させ 得点をとるか
技術は一般的でも 流れるような踊りを見せ 点を取るかでしょうね

真央は前者ですね 踊りをやめ ヤルゾヤルゾ と期待させ
それやった! 3回転半ジャンプを 3回も成功した!

キム選手は 3回転のジャンプで 流れるような踊りをみせ
曲に乗って 「007ジェームス・ボンドメドレー」ですからねぇ

どうしたら 曲のイメージに合った スケーティングができるか 
雰囲気をかもし出すことが出来るか これも採点のうちですからね

曲でよかったのは 鈴木明子選手の 「ウエストサイド ストーリー」でしたね
それまでは 暗い感じの場内が 一気に明るくなりましたから


真央の SPの曲「仮面舞踏会」 フリーの曲ラフマニノフの前奏曲「鐘」は
いただけませんでしたね

あとは 「コスチューム」ですね 同じ19歳なのに
真央はベビードールみたいな衣装 キムは女性らしい若々しい衣装

真央には 「女の魅力」が ありませんでしたね

4年先は 女将さんの出番ですね オネガイしますょ


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-02-27 11:01 | スポーツ | Comments(0)

  五輪は メタルだ  2010年 2月 21日


五輪は メタルだ
c0070150_17225214.jpg

女将さん わたしたちの時代は 
「オリンピックは 参加することに意義がある」 でしたね

オトウサン 負け惜しみみたいでしたけど そうでしたね
でも もうわたしたちの時代は 終わりましたね


そうですね女将さん 「オリンピクは メタルの数である」 ですね
8位までは 入賞としていますが 得点だけじゃぁダメネェ

金・銀・銅の3位までしか 念頭にありませんからねぇ
新聞の号外が出るのも メタル獲得のときだけですからねぇ

オトウサン あたしも 金・銀・銅と ダイヤモンドが欲しいわ
4位以下の小銭は いらないわ

あたしのお店は 騒ぐだけじゃぁ だめなのょ
帰りにはちゃんと 金銀銅を払っていってね



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-02-21 17:21 | スポーツ | Comments(0)