カテゴリ:ブログ( 43 )

  ブログ新年号  2017年 1月 12日

c0070150_13143015.jpg


2017.01月分ホームページ  On-Air しました
都合により 6・8・10・11・12月号は欠番となりました
毎度のことながら 後は頑張るのみです

オトウサン がっばてねぇ~


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


[PR]
by takiro2 | 2017-01-12 13:13 | ブログ | Comments(0)

  ブログ更新  2016年 11月 19日

 
 ブログ更新
c0070150_18131458.jpg


女将さん しばらくぶりでございますね
オトウサンですか! 毎日 新聞の訃報欄を見ているんですが そのけは無いし
女将さん 殺さないでくださいょ

しかしながら 豪儀なものですね 
WOWOWの契約をやめてから 3か月経ちました
TVの録画がめっきり減り 1ヶ月から1か月半の 古い録画を見ていたのが
現在は 一週間遅れの番組を見ています だいぶ余裕が出てきました

オトウサン そうですょ時間に余裕があると 心が豊かになりますょ
その間 何か事件は ありませんでしたか


それが大ありなんですょ
そのことにつきましては 明晩からのお楽しみに
ではさようなら

オトウサン お酒吞まなくても 席代をいただくことにしたの
それじゃぁ 呑んでいきますょ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


[PR]
by takiro2 | 2016-11-19 18:04 | ブログ | Comments(0)

  社会安全課   2014年 6月 5日

     
  不特定多数
c0070150_16215180.png

女将さん とうとう梅雨に入りましたね
オトウサン あたし梅雨時は 嫌です

頭ははっきりしないし 体はだるいし 食欲はなくなるし 
どうしたらいいんでしょうかねぇ


私が思うには 
梅雨に入ると 雨が降る 湿度が高くなる 即ち原因は 湿っぽくなるからである

そんなことは言われなくても 百も承知ですょ
それを直すのには どうしたらいいかという事が 問題なんです


それは お客にねだって あまりビールを飲まないこと 1本ぐらいにしておくこと
お客が頼んでもいない 高い料理を出さないこと お通しは350円ぐらににとどめること

オトウサン それは日ごろのうっぷんを 言っているんじゃないですか
入梅の対策には 何もなって いないんじゃないですか


ところで パソコンの問題で 気の弱いわたくしとしては 驚くことが起きました
なになに どうしたの 大変な事なの 教えて! おしえて!

弁護士を名乗る人から メールがあり
「あなたは 無料のアプリを 期限が過ぎても使っているので
超過分の料金を払ってください 払わない場合は 競売の手続きをとります
ご不審のある場合は メールアドレス××××まで ご連絡ください」

女将さん こうゆう内容なんです  それから どうしたの どうしたの

身に覚えのないことながら スネに傷もつ身としては どうにかしなきゃあならんと
市の社会安全課へ行き 相談しましたら

中年過ぎのオバサンが 笑顔で 「ダイジョウブですょ 大丈夫ですょ 
競売は 裁判所が決めることですし このようなメールは
不特定多数の方に 発信するので気にしなくてもいいんですょ

ただ問題は 相手のメールアドレス××××に 連絡をしないことです
連絡すると いい獲物が引っ掛かったとばかり とことん個人情報をさぐられ
これからさき 辛い思いをするかもしれませんよ」

女将さん わたくしの そんなところを触っても 個人情報はありませんょ
女将さんは 不特定多数の人を そうやって触っているんでしょ
その手は食いませんょ 

オトウサンがだめなら 次の人にするか カモはいくらでもいるんですから



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-06-05 16:16 | ブログ | Comments(0)

「自粛」ムードからの脱出  2011年 4月 6日

  
「自粛」ムードからの脱出
c0070150_174306.gif

女将さん 今晩は! 相変わらずお客さんが いませんね
オトウサン いつもならこの時期 官庁・学校・会社の人事異動時期でしょ

送別会・歓迎会・慰労会で大賑わいなのよ
時節柄仕方がないでしょうが 後輩が先輩に 先輩が後輩に
思いを託すときじゃぁないですか


女将さん 地方紙のコラム欄によると
このような「自粛ムード」は ここ25年のあいだに3ッあったんですって

1つは 昭和天皇の闘病から改元まで
2つめは 阪神淡路大震災後 復興の道筋が見えるまで
3っつめは 今回の大震災 そして復興はまだ 先の先

この自粛ムードが 長引けば 被災地でないところまで 
観光地のイベントの取りやめ 旅行のキャンセルなど
大打撃を蒙るんじゃないですかね

そこで 変な罪悪感にとらわれて あらゆる活動を自粛するのは
辞めようと言いたいですね

確かに 「被災地や被災者の方々のことを思えば 
国・社会全体が大変なことになっているのに 
自分だけヌクヌクと 今を楽しんでいいのだろうか?」
という気持ちになるのも わからないではありません

TVのコマーシャルは 精神面のことを強調し 桜の花見 高校野球応援 
東京都知事選の候補の音声までが 自粛されている今日です

それも もうそろそろ 終わりにして 
ちょっと無理をしてでも 「日常」に復帰することにしましょうよ 女将さん!

オトウサン 毎晩呑みに来てね 「東京音頭」 唄ってね



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2011-04-06 17:03 | ブログ | Comments(0)

 今日は「勤労感謝の日」  2010年 11月 23日

 
「勤労感謝の日」
c0070150_11372781.jpg

今日は 「勤労感謝の日」 である
今日は 女将さんは ブログには出て来ない

毎夜 NHKラジオ深夜便を 聞いている
今朝も4時ごろ いつものとおり 記念日の紹介があった

今日の記念日は 「勤労感謝の日」
今朝の句は 「よく笑ふ 妻ゐて勤労感謝の日」に 思わず心が和む

いつも喧嘩ばかりしているが 女房がいて よく笑って 元気だから
わたしが あるのかもしれない

今日の誕生日の花は 「ビラカンサ」
花言葉は 「慈悲」 (寒くなって餌がなくなった鳥に 赤い実を与えるからか?)

今日の一句は 「よく笑ふ 妻ゐて勤労感謝の日」 (加藤宗也)
今日の記念日は 「勤労感謝の日」 「ゲームの日」 「外食の日」

最後の 「外食の日」が 気にかかるが
女房は 昨日も 今日も 明日も 一日中家にいない

今晩は 女将さんのところへでも行って 「勤労感謝」で 一杯やるか!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2010-11-23 11:35 | ブログ | Comments(0)

 公然わいせつ  2010年 10月 24日


公然わいせつ
c0070150_14101872.jpg

女将さん元気ですか わたしも元気で過ごしています
ところで女将さん このごろの 「新聞のチラシ」は えげつないですね

オトウサンも そう思いますか
女性のあたしでもドキッとしますよ アソコまで天下に公表されると いやですね

男性の方は ニヤニヤしながら見ているんでしょうが
補整下着というのは スタイルの良くない所を 補整する下着なんでしょ

というのは あまり皆さんに見せたくないところを 補整するんでしょ
胸 ウエスト 腹 尻 などでしょ

そしてその下着の着用方法・効果 ビフォアー・アフター を写真入で見せるんでしょ
それは 女の聖域に関することょ 女の内緒ごとょ

人には分からないように 女性が隠れて努力しているところを
おおっぴらに 男性に見せることは ないじゃあないですか

あたしは胸に自信があるんですけど まるで補整してあるみたいじゃないですか
昔なら わいせつ図画公然陳列で 猥褻物陳列罪ですょ 

それなら 男性のパンツの中身を大きく見せる 補整下着を掲載したらどうですかっ
男性はどう思うか 聞いてみたいもんです

ナンデスカ <背中に流れたお肉を 「おっぱい」のところに 持ってきます!>
余分なお世話というものょ!!
 

マアマア 女将さんご立腹はもっともですが
今のところ うまく収まっているんですから ここはひとつ穏便に

女将さん! この徳利は 補整してあるんですか?
底が上がっていて 思ったより量が少ないですよ 



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-10-24 16:12 | ブログ | Comments(0)

 流れるお肉  2010年 9月 16日


流れるお肉
c0070150_1171962.jpg
 
今晩は 女将さん 身体の調子はどうですか
オトウサンありがとう 一日涼しかっただけで とても調子はいいのょ

わたくしも よく寝られるんですが 目が覚めた時
寝床の中で 身体中の筋肉が痛いんです

起きて 少し動けば直るんですが これも夏の疲れですかね
「秋バテ」と いうやつですかね

「夏バテ」とは言いますが 「秋バテ」とは 初耳ですね
「秋サバ」とは言いますが 「秋バテ」とは 初耳ですね

ところでオトウサンは 身体が痛いといいますが
あたしもそうなの

胸のお肉が 背中のほうに流れていって 戻ってこないのょ
起きれば まだまだ 前へ戻ってきていたのに 

手で寄せないと帰ってこないの 弾力がなくなったのかしら
これって 「秋バテ」 でしょうか?

オトウサン 脇の下の 「乳首」を 見てみるかい?

女将さん お化けの話は 暑いときにしてくださいょ

厠へ 行けなくなっちゃうじゃぁ ありませんか



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-16 11:05 | ブログ | Comments(0)

 ラブ・アゲイン症候群  2010年 5月 20日


ラブ・アゲイン症候群
c0070150_15252244.jpg

女将さん 例年通りうちの 「あじさい」 花芽がよくつきましたね
オトウサン 花後の剪定が上手いんじゃないですか うちのはサッパリョ!

今年も 「あじさい屋敷」と いわれるんじゃないですか
今度うちへ 剪定にきてくれない ビールぐらいは出すわょ

でもこの季節になると 雨がシトシトと降りますね
あじさいが雨を呼ぶのか 雨があじさいを呼ぶのか 不思議ですね

ところで いまテレビの「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」というのを
見ているんですが ドキドキ・ワクワク 面白いですね

オトウサン わたしも見ているわ
黒木瞳さんと 高橋克典さんとの 絡みがすごいわね

同窓会で30年ぶりに再会した男女4人が織りなす ラブ・ミステリードラマ
いまのところ 事態は 破局へ 破局へと 展開しているのね

でも 男も女も45歳が おとなの純愛の最後なのかしら
わたし46歳ですけど 心が動くわ
 

女将さん 46歳は サバのよみすぎではないですか
でも 45歳を過ぎると 家庭のこと 亭主のこと 子どものことのほうが
ウエイトが大きくなり 踏ん切りがつかなくなるんじゃないのかしら

もうわたしの人生には 胸がキューンとなる嵐は 来ないのかしら

女将さんまだまだ 老人ホームでの純愛が 残っていますょ

お互いにそれまで 頑張りましょうよ
「老いらくの恋」 ですか? 古いですねぇー

  

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2010-05-20 15:24 | ブログ | Comments(0)

  パソコンの不具合  2010年 1月 14日


パソコンの不具合
c0070150_11285749.gif

女将さん 折角プログのネタを もらっても
パソコンの具合が悪くて 困っています

オトウサン もうどのくらい使っているんですか
この機械で 6年ですね

もういいんじゃないですか 新しいのに取り替えたら
ところがそんなに ひどい故障ではないんですょ

「テレビカード」という 部品の接触不良らしくて
モニターの色が 安定しないんです
画面に 「スダレ」が かかったようになるんです

女将さん パソコンは 「DELL」という会社のですが
不具合を会社に問い合わせると 補償期間が切れると ガラリ様子が変わって

故障原因をつき止めるのに 「3,500円」かかりますがいいですか?
その故障を直すのには更に 「45,000円」かかりますがいいですか?

オトウサン それは随分 「修理代」が かかるわね
50,000円あれば 新品が買えるわよ


そうなんです女将さん そこで事故原因だけ3,500円払ってやめました
地元のプロバイダーに聞いたら 部品は 「5,000円」で いいのが買えますょ ダッテ!

そこで今 手配をしてもらっているんですが 今週中には部品が届くそうです
オトウサン 直ってくれるといいわね

直ったら 余った「40,000円」で あたしの お化粧品を買ってね
モニターがよく映るのと同じに あたしの顔もキレイになるわ

 
女将さん やはり本体が良くないと 映りもよくないらしいですょ
ソレジャァ ナニカイ あたしの本体が悪いって言うのかい!

… … … … (恐怖)


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-01-14 11:26 | ブログ | Comments(0)

  秋の支度  2009年 9月 12日



秋 の 支 度
c0070150_11524759.jpg

女将さん 涼しくなりましたね 「秋のしたく」は 出来ましたか
オトウサン それがまだなのよ

今年は暑い日が続いたでしょ その影響で
腕や胸や顔が いつも以上にダメージを受けてると思うんですよ

なので いつもより贅沢に 腕・顔・胸に 「生パック」 しちゃってるのよ
1回750円のパックなのよ!

でも「五十路の女」 そこはもったいないと思っちゃいけないの オトウサン
もう去年の秋のようにはいかないのよ 化粧が年年濃くなるの

美貌で売っている居酒屋の女将として つらいわ 
「三十路」とは云いません せめて「四十路」まででいいから 戻りたいわ

オトウサン どうしたらいい

女将さん 年の事は考えずに 気持ちを若く持ちなさい 

今までと違って 酒代を安くして 年金生活のお客さんが 多く来るようにしなさい
年寄りが多ければ 自分は若く見えますから

わたしも お相手させていただきますょ 女将さん


美しい花によい実はならぬ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-09-12 11:50 | ブログ | Comments(0)