カテゴリ:観光( 43 )

  「黄金風呂」  2014年 12月 10日

 
  「黄金風呂と老人」
c0070150_123499.jpg

女将さん しばらくてすね
おや! オトウサン約束どおり 一か月ぶりですね

足はあるんでしょうね

女将さん 幽霊じゃぁありませんょ チャンとありますょ

今月の 8日9日の二日間で 旅行に行ってまいりました
あらすてきねぇ どちらへ

鴨川ホテル三日月へ
オトウサン 鴨川じゃぁ目と鼻の先じゃぁないですか

車で1時間もあれば着いちゃうではないですか
それでも旅行なんですか?


それが 元いた会社のOB会の旅行で
会社名も伏せて 近場で済ますようにしているんですょ

オトウサンたちも大変ねぇ 高倉 健みたいに 世間を狭く渡っているんですね ご愁傷様

ところで どうでしたか

18時 現地集合 宴会(飲み放題・コンパニオン2名付)翌日朝食後 現地解散
会費15,000円 参加人員22名

それ なによ それじぁ 宴会をやりに行っただけじゃぁないですか
あたしのお店でやれば 5,000円で ストリップ付きで 飲み放題ょ!


でも女将さん かの有名な 盗難にあった「黄金風呂」に入ってきました
まだ犯人は 捕まっていないそうです

事件のあらましは
2007年5月30日に、鴨川ホテル三日月にある「黄金風呂浴槽(男性用)」が
盗難に遭う事件が発生しました
約80キログラムの重さがある浴槽の周りにはガラスケースがあり
チェーンと南京錠が施錠されていましたが
南京錠を壊して浴槽を持ち去ったと見られています
逃げ道は非常階段しかなく 約80キログラムの重さがある浴槽をどうやって
どのようなルートで持ち去ったのかが 当時のワイドショーなどで話題となりました
盗まれた黄金風呂は 東京の貴金属店に発注して平成17年に製作されましたが
盗難にあった浴槽が作られた当時と金相場が異なることや
盗難対策を強化したことから 製作費用は増え2億円程度となっているそうです
この事件でホテル三日月の黄金風呂は 多くの国民の知るところとなりました

オトウサン そこで質問ですが
あの黄金風呂には保険がかけられていましたか?
この事件による広告宣伝効果は大きく
ホテル三日月として 盗まれ得だったとも言えるのでしょうか?
  

そうですよね
あの「黄金風呂」を世間一般にこれほど認知されようとしたら
何億円もの広告宣伝費がかかりますよね
まさかホテル三日月による自作自演の犯行だとも思えませんが管理もずさんでしたよね
これで多くのお客さんが「黄金風呂」を一目見ようと来ましたので
ホテル側としては ボロ儲けですよね

あたしも 精力増進風呂とか スッポン風呂とか 女体風呂とか
オッパイが三つあるとか 金の玉が二つ沈んでいるとか 宣伝して
泥棒さんに お風呂 持って行ってもらおうかしら


? ?? ??? ????
 


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-12-11 12:00 | 観光 | Comments(0)

  上を向いて歩こうよ  2012年 5月 24日

 
 上を向いて歩こうよ
c0070150_2203239.jpg

女将さん ここんところ 上を向く機会が多かったですね

 あらそう オトウサン なんかあったの
あたしなんか 何時も何か落ちていないかと 下ばかり見ているのよ


だって ブログにも書きましたが
「ダイヤモンド富士」でしょ 「金環日食」でしょ 「東京スカイツリー」でしょ
首が痛くなりましたね

オトウサンも 言うことがオーバーですね
もっと加えれば 「異常気象」も 空ばっかり気にしてましたね


そのスカイツリーの 開会式?の挨拶がよかったですね
スカイツリーはtreeですから 植物です 植物は 水がなければ生きられません

今日の雨は 恵みの雨です 
今後はドンドン発展・成長していくことでしょう のような挨拶でしたね
 
オトウサンなら なんて言う?
「「雨降って地固まる」の例えのように 地面が固まって 倒れないでしょう!」
と 言いますね

なあ~んだ つまんないの あじもしょっけも無いわネェ
それじゃぁ こんなのどうですか

「この雨で 花のように色とりどりの傘が 街に開いております
ここ東京スカイツリーの 上にも下にも 虹の色で埋め尽くしましょう」

まあまあね だけど あたしの 憂うつな気分は いつ治してくれるのよッ!
女将さん このお店 屋上へいくエレベーターはどこですか

屋上へ逃げようとしたってダメョ! この家 平屋なんだから



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-05-24 21:58 | 観光 | Comments(0)

  二月 立春大吉  2012年 1月 27日

 
二月 立春大吉

チョット 早いですが  2012.2月分ホームページ 
On-Air しました


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

 

c0070150_18382226.jpg



[PR]
by takiro2 | 2012-01-27 18:38 | 観光 | Comments(0)

  保津川船下り  2011年 11月 18日

 
保津川船下り
c0070150_17363017.jpg

女将さん お天気ハッキリしませんね
オトウサン 北海道では初雪ョ

ところで 「モノは言いよう」 ですね
ナニナニ なんなのョ!!

先日 京都へ行ったとき 「保津川船下り」をしたんです
丹波の国 「亀岡」から 嵐山 「渡月橋」まで 16km. 2時間かけて

貸切船 定員17名 78,000円
船頭は 先頭に竿1名 次に櫓1名 後ろに舵1名

どうも 船の前にいる 櫓が 親方みたいでした 
この親方が いろいろと冗談を言って 2時間の船下りを 退屈させませんでした

親方! 「全然 「もみじ」は 紅葉していませんが
紅葉するのは いつごろになりますかねぇ?」


「紅葉するのは 明日からですょ!」 
親方も 話がうまいネェ

桜の散ったあと来て 「サクラの見ごろは いつですかネェ」と 聞いたら?

「残念でした 昨日まででした」 と答えるんでしょうね

そのほか 
「ここは水深10m.はあります 実験をしますょ!」 といって 
走る船から 竿を真っ直ぐ水中に投げ込み 

見えなくなった竿が 水面から勢いよく跳びだしてきたところを
その竿を 手づかみしたりして 2時間の船下りも あっという間に過ごしました

オトウサン それじゃぁ あたしも お客さんに

「随分値段が高いね!」 といわれたら 「昨日まで安かったのょ!」
「若い娘がいないね!」 と聞かれたら 「明日から来るのょ!」 と言ってみようッと



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-11-18 17:35 | 観光 | Comments(1)

  修学旅行は 着物で  2011年 11月 14日


修学旅行は着物で
c0070150_15121178.jpg

女将さん 今晩は お元気ですか
あら オトウサン ここんところ 随分ゴブサタね

10日から12日まで 紅葉を写しに京都へ行って来ました
アラ! よかったわね
トンでもありません もみじはゼンゼン赤くありませんでした 緑一色でした

ところで女将さん オドロキましたね
南禅寺へ行ったとき 「着物姿の若い人(男性も女性も)」が
団体でいたのに驚きました

オトウサン それは 「着物学校」の 生徒なんですか?
イヤイヤ トンでもありません 高校生の 「修学旅行」 なんです

聞いてみたら 「kimono Rental」 の店があり
2,500円で貸してくれるそうです

学生服の生徒に聞いたら うちの学校では禁止されています とのことでした

調べたら和服姿の人は いろいろ特典があるそうです

京都国立近代美術館で 着物姿の方は 「団体料金」で 入館できます!

京都文化博物館フィルムシアターで記念上映されている
『お江の生きた時代を描く』の入場料が きもの姿の方は 「無料」です!

寺院・神社での優待 美術館・博物館・レストランなどでの
「割引や記念品の進呈が」 受けられます

オトウサン 今度一緒に京都へ行きましょうょ
着物を着ていきますから


とんでもありません 本妻に怒られます
 


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-11-14 15:10 | 観光 | Comments(0)

 木曽駒ケ岳  2011年 7月 23日

 
木曽駒ケ岳
c0070150_16152813.jpgc0070150_16161164.jpg
女将さん 行ってきました 行ってきました!
どこへ行ったんですか?

「駒ケ岳」ですょ
オトウサン 「駒ヶ岳」って 日本に50近くあるんですょ

ゴメンゴメン 「木曽駒ヶ岳」です
詳しく言うと 中央アルプスに抱かれた 信州駒ヶ根高原です

いつ行ったの?
7月の18・19・20の 二泊三日でいってきました

オトウサン ソレじゃあ 超大型台風6号とぶつかったでしょう
女将さん ソウなんですよ

千畳敷カール(2,600m.)へ 高原植物を見に行ったんですが
まだ雪渓の残る高原で 雨と強風にさらされました

出かける前に 山は涼しいから 着る物持っていくといいょと いわれたので
半袖のレインコートを持っていったんですが

トンでもございません 気温4℃でした
1,500円の 「ヤツケ」を 買う始末でした

現地に行っても 外に出られず
小屋の中でから 山と雪渓と人を見てきました

帰りは 台風のため 「あずさ」が運休となり 心配しましたが午後から動き出し
内房線も東京19:30分の特急が動いてくれて 無事帰還しました

それでお土産は?
1,500円のヤッケと くたびれたこの身体だけです

なぁ~んだ ソレジャァ つかいものに ならないじゃないの つま~んない



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-07-23 16:13 | 観光 | Comments(0)

 春の行事 続々と  2011年 2月 13日

 
「SLばんえつ物語」号が来ました

c0070150_1851747.jpgc0070150_18512569.jpg










c0070150_206968.jpgc0070150_2063115.jpg










女将さん 春とはいえ まだまだ寒いのに
春の行事は ドンドン進行していますね

オトウサン 2月11日から13日の3日間
「おいでよ房総 花いっぱい!」キャンペーン があったそうょ


女将さん ソウらしいですね 駅のほうが賑やかなので 行って見ました
普段は新潟~会津若松間を走る 「SLばんえつ物語」号が来ました

大正ロマン風の レトロ客車(7両編成)が
SLにあらず 電気機関車に 引かれてきました
余りカッコウは よくなかったですが 乗客400人余り

そのあとすぐに 快速「おいでよ房総物語」号が着きました
この電車内では 「安房 BIJIN」による 観光案内があったそうです

このお客さんをお迎えするのに 駅の通路では マスコットキャラクターが出迎え
お茶 弁当のサービスがあったそうょ

西口では 歓迎イベントとして 「南総みよし烈火隊」による
「よさこいソーラン」の 踊りもあったそうょ


お客さんは お茶と弁当を貰うと 烈火隊の踊りもみずに
バスによる 「旬の味覚・花摘を楽しむツアー」の方へ 急いで行ってしまいました

烈火隊の皆さん ご苦労様でした 
まだまだ 帰りがあると思いますから ガンバッテクダサイネ!


ところで女将さんのところは 何か「イベント」は やるのですか?
オトウサンまかせておいてょ 店の内外に桜の造花を飾って

ところどころに マネキン人形を座らせて 軍艦マーチを流し
出血大サービス実施中の看板立てて 観光客を釘付けにするの


女将さんそれは ひと昔前のパチンコ屋の真似でしょ
もう少し 何とかならない?


「かずちゃん からのコメントがありました」
本日まで運転していた臨時列車の客車を牽引していたのは、
電気機関車でなく、ディーゼル機関車です。
内房線では電気機関車は走ることはありません。
ばんえつ物語号で使用される客車は大変貴重です
めったに他の地域にくることはないです。

「かずちゃんさん ありがとうございました」


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2011-02-13 18:35 | 観光 | Comments(1)

 嗚呼 乗り物酔い  2010年 11月 10日


嗚呼 乗り物酔い
c0070150_1942235.jpg

おトウサン もう ブログが 一週間のゴブサタョ
女将さん チョット油断すると すぐ一週間ですね

でも 油断していたわけではないんですょ
11月6日が 文化祭写真展の搬入
7日8日が 元の会社の 伊豆稲取「銀水荘の旅」
9日が 旅行のバスで車酔い 一日中気持ち悪し
11日は ゴルフコンペで 四街道まで

これじゃぁ ブログ書く間がありゃぁしませんょ
旅行幹事も クルマ酔いをすると 連絡しておいたので
前のほうの座席を 用意してくれたのですが

わたしの 「乗り物酔い」は 小さいときからのもので
酔い止めの薬は 飲んでいるんですが 車に乗る前から ムカついていました

車の中では 静かにしていたのですが 
十国峠の坂をくねくねと下るとき もうダメでしたね

旅館にヤット着きましたが 温泉に入ったのもそのときの 一回だけでした
皆さんは料理がよかったといっていましたが わたしには味が分かりませんでした

近場の旅だったので 翌日は17時30分には家につきましたが つらい旅でした
今月は あと2泊3日の 「京都・奈良の旅行」が 残っています

アア 早く11月が過ぎればいいです
明日11日は 四街道のゴルフコンペですが 自分の運転なので OKです

がンバッテ来ね! 頑張ってきます!!
賞品貰ってきてね! ハイ 貰ってきます!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-11-10 19:38 | 観光 | Comments(0)

 盛大 館山花火大会  2010年 8月 9日


盛大 館山「花火大会」
c0070150_1352048.jpg

女将さん こんばんは お元気でしたか?
こう暑いと お酒を呑む気にもなりませんね

オトウサン しばらくでした 一週間ぶりじゃないですか
チョイチョイ顔だけでもいいから出してョ


女将さん今朝の雨は嬉しいですね 久しぶりに涼しくなって よく寝られました
昨夜でなくて良かったですね 昨晩8月8日は 「館山湾花火大会」 だったんでスョね

最近は とみに盛大になって 
花火1万発 人出16万人 大型客船「にっぽん丸」も来て 色を添えていますね

海岸どおりも 車輌通行止めになり 見物客のために 市も本腰を入れてきましたね
「臨時電車」が 運行されたり
市民が協賛金を出しあって「市民が打ち上げる市民の花火」があったり
すっかり館山は 花火一色になりましたね

デモねオトウサン 海岸は賑やかでも こちら飲食店街は ガラガラでしたよ
この日 休むお店も多いんでスョ

オトウサン 両方がいいという方法は 無いもんですかね

女将さん座敷を暗くして 胸出して 「特大スターマイン2連発」の 打ち上げとか
踊りの衣装着て「年増フラメンコフェスティバル・イン居酒屋」などはダメですかネェ

あたしもあと 5年若ければネェ 
女将さん 5年じゃむりでしょぉ せめて30年はほしいですね



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-08-09 13:50 | 観光 | Comments(0)

 楽しい キャンプ  2010年 5月 4日


キャンプは 楽しい
c0070150_14453486.jpgc0070150_1446858.jpg










c0070150_14471243.jpgc0070150_14473936.jpg










女将さん 大型連休も もうじき終わりですね
オトウサン 天候に恵まれて よかったですね

じつは昨日 この連休中に 子どもたちが
那古の海岸で 「バーベキュー」を やりましてね

わたくしたち夫婦も 参加したわけですが
多少寒かったですが 親子孫までいれて10名 愉快にやってまいりました

オトウサン 海岸は賑やかでしたか
女将さん驚きました 場所は大和屋旅館の下 那古桟橋際の船形よりでしたが

浜辺には テントが20ぐらい張られ 
水上オートバイが5台 爆音を轟かしていました

風紀はどうでしたか
結構テントも整然と張られ バカ騒ぎしているところはありませんでしたね

お巡りさんも時々見回りに来て ルールを守ってくださいと
パンフレットを置いていきました

道路も整備され 房州へ海へと観光客が来ても
各海岸は バーベキュー禁止 キャンプ禁止 車乗り入れ禁止のところが多く
とどまる所が無い状態なので このあたりを開放したらどうでしょうかね

オトウサン 二人でキャンプというのは どうでしょうか
そうしたら キャンプ場からお店に通ってみるわ


キャンプは 昼間の海・山・林が良いのではないですか 
夜だけの生活というのは どうも不健康でスョ

キャンプが終わって帰ってきたら
キャンプにかかった 天幕代・料理材料代・キャンプ諸道具代は
割り勘とのことで 集金されました

  

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2010-05-04 15:39 | 観光 | Comments(0)