<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 天上天下唯我独尊 (広告)  11月 30日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


天上天下唯我独尊 (広告)
c0070150_1731424.jpg

12月分ホームページ On-Air しました
こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-30 17:27 | トピック | Comments(0)

 朝 青 龍  優 勝  11月 28日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


c0070150_8545820.jpg
朝 青 龍  優 勝

ヤァ熊さん 八っつぁん 昨日のテレビ見ましたかい

熊さん どうでした
ハイハイ見ましたよ ご隠居さん
朝青龍は強いね 千代大海をジックリ落ち着いて 料理しましたね
今年最後の一番を白星で決め 年間最多勝ち星を84として
さらに7連覇などの大記録も達成しましたね
まだ25歳なんですょ どこまで行くんでしょうかね
日本人には手が届かない所まで 行っちゃうんですかねぇ


八っつぁんは どうでした
魁皇は強いね 前の日に横綱が琴欧州に負けたの見ていたから もう四つには組まないね
右腕一本で振り回し あっけなく転がしちゃいましたね
琴欧州は 昨日横綱に勝って ホット一息ついちゃっんじゃぁないですかね
でも 力士生活まだ3年じゃぁ 仕方がないんでしょうね


小泉首相は 千秋楽を観戦していましたね
表彰式で首相は 「新記録、大記録、見事だ。おめでとう」と云って 優勝した横綱朝青龍を祝福し
約41キロの 「内閣総理大臣杯」を自ら抱えて手渡したね いい光景でしたね

また 支度部屋の前で待っていて
今場所で辞める 「木村庄之助」に花束を渡したのもよかったですね

観戦後 首相は 「歴史に残る名横綱になったんじゃないか」と興奮した様子で
「伝統的な国技に外国人が入ってくると
開かれた日本の 国技を世界に知ってもらえる いいことだ」と
朝青龍や琴欧州ら外国勢の活躍を称賛しましたが
「でも もう少し日本人に強くなってもらいたいね」ともこぼしていましたね モットモ もっとも

しかし朝青龍とか 以前のハワイの連中とかは まだ日本人に似ていたからいいですけれども
これが琴欧州になると チョット様子が変わりますね 外人そのものですからね

マスコミの風当たりも 激しくなるでしょうね
特に外人には分からない 「心・技・体」のうちの 「心」について うるさくなるんじゃないですかね
大相撲はスポーツではない 「相撲道」なのであるといったって分かるわけないさ
それは無いものねだりというものでしょうかね

大関昇進の伝達式のときは またすごく緊張するんじゃあないですかね
「四文字熟語」はなんと言うか楽しみですね

14日目に朝青龍は 土俵の上の勝ち名乗りで 泣きましたね
江戸中で一人寂しき勝相撲

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-28 19:04 | スポーツ | Comments(0)

 三尺流れりゃ真水も同然  11月 27日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

     
c0070150_2041784.jpg
ハイ 熊さん八っつぁん今晩は
みなさんお元気ですか

焼酎はホッピー割ですね 昔は梅割り ブドウ割り 水割りでしたがねぇ
たんだん口が奢ってきましたねぇ ウーロン割りもあるんですってね

でも 基本は水割りなんでしょうね 水は大切ですネェ
中国は吉林省で起きた 石油化学工場の爆発事故によって
200キロ下流のハルビン市を流れる松花江の汚染問題が
だんだん大きくなってきましたね 水道も停止したそうですね

河川に流入した 「ニトロベンゼン」というものは 
(吸入した場合)
蒸気を吸入すると中毒し、
皮膚や粘膜が青黒くなる(チアノーゼ)、頭痛、めまい、眠気が起こる。
はなはだしい場合は、こん睡、意識不明となる。

(皮膚に触れた場合)
吸入した場合と同様の中毒症状を起こす。
たびたび接触すると皮膚炎を起こしやすくなる。

(眼に入った場合)
強い刺激性はないが、角膜などに障害を起こすことがある。

んだそうですょ

さらに下流のアムール川に面する ロシアのハバロフスクでは 警戒が高まり
この川での魚釣りを数年間禁止し アムール川のすべての魚の消費を禁止したそうです
汚染の影響は5~7年間 続くと見ているようですょ


熊さん どうします
200kmも500km.も流れてきても 毒性は薄まらないものですかネェ
あっしの子どもの頃は
「三尺流れりゃ真水も同然」と 年寄りが言っていましたね 平気でしたょ
上で 「足」洗っていたって 下では 「顔」洗っていましたよ ご隠居さん


八っつぁんは どうですか
館山桟橋に着いた客船から トイレの糞尿を海に流すんですょ
それが流れに乗って 北条桟橋まで流れてきます
その糞尿を 手で払いのけながら 横目で見ながら 泳いだもんでした
昔は平気でしたネェ
今考えるとメチャクチャでしたね ご隠居さん


中国では 「活性炭」で浄化し 飲料水にしようとしていますね
ペットボトル飲料水は儲かったでしょうね
中国とはあまりうまくいっていないから この辺で終わりましょう

マスター水ください 大きなコップに なみなみだょ

見ぬ物清し

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-27 20:39 | ニュース | Comments(0)

 恐るべし15歳  11月 26日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


c0070150_17184728.gifc0070150_17191410.gif
恐るべし15歳



ハイ 今晩は
女将さん 変な陽気ですねぇ もみじが紅葉しないで散ってしまいますね

オトウサン 今日のあたし「こうよう」しているでしょぉ
紅葉のかわりょ


そういゃぁ~ ホンノリ赤いね 素敵だょ
前のお客に 紅葉酒でも呑まされたのかい 様子がいいょぉ はたち前後だょ

ところで女将さん 今の15歳はすごいね
人を殺すも15 殺されるのも15 イヤですね
今回のダンボール詰め広島女児殺害事件も 犯人が15歳だったらいたたまれませんネェ

しかし父親(38)は 少しハシャギ過ぎではないでしょうか
亡くなった子供さんのスナップ写真3枚を
報道各社に提供し 「可愛い写真を使って欲しい」とか
650字もある 思い出や心境などをつづった文書を 公表したりして
少し静かにしていたらどうでしょうかねぇ

いやな世の中ですネェ
しかしスポーツも15歳じゃぁありませんか スゴイわねぇ

アメリカのミシェル・ウィー(16)とかいう女の子が
ゴルフの日本男子ツアーに挑戦したんですってよぉ 男顔負けのショットなんですってょ
チケット売り上げは好調 コース周辺のホテルは満室

高知県観光振興課では
「予想以上の好影響 直接的な経済効果は20億円くらいいくのでは」と 云っているんですってょ
館山カントリーでやれば 少しはうちにも恩恵があったでしょうにネェ 辻田市長頑張ってよぉぉ


そうですね その他
フィギュアスケートでは 「浅田真央(15)」が世界選手権で初優勝
テニスで 「森田あゆみ(15)」が全日本選手権で初優勝
ゴルフでは 「森田理香子(15)」が女子アマゴルフで優勝
「伊藤涼太君」(15)も頑張っていますね
アーチェリーでは 「図師未希絵(15)」が日本代表でアジア選手権に

女将さんの15歳はどうでしたか

恥ずかしいから あんまり聞かないで
でもその頃から 小町娘といわれ みなさんに可愛がって頂きましたのょ


手放しですね さぞ可愛かったでしょうね
卵に目鼻ですね 鬼も十八ですね こりゃ失礼しました

女二十(はたち)は婆(ばばぁ)始め

何か云った!
何も云ってません

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-26 17:16 | トピック | Comments(0)

 血    筋  11月 25日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


c0070150_1673927.gif
血    筋


ハイ 今晩は
今日は大分陽気が緩んでおりますね
お話のネタもずいぶんたまりましたね

ところで皆さんの先祖は どういう方たちだったんでしょうかねぇ
先祖あっての 今日の熊さん 八っつあんですからネェ

実は先だって 麻生外務大臣がいいこと言いましたね
「今月末に来る予定だった 韓国の大統領が 来たくないといっているが
来てもらうためには 何かを譲歩しなければいけないなら
例えば 小泉首相の靖国参拝なぞならば
なにも来てもらわなくてもいいのではないか 特段急ぐ問題でもなし」


このことについては 隠居のわたしも10月17日の靖国神社で取り上げてありますが
麻生太郎 歯切れがいいねぇ 九州の江戸っ子だネェ

この麻生外相のおじいさんが
紋付袴 白足袋で 葉巻を口にステッキをついた姿で有名な 吉田茂元総理大臣なのです
特に有名になったのは 「バカヤロウ解散」です
1953.03.14 衆議院の予算会議で社会党の西村栄一議員の質問に対し
首相がバカヤロウと発言しました

その時の議事録です
   西村委員…総理大臣は興奮しないほうがよろしい 別に興奮する必要はないじゃないか
   吉田…バカなこと言うな
   西村…なにがバカ
   吉田…バカじゃないか
   西村…質問しているのになにがバカだ 君の言うことがバカ
       国際情勢の見通しについて イギリス、チャーチルの言説を引用しないで
       日本の総理大臣として答弁しなさいということが なにがバカだ 答弁できないのか君は
   総理…バカヤロウ
   西村…なにがバカヤロウだ バカヤロウとは何事だ
       これを取り消さない限りは私はお聞きしない 議員をつかまえて国民の代表をつかまえて
       バカヤロウとは何事だ 取り消しなさい 私はきようは静かに言説を聞いている。
       何を私の言うことに興奮する必要がある
   吉田…私の言葉は不穏当でありましたから はつきり取消します。
   西村…年七十過ぎて 一国の総理大臣たるものが取消された上からは 私は追究しません

   3月2日 懲罰動議が可決された
   3月14日 衆議院で内閣不信任案が可決された 吉田首相は即日衆議院を解散した

これが世にいう 「バカヤロウ解散」です
麻生太郎さん このカッカッとするところは 確かにおじいさんの血筋ですね

腰抜け外交といわれている昨今 外交に新風を吹き込んでもらいたいものですね


敵の助言にも善くば就け

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-25 16:05 | トピック | Comments(0)

 エ  イ  ズ  11月 23日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

c0070150_19234869.gif
エ  イ  ズ


今晩は 女将さんはいつ見ても綺麗だなぁ~
親から授かったその器量を いつまでもいつまでも大切にしてくださいね

あらオトウサン 今日はご機嫌ねっ

いやいや チョット風邪気味なんですよ
いま 鳥のインフレンザで 世界中が大騒ぎですね

オトウサンそうなんですよ 行きつけの焼き鳥やさんでは
「うちのは 日本の鶏だからダイジョウブですよ」なんて云っていますけれども 眉唾ですょ
オトウサンも焼き鳥屋へ行くのやめて その分 うちのお刺身たべてょ
そうでないと はげ頭に赤いトサカが生えてくるわよっ


分かりました わかりました そうします そうします

話は変わりますが
今日の新聞にありましたが エイズの流行にに歯止めがかからないんだそうですょ
わたしなんかには 「縁」のないことと思っていますが

流行りだした頃は
床屋の「カミソリ」でうつるとか 「握手」は大丈夫とか 「キス」はダメだとか
ずいぶん神経質になりましたが 最近は差別の問題で あまり騒ぎませんねぇ
今年だけで 世界でエイズに感染した人が490万人 死者は310万人いるそうですょ

特に日本では 10年前と比べ新規感染者が倍増していて 
男性同性愛者が その約6割を占め 3分の1が30歳未満の若者なんだってさっ


オトウサン わたしは思うんですょ 
むかし 梅毒の怖さを思い切り知らしめたじゃありませんか
あれを見て 性病というものは怖いもんだなぁって つくづく思いましたょ
なのに いまエイズは 怖くない 怖くないといって 綺麗ごとに済ましているでしょ
エイズの悲惨な状態を 若い人にどんどん見せたらいいと思うわょ エイズの怖さを

だいたい女を抱かず 男同士が抱き合うなんて 女に対する侮辱ですょ
だから わたしのところに若いのが まわってこないのょ クヤシイ
女のよさを知らせてあげるから チョットだけでも来てみなさい


何もわたしに八つ当たりすることは ないじゃぁありませんか
別に 私が男と寝たわけじゃぁあるまいし

帰ろう 帰ろう おぉ怖い おぉ怖い

触らぬ神に祟りなし

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-23 19:22 | ニュース | Comments(0)

 姉歯建設設計事務所  11月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


c0070150_923262.jpg「姉歯建設設計事務所」


ハイハイ 今晩は 今日も大分陽気が緩みましたね
けっこう ケッコウなことでございますね

ところで熊さん 大変なことになりましたネェ
ご隠居さん ヒョットして震度5強で新築マンションが崩れるという話ですか

そうなんですよ
しかし そのわりには当事者の姉歯一級建築士 平気でいますね
逮捕もされずに テレビに出て
「地震がきたら やはり危ないでしょうね」なんて云っていますょ

国土交通省は 姉歯1級建築士について
警視庁に告発状を提出したんですが 受理されませんでした
警視庁と千葉県警のどちらが告発を受けるか 調整が済んでいないためなんだそうですょ
「社会的影響が大きいんですから 早く捜査機関が入ったほうがいいですよねぇ」


ところで この結末はどうなるんでしょうネェ ご隠居さん

これは 大変深刻な問題なんですょ 熊さん
今 わかっている建物だけで194件あるんですよ
(マンションなど集合住宅89件 ホテルが数件 寺院や鉄塔 残りの大半は個人住宅)

六つの正規の建設設計事務所が 開発会社から
姉歯建設事務所に構造計算をさせるよう紹介されたそうです
建設費が安上がりになるという話をしてたそうです
それを考えれば 同じような建設事務所は 他にもあるのではないか
六本木ヒルズだってあぶないょ

ホテルは取り壊し 跡地に新しく建てるとか
マンションが建つまでのあいだ 他を確保し その家賃は保証するとか云っていますね
しかし 件数といい 量の多さといい 撤去費用といい 建設費用といい
移転費用といい 営業補償といい 莫大な金額がかかりますよ わかっているんでしょうネェ


問題はこれからですねぇご隠居さん 補償はどうなるのでしょうかねぇ

石原都知事は
国家認定である1級建築士の不誠実な行為の責任は重い
偽造を見逃した検査機関についても 「資料を斜めに見て いい加減に認定したんだな
民間に仕事を任せるのなら 国がきちんと指導すべきであった」

国土交通省は
「基本的には民間の 経済取引の中で発生した問題
原因が偽造にあることがはっきりしているだけに 国が支援しにくい」
住民への「公的助成」は一切行わない

自治体側は
安全対策のために 公営住宅の提供を求めているが 
災害などの被災者と違うので無条件で入れるわけには行かない
引越し費用や 家賃は個人負担となる可能性が高い

耐震強度を偽装した建築士のほか 不正を見逃した検査機関や
マンション販売業者などの責任がまだはっきりしてない
そして姉歯建築設計事務所には 支払い能力はない


なんだか家を建てるのも自己責任みたいですネェ
さてこれからどうなることでしょうかねぇ

家売れば釘の価

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-22 17:49 | ニュース | Comments(0)

 「米中首脳会談」  11月 21日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


c0070150_19211328.jpg
「米中首脳会談」


ヤアヤア 今日も寒いですね
みなさんおそろいで 結構なことです

熊さん 「米中首脳会談」を知っていますか


アタボウヨ
アメリカのブッシュ大統領が 20日の日に 中国の親分と会談したやつでしょぉ

そうですね ブッシュは まず最初に中国に対し
「自由と開放に対する 市民の正当な要求」を満たしなさいと
攻撃的な話から始まったんですね

胡錦濤・国家主席も負けていません
「中国の人民は 法に従い民主選挙 民主的意志決定 民主経営をしている」
と反論したんですが
心の中では 「あんまり云わんでくださいょ ブッシュさん」と思っていたんでしょうねぇ

ということで
宇宙開発計画が縮小され 経営が苦しい アメリカ航空機会社の 「ボーイング社」と
今回 112機 1兆円を超す航空機の購入を約束させられてしてしまいました

人の弱みに付け込んでの商売は上手ですね


ご隠居さん なんだか昔 同じようなことが日本でもあったんじゃないですか

八っつぁん よく知っていますね
そうなんですよ 「ロッキード事件」といいますが
「ロッキード社が自社の航空機売り込みのため
対日工作費として1000万ドル(約30億円)を超える金を極秘で使っていた」
ことをロッキード社が 暴露しました

また「児玉誉士夫に支払った21億円の内一部が 日本政府関係者に支払われた」と証言
このため 全日空への大型旅客機 「トライスター」売り込みのための
一大疑獄が すべてアメリカからのリークで 明らかにされてしまいました

トライスターを 全日空が購入するようにセールスしたのは 時のニクソン大統領で 
要請したのは 1972年9月1日のニクソン・田中角栄 ハワイ会談でした

東京地検は 7月27日午前6時30分 目白にある田中邸に入り
ついに闇将軍と異名を取る田中元首相を「受託収賄罪」と「外為法違反」で逮捕しまた

昭和58年10月12日
東京地裁は田中被告に懲役4年 追徴金5億円の実刑判決を下し
田中元首相は即日控訴しましたが
田中元首相は 結審しない前に 平成5年死去してしまいました

小学校卒業で総理大臣になり 闇将軍と恐れられた田中角栄氏も 一代の風雲児でしたね


雉子も鳴かずば撃たれまい

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-21 19:18 | ニュース | Comments(0)

 紀宮さま ご結婚  11月 15日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

     
c0070150_2184714.jpg

みなさん ハイ今晩は 今日は冷えますね
オヤオヤ 皆さん日本酒ですか 驚きですね

八っつあん どうしたんですか
ご隠居さん きょうは 「紀宮さんのご結婚」じゃぁありませんか
ほんのお祝いの印ですょ 貧者の一灯とはよく言ったもんですね 気持ちだけですよっ
 
でも皇室もずいぶん変わったもんですねぇ
お母さんの美智子さんの 着物や帯をを仕立て直しして着たり
お色直しもなく ケーキカットもなく 料理もフランス料理で3品だけ
そして懇談の時間を長く取ったというじゃぁありませんか
そして二人が 陛下の前で深々と頭を下げた時は 泣けましたね クスン

そして今朝 別れに 天皇陛下は紀宮に 「結婚しても 家族の絆は変わらないんだよ」
皇后陛下は 紀宮をシッカリと抱きしめたというじゃあないですか
さらに皇后様は 来客一人ひとりに
「社会人としての教育をしていないので よろしく頼みます」と頭を下げられた
それを 見たり聞いたりすると 立場身分を越えて親子の情を感じますね クスン

また紀宮も
「慣れないこと多く また予期しないことも多いと思う 
二人で力を合わせ一歩一歩頑張っていきます」
とこたえる
親が親なら 子も子だね 立派なもんだ

うちの かかぁなんざぁ
親に挨拶もせずに 枕だけ持って オレのところへ転がり込んできゃがった
情けねえ話ょ


熊さんはどうですか
あのねぇ~ 婚期の遅れた二人が 結婚しただけの話でしょ
何でこんなに大騒ぎになるのかというと

パレードを見ていた沿道の一人が 紀宮を見て 「神々しかった」といつたねぇ
これですよ 万世一系の男のDNAや染色体を受け継いできた 天皇家の純粋さに
みなさんが 「神秘性」を感じるんじゃあないんですかねぇ
これから 皇室典範も変わり 女帝が出現し 民間人の男と結婚したりするようになれば
だんだん この神々しさがなくなってくるんじゃないかなぁ~

しかし黒田さんのキャラクターはいいね お婿さんにぴったりですね
ところで心配なのは 今夜の二人は初夜の契りが結べるんですかねぇ
それぞれ経験しているんですかねぇ 誰かが教えるんですかねぇ

明日の朝になったら 落語の 「垂乳根」じゃあないですが
「こんちょうはどふうはげしゅうしてしょうしゃがんにゅうす」
(今朝は 土風激しゅうして 小砂 眼入す) なんて
「黒田清子さん」云わないでしょうね


ああ 目出度いな 目出度いな

習うより慣れろ

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-15 21:07 | トピック | Comments(0)

 木  枯  ら  し  11月 13日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

     
c0070150_1575979.jpg

今晩は なんだか女将さん元気がないね

昨日の朝方 ずいぶん風が吹いたじゃぁありませんか
そしたら東京では 「木枯らし1号」が吹いたんですってねぇ
冬の到来を告げる木枯らし………
心が引き締まる思いがいたします オトウサン
将来のことを考えると 心が・体が寂しくなってまいります オトウサン
カレンダーも残り1枚ょ オトウサン


木を枯らしてしまう風ということですから 強烈ですよね
なんとなく心寂しいのは
今年一年も残り少なくなってきたことを教えてくれる 使者だからでしょうね
とこで 木枯らし2号・3号はないんですってよ 女将さん
1号だけでよかったね
2号も3号もあったら 年中寂しがっていなけりゃぁ ならないじゃぁ ないですか

その点 助かります オトウサン
しかし世の中イヤですねぇ 15歳少女とと16歳の少年との 「刃傷沙汰」 50数箇所の切り傷
世の中どうなっているんですかね 「可愛さあまって憎さ百倍」なんて歌舞伎の世界ですょ


ただ ホッとするニュースとして
61歳の男が 5,070万円の 「振り込め詐欺」にあった事ですね
振り込め詐欺につていは もう時代おくれと思っていたら
4回に分けて3,270万円
さらにまだ足りないと 2回に分けて1,800万円を振り込んだというじゃぁありませんか
あるところには あるんですね

16歳の事件と 61歳の事件と 比較しよぅとは思っていませんが
後者の方が まだホッとするものがありますね

オトウサン わたしゃ死ぬのもイヤだけど お金を出すのもイヤですょ
このままでいいですから 年を越したいわぁ

c0070150_1525133.jpg

年寄の物忘れ若い者の無分別

遅くなりましたが 11月分 On Air しました 楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2005-11-13 15:07 | ニュース | Comments(0)