<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 天上天下唯我独尊  2006/01/30

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください



天上天下唯我独尊 
(広告)
c0070150_1310451.jpg

2006.2月分ホームページ On-Air しました
こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-30 13:11 | 宗教 | Comments(0)

 大 国 の 奢 り  2006/01/25

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


大 国 の 奢 り
c0070150_15371753.jpg

ヤァヤァ 今晩は 今朝は寒かったですねー うちではツララが出来ていましたょ
おゃ 熊さんはどうしましたか 八っぁん
生意気に 「インフレンザ」にかかったようですょ
それはそれは お気の毒に

でもご隠居さん ご隠居さんの眼力はすごいですね 黙って座れば何でも当たるですねぇ
1月22日の「牛の背骨」のブログどおりになりましたね

今度の 米国産牛の輸入再禁止問題解決のため来日した
ペン米農務次官が 米大使館で記者会見し 言ってくれましたね

「狂牛病のリスクは
自動車事故よりはるかに低いんだから 滅多に当たるもんではありませんょ」
といったもんだ

食品安全と関係ない 自動車事故の危険性を引き合いに出したペン次官の説明は、
問題のすり替えですよねぇ

「日本では22頭のBSE感染牛が確認されたと聞いている。米国では2頭だけだ」と、
日本よりも米国の方が感染例が少ないと説明
これは問題のすり替えですよねぇ

「アメリカ人は大量のビーフを食べているが 健康被害の例は報告されていない」と
米国産牛の安全性を強調したそうです
これも問題のすり替えですよねぇ

問題は あんなに時間かけて 合意し約束したのに
なぜ 狂牛病危険部位の 「背骨つきの肉」を 輸出したんだということでしょ

日米局長級会合で 問題解決のために来日したのに
これじゃぁ アメリカの 「食文化」「食の安全」「狂牛病に対する考え方」を
日本の消費者に 押し付けようとしているんじゃないですか どうです ご隠居さん


イヤイヤまったくそのとおりですね 大国の奢りですね

アメリカの考え方やり方がすべて正しい
世界は みなアメリカに見習わなければならない 
食文化も 民主主義も 自由主義も 資本主義も

この押し付けが イラクの戦争となり アメリカ嫌いのもと となっているんでしょうね


奢る者は心常に貧し

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-25 15:32 | ニュース | Comments(0)

 懲 戒 戒 告  2006/01/24

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


懲 戒 戒 告
c0070150_9582286.gif
女将さん ハイ今晩は
アラ オトウサン また来たの
「また来たの」はないでしょ ここんとこ仕事が落ち着いたのでね

女将さん とうとうホリエモンが逮捕されましたね
わたしも資産運用のため 少々株に投資しておりますが
ホリエモンは 懲りずに今までの経験を生かして また再起するでしょう
わたくしは 楽しみにしておりますよ

ホリエモン軍団を このまま野垂れ死にさせるのは
あまりにも惜しいじゃぁありませんか

ところで女将さんは携帯電話持っていますか
あいょ お客さんの連絡に使っていますょ
だけど難しいことはできませんょ


そうですか それでいいんですょ
大学の教授がメールに ♡マークをつけて 「懲戒戒告」されたんですって

徳島大の大学院で 男性教授が女性職員に対し、
携帯電話で業務用メールを送った際、
絵文字の「ハートマーク」をつけていた行為が「セクハラ行為にあたる」として、
教授を 「懲戒戒告処分」にしたと発表しました。

同大によると、教授は特定の女性職員に対して
携帯電話で送信した業務用メール約60通のうち、約10通について、
1個から数個のハートマークを末尾に付けていた。

文面は資料の準備や 会議室の予約を指示する内容でした。

女性職員から相談を受けて
大学内に設置された 人権調査委員会が教授から事情を聴取。
教授は「女性がはっきり「嫌だ」と言わなかったので続けたが、
メールの反応などで 嫌がっていると感じていた」と話した。

同委員会は「不快感を与えていると認識しながら続けており、上司として不謹慎。
教授という立場を考えて 厳しい処分とした」と説明しています。


オトウサンね わたしオトウサンの♡マークなら どこへ付けてもいいのょ
ここにする あそこにする 好きなようにして


聞いて極楽見て地獄 心筋梗塞にならないうちに 今晩はいい月だなぁ

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-24 09:58 | トピック | Comments(0)

 侮  辱  罪  2006/01/23

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


侮  辱  罪
c0070150_11253767.jpg

ヤァヤァ女将さん しばらく
あらオトウサン ご無沙汰ね…… かれこれ10日ぶりょ
そんなになりますかネェ そういえば女将さんチョット太りましたかネェ
お餅の食べすぎなのよぉ 何とかならない
わたしに相談されましても 困りますね

そこで女将さん 女の人のことを「デブ」といって訴えられた人がいるんです

大月市の市会議員他1名ですが
スナックで女性の客を 「デブ」と 数回けなしたという事で
その女性客が被害届を出し 警察が2人を検察庁に書類送検しました

侮辱罪に問われた市会議員に対して
裁判官は 「人格を無視した卑劣極まりない言動」であるとして
求刑通り 「拘留29日」を言い渡しました

その裁判官は 「初対面の女性に、身体的特徴を挙げて侮辱した責任は軽視し難い
歓談していたところ 唐突に 『デブ』 などと言われた被害女性の感情は
察するに余りある」と言ったそうです

判決後 市会議員は 「冤罪の典型だ」として控訴しました
もう一人は 公判で発言を認めたので 科料7000円の有罪判決が確定しました


オトウサンも気をつけてくださいょ
あたしは 太っていても デブじゃあないですからね


×× ×× 百貫×× 電車に轢かれてペッチャンコ

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-23 11:22 | トピック | Comments(0)

 牛 の 背 骨  2006/01/22

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


牛 の 背 骨
c0070150_13125276.gif

ハイ今晩は 東京は雪だってね
大学入試センター試験の受験生は大変ですね

どうですか 熊さん
オレッチは中学卒だから経験は無いんですが
それよりも日本も なめられたもんですネェ ご隠居さん

アメリカから まだかまだかと言われながらも時間をかけて
ブッシュ大統領の訪日に間に合うように アメリカ牛の輸入を解禁したのに
何日も経たないのに このざまでしょ

あんなに輸出しないと約束した
狂牛病の病原体があるとされる 「背骨」をくっつけて
輸出してくるとは どういうつもりなんですかね


どうですか 八っつぁん
英語も分からない 背の小さい 黄色人種なんかとの約束は
気にも留めていないんじゃないんですかねぇ
第一 現場の監督者も作業員も
「日本への輸出牛肉は 背骨をとる」なんて聞いてないと言っているじゃあないですか


しかしこれからですが 日本は 「食の安全」のためと言っていますが
アメリカでは 「背骨の周りの肉は美味しい」といって食べている

「食の安全」は われわれの体で 実験済みである なんの文句があるんだ
そもそも 日本の基準が不当に厳しすぎるのである
という話に 進んでいくんでしょうね

結局は 政治決着で アメリカに押し切られるんじゃあないですかね
戦争やっても勝てないしね

吉野家さんも 昨年12月の輸入再開から買い集めた牛肉については
すぐに廃棄はせず しばらく在庫として保管しておくそうですょ 


武士は食わねど高楊枝

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-22 13:10 | トピック | Comments(0)

 パンドラの箱  2006/01/19

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


パンドラの箱
c0070150_213392.jpg

ヤアヤア 今日も寒いですネェ
八っつぁんも 熊さんも いるかい みなさん達者ですね
ところで皆さん 日本の経済がオオ大変ですねぇ

c0070150_21342858.jpg八っつぁん 1月16日の六本木ヒルズに突入する
 東京地検特捜部十数人と
100人近い報道陣はものすごかったですね(写真)

ご隠居さん まるで12月14日の吉良家討ち入りでしたね
でも 証券取引法違反にしちゃぁ ずいぶんと物々しくありませんかぃ
まして 「風説を流布」したり 「投資家を欺く」行為は
たった 5年以下の懲役 または500万円以下の罰金ですぜぇ

このために 翌日から起きた株式市場の混乱は
計り知れないものがあるんじゃあないですか
加えて 東京証券取引所のコンピューターの容量が足らず
株の売買を停止したんでしょ 世界に恥をさらしたようなものですょ

どうも これまでの生意気なホリエモンの行動が 頭痛の種となっていた人達が
「報復」を加えていると 書いてある外国の新聞もあるそうじゃあないですか ご隠居


熊さんはどうですか
今までホリエモンは 時代の寵児 IT業界の風雲児ともてはやしていたマスコミが
今度は 一転し 「大悪人」になっちゃうんですからねぇ
ある経済評論家は お金はコツコツ 貯めるものですなどといっていました
まるでイソップ物語の 「蟻とキリギリス」ですね
今は小学生ですら やつているというじゃぁありませんか ねぇご隠居さん


ところで東京地検は 一罰百戒つもりで軽く考え
威勢よく調査に入ったまではよかったのですが
その影響の大きさに驚いた

捜査の結末が たった「5年以下の懲役または500万円以下の罰金」では
お騒がせした世間様に申し訳ない
振り上げた拳骨の 下ろし場所が無くなってしまったではありませんか

「パンドラの箱」を開けてしまったんですからねぇ どうするんでしょう
与えた 経済への影響 費用の損失 世界に対する信用の失墜に見合った
大罪を探し出して 罪と罰のバランスを取るんでしょうねぇ キット


ご隠居さん 「パンドラの箱」ってなんですか
エッ! 今日は寒いから もう帰りましょうか

おぉさむこさむ やまからこぞうが とんできた


楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-19 21:24 | ニュース | Comments(0)

 想  定  外  2006/01/17

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


 想  定  外  (ホリエモン)

c0070150_927355.gif









楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-17 09:24 | ニュース | Comments(1)

 七  草  粥  2006/01/07

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

      
c0070150_20263879.jpg

我が家では 1月7日の夕食準備は 賑やかである
二人しかいないが 女房がこの時とばかり まな板を叩く

春の七草 (※印は入れなかった)
芹(せり) 薺(なずな、なばな ペンペン草) ※御形(ごぎょう、母子草) 
※繁縷(はこべら、はこべ) ※仏の座(ほとけのざ) 菘(すずな、かぶ)
蘿蔔(すずしろ、大根)  をまな板の上において

調子をつけて大声で
「唐土(とうど)の鳥が 日本の土地に 渡らぬ先に
ストトン ストトン ストトン トン」

春の七草が四方八方へと 跳びちるのもお構えなく 叩く わめく

後は笑いながら 「七草粥」をいただくのである

「春の七草」が話題になると そろそろお正月モードも
終わりに近づきますね

私はこうゆう伝統が好きです
いつまでも残したいとは思いますが あとを継ぐのがいませんから
わたしら夫婦でお終いになりますが 残念ですね
 
そして私 12月10日には 62.3㎏あっつた 体重が
今日 1月7日には 57.3㎏になってしまいました
28日間で 5kg痩せました 昔の美貌は もうありません
ただ [のぞ}が乾くだけです カゼですかネェ 
皆様もお気をつけ遊ばせ


c0070150_20551967.jpgc0070150_20582278.jpg
c0070150_212987.jpg


c0070150_2134111.jpgc0070150_214271.jpg
c0070150_2141977.jpg


c0070150_2152792.jpg


楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-07 20:12 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

 湘 南 電 車  2006/01/06

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

c0070150_19462247.jpg
湘 南 電 車  

女将さん 寒い正月ですねぇ
オトウサン コッチヘいらっしゃいょ 暖かいですよ
それではお言葉に甘えて 明けましておめでとう
今年もよろしくね 怒らないから

二三日前の朝 ラジオで聞いていたら 湘南電車のイメージカラーが変わるんだってねぇ
濃いグリーンとオレンジ色の電車が 東海道線を走る姿は憧れでしたねぇ
石原裕次郎でしたねぇ 太陽族の時代でしたねぇ

ところが 車体の色を変える理由が面白いじゃぁありませんか
車体がステンレス製になっため 濃い塗装がいらなくなったんだそうですねぇ

女将さん面白いですねぇ
元が変わると表面も変わるものなんですね よく考えれば当たり前ですねぇ

土台が良くなれば 表面にかける費用は少なくてすむんですねぇ
その反対に土台が悪くなると 表面に金をかけなければいけなくなるんですねぇ

なんか寒いですねぇ 女将さんそんなに離れなくったって いいじゃぁありませんか
まだ結論は言っていないんですから


言われなくても分かっています 化粧が濃くなるって言いたいんでしょ
どうせわたしゃぁ ステンレスってぇ訳には行きませんょ

あっち繕い こっち寄せ集めて 出来ている体です
何も年取ったからって そんな言い方しなくてもいいじゃぁありませんか
嗚呼 クヤシイ 湘南電車が近くに走っていたら 跳びこんでしまいたいよ


女将さん 今年は怒らないって言ったじゃあないですか
今年も出だしから悪いなぁ 更年期の断末魔かなぁ

外は寒いだろうなぁ でも帰ろうって


触らぬ神に祟なし

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-06 19:43 | トピック | Comments(0)

 初  春  2006年 1月 1日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


初春(はつはる)
c0070150_9143463.jpg

「明けましておめでとうございます」

新しい年の始まりです。
新年を迎えることができた喜びを分かち合い、神に感謝したい……。
そんな思いから、正月を迎える準備にも力が入り、
やがていろいろなしきたりが生まれていったのでしょう。

旧暦では一月から春が始まります。
外は、まだまだ寒くて、春にはほビ遠い気候ですが、
新しい年を迎える心の華やぎは、初春という言葉にふさわしいですね。

一月の異称といえば、睦月(むつき)です。
これは、睦(むつ)び親しむ月という意味だそうです。

一年の始まりを、家族仲よく、笑顔で過ごすことができれば、
この一年も、きっとすばらしい年になることでしょう。

「美人の日本語」より

皆さんも 上品な言葉を使って 美人になりませう

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-01-01 09:07 | トピック | Comments(3)