<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 天  皇  賞  2006年 4月 30日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


              天  皇  賞

c0070150_21451359.jpg女将さん コンバンは
アラ オトウサン 今日は早いのね

エエ 今まで天皇賞のテレビ見ていて興奮してしまい
思わず女将さんのところへと いうわけですょ

アラッ 天皇賞ってなんの天皇賞なんですか?
ラグビー? サッカー? 大相撲?


オヤオヤ 大相撲には 「賜杯」というのはありますが 天皇賞ってぇのはありませんょ
マッタク いゃんなっちゃうなぁ

何かいいましたか 
イヤ 何もいいません

でも ディープインパクトは強いネェー
第3コーナーの下り坂で一気に加速した時は 身の毛がよだちましたねぇー

飛ぶような足取りはゴールまで衰えずに 賞金1億3200万円を勝ち取ったネェ

武豊騎手もいうネェー
ディープとと話をしたら
「残り1000メートルは動いた方がいい」と言ったんで
鞭を入れたら ゴールまで一直線 
他馬に勝負することすら許さず 圧勝でしたね だとサ!

あたしディープというの好きよ DEEP kiss とか DEEP sex とか
特に インパクトが 激しいんでしょ

ひょっとすると その馬オスじゃあない 
好きよ 好きよ 「武さん」賞金もって 「ディープ」と一緒に来ないかしら
お店 貸切にするからサァー


アァアーっ やっぱりここへは 来なきゃあよかったなぁー 
「ディープインパクト」よ 館山へはくるなょ
世界へ飛んでいけょ

人を見て法を説け
人には添うて見よ馬には乗ってみよ


楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-04-30 21:45 | スポーツ | Comments(0)

 麦  の  秋  2006年 4月 30日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


麦  の  秋
c0070150_14182920.jpg

2006.05月分ホームページ On-Air しました

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-04-30 14:16 | 季節 | Comments(0)

 変貌する 「館山」  2006年 4月 26日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


変 貌 す る 「館 山」
c0070150_9141819.gif
ヤアヤア皆さん ご無沙汰です 
八っぁんも熊さんも お変わりありませんか

オヤオヤご隠居さん しばらくですね

しばらく来ない間に館山もずいぶん変わりましたね

ご隠居さんも情報が早いですね

地獄耳の八っぁん 情報はどうですか
あっしのは少し難しいんですが
南房総市の市長選ですが 房州というところはどうしても
「浜田」・「中村」の代理戦争になりますねぇ

マア 今回は浜田が勝ちましたが これから先
館山市長選ともなりますと ここに「物流」が加わり 面白くなりますねぇ ご隠居さん


熊さんはどうですか
イヤイヤ今週から館山市も騒がしくなりますよ

まず最初に 十字屋のあとにマンションの建設が始まりましたね
周りの人達は 一階を商店にしてくれれば
街が寂しくならなくていいんですがネェ なんていっていますね

つぎが ジャスコのところに一大商店街が出来ますね これも今週から始まりますょ
入るテナント90店 映画館が2つ 2000台収容の駐車場
秋のオープン予定だそうですょ
これで市街地商店街の息の根は 完全に止まりましたね

またその次が その近くに8階建て100室のマンションが建つそうですょ
ドウダイご隠居さん 驚いたでしょう


驚きましたネェ
銀座通りの「伊澤八百屋さん」は 倅さんの代になって新築しましたね
お店の三分の二は八百屋さん 三分の一はフレッシュジュースの店になるらしいですょ
一方 「伊澤靴屋さん」は 5月いっぱいでお店を 閉じるそうですょ

面白いのは 夢どおりにあつた「中華飯店」が 国分に移転し
そのあと はじめた「二代目中国飯店」は あまりはやっていませんでしたが
先日「アークス」に移転してから 押すな押すなの盛況のようですょ 解らんものですネェ


八っぁんも熊さんも どこから聞いてきたか知りませんが
差しさわりがあったらゴメンナサイ 噂話のことなので是非お許しください


嘘でもこれだけ変化がありますと 館山市もずいぶん変わりますね
さらに噂ですが
平成22年4月には南房総市と館山市は合併することになっているそうですょ

人の噂を言うは鴨の味がする

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-04-26 09:11 | ニュース | Comments(1)

 身 辺 整 理  2006年 4月 24日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


身 辺  整  理
c0070150_12403657.gif

女将さんこんばんは ご無沙汰していますよ

アラおとうさん 一ヶ月ぶりネェ どうしたの

またまた四月に入って体調を崩しましてね
ひどい下痢が三日間 とめどもなく出てくる鼻水が三日間 のどの痛みが三日間
現在 中程度の下痢と鼻水に悩まされています どうです女将さん

アラマァ可哀想に そのうち一つぐらいは 代わってあげてもいいのにネェ

見え透いたオセイジでも うれしいねぇ
でも 昨年の暮れからずっと何か煩っています 年のせいですかネェ

女将さん チョット手を握ってくれない 何か気持ちが滅入るんですねぇ
女将さん 握っているところが違うでしょぉ そこは元気なんですから!!

十年ひとむかしを 七回も重ねてきたんですょ
そろそろ余生の事もしかり考えないとネェ そして女将さんとのこともネ?

アラ! あたしなら平気ょ 毎晩 入れ替わり立ち代り
若くて元気のいい人達が 面白おかしく面倒見てくれているから


何か 私一人の思い込みだったんですかねぇ ガックリしますね
私も そろそろ身のまわりを整えたほうがいいんじゃないかと 思っているんですょ

前々から云っている事ですが
75歳になったらボケる練習をして 80歳になったらボケ始めて
後は半信半疑の世界で 呼吸器を外されるまで生きているつもりなんです

その計画の第一歩として
先日の町内会総会で 町内会の仕事をやめました
庶務2年 会長6年の長丁場でしたが
町内会長を辞めることで 19ある役のうち 10が無くなります

そして今日 愛車オデッセイに 新型カーナビが付きます
人生計画が 順調に ひとつづつ進んでおります

オヤオヤ女将さんのこと すっかり忘れておりました
今までどおりのお付き合いを 末永くお願いしますょ

ハイハイ! オトウサンも今までどうり チョイチョイ来てね
可愛がってあげるから


女のかたいは膝頭ばかり

楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-04-24 11:58 | 宗教 | Comments(0)

 四 月 朔 日(わたぬき)  2006年 4月 1日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

c0070150_1024057.jpg

うららかな陽射しの下、植物は花を咲かせ、動物は盛んに活動を始めます。
生き物たちのカレンダーは、きっと春始まりなのでしょう。


実際、旧暦では一月を春としていました。ただ、現代人の感覚は、
一月を春と呼ぶことには、少し抵抗を感じます。

昔は、四月一日にそれまで着ていた綿入れの着物の綿を抜きました。
そこから 四月一日のことを四月朔日(わたぬき)というようになったそうです。


やがて、衣替えという意味でも使われるようになりました。
ひき締まった空気の中で、一年の計を考えるのなら元旦がぴつたりでしょう。
でも、夢をふくらませるのなら四月朔日です。

綿の代わりに、今日からは夢をまといましょう。
身も心も軽くして、さあ、夢に息を吹きこんで。

「美人の日本語」より

皆さんも 上品な言葉を使って 美人になりませう

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-04-02 09:58 | 教養・研修 | Comments(0)