<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 海  輝  く  2006年 8月 29日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


海  輝  く

2006.09月分ホームページ On-Air しました

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

c0070150_20221841.jpg

[PR]
by takiro2 | 2006-08-29 14:42 | ブログ | Comments(0)

 言 霊 (ことだま)  2006年 8月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


くり返して 褒める
c0070150_17451546.jpg

先輩お元気ですか 毎日が暑いですねぇ
武蔵君もサラリーマン3年生になると そろそろ部下が出来たんじゃぁないですか
ところで武蔵君 「言霊(ことだま)」という言葉があるのは知っていますか

言葉は それ自体がカをもっているということです
だから 何度もくり返しいっていると 本当のことになったりするんですょ


「億万長者になりますように」と
毎晩寝る前に バカのひとつ覚えのように 口にだして唱え 祈っていたら
実際に 億万長者になったという話もあるくらいなんですから

逆に 「顔色が悪いね」と 会う人ごとにいわれつづけると
本当に病気になったりするんですよね

言葉はくり返されると 本当になるんです
この言葉の力を ぜひ活用してください 武蔵君
自分のほうに とりこもうとする相手を くり返し くり返しほめることです

                            
いつもほめられていると
初めのうちは それがお世辞であるとわかっていても
やがて 人は信じるようになるものです

つまり たとえウソのほめ言葉であっても
くり返すうちに 相手を動かし それが真実になってしまうんです

かのヒットラーは 演説をする時は 黄昏時をねらったそうです
情緒が一番不安定の時に 同じ言葉を繰り返すことによって
大衆を洗脳し指導していったんですょ

そして ほめられる快感を知ってしまった人は もうあとには戻れません
ただほめられたいがために 積極的に近づいてきます

こうなると 煮て食べようと焼いて食べようと こちらのものです
ゆっくりと時間をかけて こちらの陣営に引き込んでくれば いいんじゃないですかね

オワカリカナ武蔵君

ハイ 先輩有難うございました これからは部下をいっぱい増やします

たぶん 小泉劇場のチルドレンたちも
この方法で てなずけられたんじゃぁないですかなぁ?


嘘をつかねば仏に成れぬ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-22 17:42 | 教養・研修 | Comments(0)

 接   吻  2006年 8月 19日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


「接吻」の おはなし
c0070150_829675.jpg

こんばんは 女将さんいる

ハイハイ ここに一人おりますょ
なんだかオトウサン元気ないわね


家で 娘と喧嘩しましてね 
そんなにしょげなくていいわょ 子供なんか勝手なもんなんだから
あたしが慰めてあげるわょ

今日は 「接吻」 のお話してあげるから
接吻といえば 飲み物は 「ブランデー」なのょ いつもの日本酒じゃぁだめょ
ブランデーの香りのが キスを誘うの 知っている オトウサン

女は「キスがうまい人にあうと たまらず その先へすすみたい気分になる」のょ

キスによって与えられる快感が どんなにいいか オトウサン知らないでしょう

ことの前後に 思いきり濃厚なキスをするのが
タイミングとしては ベストなの

そうでしょオトウサン 人間の心理として
物事の最初や最後に 強い印象を受けると
それが全体の印象として 受けとってしまう傾向があるでしょ

さらにいってしまえば
他のテクニックが いまいちだったとしても
最初と最後のキスさえ気持ちよければ 万事すべて OKなのょ
そのうえ 女性からの印象は よくなるんですから

オトウサン まず磨くべきは 「キスのテクニック」でしょうねぇ
オトウサン あたしが実験台になるから やってみるかぃ


女将さん お願いしたいのは ヤマヤマですが
ここんとこ 「部分入れ歯」の調子があまりよくありませんので
夢中になって そっちへいっちゃうと いけませんから


きょうは ご遠慮しておきます
またこんど ポリデントで しつかりとめてきたときに お願いします

食い物と念仏は一口づつ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-20 08:25 | 教養・研修 | Comments(0)

 靖 国 参 拝  2006年 8月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


靖 国 参 拝
c0070150_15111481.jpg

八っつぁん 熊さん 
とうとうやりましたね 8月15日に行きましたね 小泉さんは

どうですか 熊さん
小泉さんは偉いね さすが男だね
きっと 死ぬ覚悟で 参拝をしたとおもいますょ

あの時急に サァーッと雨が降ったでしょ みなが傘をさしたでしょ
そのため刺客は 小泉さんを見失ったんですね キット


八っつぁんは
わたしも偉いとおもうょ
もし行かなかったら
ウツケモノよ 意気地なしよと 中国・韓国からもいわれたはずですょ
今度は 日本の刺客に 殺されていたかもしれませんね


小泉さんに対し 批判的な発言を繰り返していた
自民党の元幹事長 加藤紘一さんの実家が 8月15日全焼しましたからね

これでいつの日か 小泉さんが中国に招待されれた時
あなたは気骨のある方だと 中国の首相に褒められるかもしれませんね キット

ここんとこ 新聞もTVも みんな靖国問題だか 褒めているのは一つもないですね
新聞社の襲撃があるかもしれませんね なければいいんですが


なんといっても 小泉さん ホットしたでしょうね
これからは ゆっくり靖国神社へ行けますね 毎日いっててもいいんですょ
これで 「小泉さんの時代」は 終わりましたね

こんどは 「安倍さんの時代」ですね
戦争 戦死 天皇 国家 追悼 戦犯 分祀 の重い言葉で連想させる
「靖国」 をどうするんですかね


国乱るれば則ち良相を思う


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-16 15:08 | ニュース | Comments(1)

 個   性   的  2006年 8月 14日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


個   性   的
c0070150_1047524.gif

先輩 こんばんはお元気ですか
やあ武蔵君 しばらくですね
会社のほうは 上手くいっていますか

ところで今朝の 千葉・東京の大停電には驚きましたね
電車・地下鉄の不通 交通信号灯の不点 エレベーターの閉じ込め 80万世帯の停電

江戸川横断の送電線の損傷らしいですが
バックアップ用の送電線が 別にあるというのは 東京電力も用意周到ですね


ところで先輩 このまえも話しましたが
わたくしは優柔不断で なかなか 「個性」 が発揮できずに
みんなの中に埋もれてしまいそうで 不安でしょうがないんですけど
わたしの将来性はあるんでしょうか


武蔵君 解るわ わかる
「個性的だからいい」 で通用すると 思わんほうがいいとおもうょ
わたしらが 会社に入った頃は
それは 「個性」 とはいわず 「協調性 がない」といわれたもんなんだょ

一昔前までは 「個性」 という言葉は
一部の特定された人達に要望された言葉で もっと輝きを持っていたはずなんですが
最近は意味合いが 変わってきましたね


背が高いのも個性であるし 低いのも個性 顔がブサイクなのも個性
水虫があるのも個性 何でも個性になってしまいましたね

いまは 社会で生きていくうえで 個性が重要なようにいわれていますが
そんなことはありませんょ 武蔵君

個性的ではなく 他の人と同じような考えができ 振る舞うことのほうが
社会生活を送ることで 必要なことなんですょ

まして 人間の集団は 「異質なものを排除しよう」 とする悪意に 満ち満ちています
集団は、お互いがうまく折り合って 「集団を守って」 いかなければなりませんね

個性的なものは異質なんです だから排除する必要があるです


製紙業界首位の 「王子製紙」 による 「北越製紙」 の買収について
買い付けの成立を阻止するため 「日本製紙」 が立ち上がったり

5年前に リコール問題で 「三菱自動車」 がトコトン叩かれ
いまだ浮上できず 株価が200円です

ライトフライ級の王座決定戦で 僅少差で勝った
「亀田興毅選手」 の風当たりが激しい
これらが 個性に対する排除の いい例じゃありませんか

個性的であることが通用するのは 
フリーの世界だけで それも能力を認められたうえでの話しなんですょ

オワカリカナ武蔵君

先輩 よくワカリマシタ 自信を持って 仲間と仲良くやっていきます
今日は有難うございました


勘定は わたしのほうで払っておきますからいいですょ サヨウナラ

人の踊る時は踊れ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-14 10:45 | 教養・研修 | Comments(0)

 舌   と   唇  2006年 8月 11日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


唇をちらりとなめる
c0070150_14563865.jpg

女将さん いつものように お酌してもらっていますが
なんだか今日は ずいぶん魅力的で 挑発的ですね

あらそう 別になにもしていないんですけどねぇ
オトウサンと 「しんみり」 したいだけなのに

オトウサンを誘惑するのに
「今夜は帰さない」 というのも 一つの手ですけれど
それじゃぁ あまりにも直球勝負すぎるじゃぁ ないですか
「NO」 といわれたら あたし 立つ瀬がないじゃぁありませんか


いやいや わたしはいつでも 「デッドボール」 の覚悟は出来ていますけれど
でも なんだか 今日は違うなぁ

そうでしょう 「目は口ほどにものをいう」 といいますが
目より口のほうが 「ものをいう」 のょ


へぇぇ そんなもんですかネェ 
そういえば 女将さんの顔見ていても 目より口を見ているもんね

お酒を戴くとき 舌をちらりと出して 杯のふちを舐めたり
舌で自分の唇を 湿らせたり
何気なく 唇をすぼめてみたりしているでしょ


スゴイすごい その舌の動きはたまりませんね
だいたい その舌や唇の動きは あのときの表情を連想させますね

ほんのチョット 舌や唇を動かすだけで 相手をその気にさせちゃうのなら
仕掛けてみる価値は 充分にあるでしょ

ペロ ペロッ と
これでオトウサンは 「YES」 といわざるをえなくなってしまうでしょ


 それじゃあまるで 蛇ににらまれた 蛙じゃぁありませんか
女将さんの腹の中で 身も骨も融かされたら
後は糞になるばかりじゃぁ ありませんか


目先の明るいうちに 帰ります ハイサヨウナラ ぴょんぴょん

口に蜜あり腹に剣あり


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-11 14:52 | 教養・研修 | Comments(0)

 パレスチナ問題  200年 8月 8日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


パレスチナ Vs イスラエル
c0070150_11243795.jpg

八っつあん 熊さんお元気ですか
まいにち暑いですね 現場の人は熱中症に気をつけてくださいよ

毎年夏になると 終戦前夜が思い出されますね
8月6日は広島の原爆忌 8月9日は長崎の原爆忌 つらい思い出ですね

その都度 世界が平和でありますようにと祈願していますが
世界各地で 大小さまざまな戦争が始まっていますね

ご隠居さん イスラエルとレバノンの戦いは悲惨ですね
どうしてイスラエルは 隣国パレスチナやレバノンを眼の敵にしているんですか


「悪い野郎は都鳥」と 森の石松を殺した都鳥一家を 広沢虎造がいいましたが
ここでは 「悪い野郎はイギリス」ですね
第一次世界大戦のとき イギリスは オスマン帝国(トルコ)をやっつけるために
アラブ人(シリア人 パレスチナ人 エジプト人)に協力を求めました
このときに活躍したのが 「アラビアのローレンス」ですね
1915年にフサイン=マクマホン協定を結びそのお礼に 地域の独立を認めたんです

他方、膨大な戦費を必要としていたイギリスは
ユダヤ人豪商ロスチャイルド家に対して 資金の援助を求めていたが
1917年 エルサレムにユダヤ人国家の建設を支持する書簡をだし
資金援助を得ることに成功しました(バルフォア宣言)
ここで パレスチナとイスラエルと 領土が重複してしまったのです

また一方1916年に イギリスは
イギリス フランス ロシア間で オスマン帝国(トルコ)領を分割し
自分たちの領土にする 秘密協定もおこなっていました

こうしたイギリスの「三枚舌外交」
ロシア革命が起こり レーニンらによって すべて公表され公のものとなり

ここで該当する国々が 建国の正当性を主張し
パレスチナ イスラエル問題が起きたわけです

でもどうして 国連で紛争決議案が出ても アメリカの反対で否決されるんですか

そこですね アメリカとしては
国内の重要なポスト(政治 経済 産業等)は ほとんどユダヤ人に占められています

大統領選挙を控え パレスチナを応援しても一票にもなりません
どうしても イスラエル(ユダヤ)を応援することになるのでしょうね

イスラエルは ユダヤ人の国を作るため モットモット領土が必要なんでしょうね
中東諸国は それを恐れているんてしょう


今度のレバノン侵攻についても
ヒズボラが攻撃を仕掛けたとしても 平和的な解決策を探ることもなく
報復を激化させたイスラエルの責任は重大と
国連人権高等弁務官は いっていますが すぐには決まらないでしょうね

大軍の後には必ず凶年あり


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-08 11:30 | ニュース | Comments(0)

 胸   見   せ  2006年 8月 6日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


胸   見   せ
c0070150_20282017.jpg
?  ?  ?

女将さん こんばんは
今日 やっとストーブと扇風機の入れ替えが終わりました

オヤ! 女将さん バカに今日は目が胸元にいきますね

あら オトウサン気がついた
すぐ眼が胸に来るでしょう
胸っていうものは 「出しゃぁいい」って いうもんじゃぁないのょ

これには 「技術」と 「テクニック」がいるのょ
ファッションで 男性をその気にさせるのは
なんといっても 「胸見せ」でしょう オトウサン


でも どうしてそこへ目が行っちゃうんだろうなぁ
不思議でしょ それにはワザがあるのよ
「乳間ネックレス」 これは長めのネックレスで 胸の谷間に垂らすだけなのょ


なるほど ネックレスに視線がいって
そばの乳房に誘導されて あたかも深い谷間があるように錯覚するんですね

オトウサン参ったでしょう  参りましたね

女将さん 物の本によると
むかし 四足で歩いていた頃は
セックスアッピールは まる見えのお尻だったんですってね

ところが二足歩行になって お尻が目立たなくなってしまったので
その代わりに 見えやすくなったのが 胸なんですってょ
ですから 胸がその役目を果たすようになったんですってさ

子持ちの女性は 胸が垂れてくるでしょ
逆に 張った胸の持ち主は 子ナシ 亭主ナシで 若い女性の可能性が高いでしょ
つまり 妊娠しやすいと思わせるんだな コレガ

そして 男の動物的本能によって 女に近づいてゆく わけですね
老いも若きも 労力と費用をかけて 胸に張りを持たせ 男を呼び寄せるんですね

それを知ってか知らずか 胸の偽形に騙されて
孫のいるような女性に 夢中になるんですからね
男って ナサケナイですね 女将さん


何かいったかい オトウサン
いや 何もいいませんょ   あぁ いやだ アァ イヤダ

c0070150_20414394.jpg


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-06 20:27 | 教養・研修 | Comments(0)

 頑張らなくていい  2006年 8月 4日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


頑張らなくていい
c0070150_11545478.gif

先輩 こんばんは
オヤオヤ 武蔵君今日は早いね 元気でサラリーマンやっていますか
ハイ頑張っています
それは結構 それは結構

ところで 奈良で医師宅が全焼し 母子3人が死亡した事件がありましたね
父親と犯人である長男との面会の様子を記した 父親のメモが公表されましたね


「家にいても ずっとパパに監視されていて 家にいるのがつらかったやろ…
お前が出てきても もうパパは 勉強しろといわない…
これからは 自分で道を決めていかなければならない ゆっくり考えなさい…」
と涙ながらに話した

これを 要約すれば
「パパは お前が医師になれるよう 頑張れ 頑張れといったのがいけなかった
もう頑張れとはいわないょ これからは ゆっくり考えなさい 
もう君には なにものぞまないょ」
ということですかね 

日本人は戦後、焼け跡の廃墟から、がんばってきた結果
アメリカにつぐ 経済大国になったといわれていますね

高度成長期は、みんなが がんばれ がんばれ
がんばれば もっとよい生活ができると信じて、がんばりつづけてきました

ところが 最近になって
「がんばらなくていい」という発想が 生まれてきましたね

がんばって 経済的に豊かな生活を のぞむのはやめよう
慎ましくても 心豊かな生活を送ろう という風潮が生まれてきたんですね


がんばれ がんばれといわれることは、精神的にプレッシャーになる
だから がんばれと子どもにいうのはよそう
という考え方が生まれてきたわけです

がんばれといわれると むかつき キレる子どもがいるということですが
それとこれとは 話が違います
学校で 「頑張らなくていい」なんて教える国が どこにありますか

無理をせず がんばりすぎずに 社会で自信をもって生きていけるのは
がんばった結果 得られることなんです
 武蔵君わかるかな

頑張らなくて いいわけないでしょ
楽して金儲けをしたと叩かれた ホリエモンにしても 村上ファンドにしても
ここまで 頑張ってきたんですから


武蔵君 人生は最後まで頑張らなくてはいけませんょ

色で名を売る西瓜でさえも中にゃ苦労の種がある(都都逸)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-08-04 11:51 | 教養・研修 | Comments(0)

 壮 月 (そうげつ)  2006年 8月 1日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


活力に満ち溢れて
c0070150_9423436.jpg

旧暦では七月から秋ですから、八月といえば秋まっさかり
                                  
よくご存じの葉月の語源は
葉落ち月(木の葉の落ちる月だから)
初来月(はつきづき…雁が初めて来る月だから)
稲葉月(稲の茂る月だから)

など 諸説あるものの どれも秋に関する言葉です

他にも 秋風月(あきかぜつき) 雁来月(かりきづき) 燕去月(つばめさりづき) 
木染月(こそめづき) 迎寒 仲秋
……などがあります

そんななかで かろうじて現代にも通用しそうなのが 草津月(くさつづき)と 壮月です
草津月の「津」は「の」という意味ですから「草の月」
壮月も 草花が盛んな月という意味です

「壮」には 活力に満ち溢れている 勇ましいなどの意味もあります

厳しい暑さの毎日が続きますが こんな時こそ 気持ちを「壮」にして
元気に乗り切りたいですね


「美人の日本語」より

皆さんも 上品な言葉を使って 美人になりませう

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-08-01 08:54 | 季節 | Comments(0)