<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 十一月 冬 め く  2006年 10月 29日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


十一月  冬 め く

2006.11月分ホームページ On-Air しました

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

c0070150_1852597.jpg

[PR]
by takiro2 | 2006-10-29 18:06 | ブログ | Comments(0)

 ご 無 沙 汰  2006年 10月 28日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


ご無沙汰しました

女将さん こんばんは 居るかな
わたしなら ここに居ますけれど どちらさんですか

わたしですょ
あらあら オトウサンでしたか ずいぶんおみかぎりでしたね

どこかに いいのでも出来て そちらにしけこんで
こちらのことは 忘れてしまったんだと思っていましたょ


イヤイヤとんでもございません 女将さんを忘れてなるもんですか
ここんとこ すっかり野暮用で忙しく

新潟の十日町市に行ったり 北九州の門司 山口県の下関 広島の宮島 岩国市の錦帯橋
くわえて 女将さんも知ってのとおり 「里見まつり」があったでしょぉ
解ってくださいょ
c0070150_12072.jpg
c0070150_1203344.jpg






オトウサンばかり 方々へ行って 楽しかったでしょうネ
トンでもございません半分は仕事が絡んでいるんですから
忙しくて いそがしくて クタビレタだけでした

ちゃんと 女将さんにはお土産を買って来ましたから 機嫌直してくださいょ
ハイ これが越後の「柿の種」 これが下関の「ふくの一夜干」
これが厳島神社の「もみじ饅頭」ね
お酒の友 お茶の友 どちらでもいいんですょ
c0070150_123454.jpg
c0070150_1232529.jpg
エッ 今晩は 呑んだり 食べたりする
気分じゃないんですか
そーですか 残念でしたね



それじぁあたしは これで失礼させていただきますょ
今度 機嫌のいいとき参りますから

オトウサン おみやげは おいてってょ!!
相変わらず シッカリしているなぁ

ハイサヨウナラ

女子と小人は養い難し


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-10-28 11:56 | 観光 | Comments(0)

 男 の 花 道  2006年 10月 26日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


男  の  花  道
c0070150_22192976.jpg

熊さん 泣いてるのかい
ご隠居さん これが泣かずに居られますか
いま表彰式を見ていますが 新庄も泣いていますね

「北の大地」といっただけで 寒々とした荒野の景色が思い浮かばれます
いつもはこれから 厳冬を迎えるため 暗い冬の仕度に入るのですが
今の北海道は 燃えていますね

これも 新庄が 「このグランドを 満員にして見せます」といってから 3年間
評論家張本氏などは 新庄の態度をあまり 良くいっていませんでしたが
新庄も 男の花道を飾りましたね

でも舞台がそろいましたね
北海道 満員声明 引退声明 二ホンシリーズ 涙の打席 優勝

ひとりの男が こんな大きな感動を
北海道中に 日本国中に 与えることが出来る もんなんですね


オヤオヤ 選手みんな センターの新庄のところへ行きますょ
新庄の胴上げが始まりましたね 監督より先にですょ

本当に新庄ょ! 夢と感動を 北海道に有難う
隠居の私も 泣いています

今晩は 酒の量がすすみますねぇ
新庄の これからの生き方を考えながら
おいしいお酒を いただきますょ

でも 自民党が ほおっておかないでしょうね
これから 彼の波乱万丈の人生 が始まるのでしょうね

男は三年に一度笑う


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-10-26 22:24 | スポーツ | Comments(0)

 か ん の む し 3  2006年 10月 12日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


かんのむし の取り方
c0070150_21253266.jpg
(すぐ怒る人・夜泣きする人のいるご家庭は必見)

1. 手のひらに 「虫」という文字を3回かく
墨をすり、筆でかく。 「蟲」という字を書いているのかも?

2. 手をしっかりにぎる(グーをする)
文字をかいたあと その手をにぎる。

3. おまじないをとなえる
にぎった手のすぐそばで 手に話しかけるように 「アブラウンケンソワカ」と となえる。

4. 息をふきかける
おまじないをとなえたあと にぎっている手にフッと息を1回ふきかける。

5. 手をあらう
ここで 手をきれいにあらう。

6. かんのむしがでてくる
洗ったあと しばらく見ていると

指先(爪と肉の間くらい)から 白くて糸のようなものが ひょろひょろと出てくる。
これが 「かんのむし」。

7. かんのむしをとる
出てきたかんのむしをとって すてる。
                                       (みかのへや より)

「アブラウンケンソワカ」


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-10-12 21:23 | 衛生 医療 | Comments(0)

 か ん の む し 2  2006年 10月 10日     

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


か ん の む し 2
c0070150_15571176.jpg

熊さん なんですか

北朝鮮の野郎 とうとうやりましたね マッタク かんのむし に触りますネエ
やつら 何のために 核爆弾が必要なんですか 日本を攻めるためですかね

八っつぁんは なにか
アッシは核兵器を持ったことで アメリカや日本に脅しをかけているんだと思いますょ
なんせ 最強の兵器ですからね

核兵器を持っていりゃぁ オレに文句があるんだったら ヤッテやろうじゃないかと
尻がマクレルじゃぁありませんか
核弾頭を載せるミサイルだって こないだ実験済みですからね

しかしご隠居さん
わたしはこんな大きなことを 北朝鮮の金正日一人の判断じゃぁできないと思いますょ
必ず中国と 相談のうえのことと思いますね


というと 八っつぁんは
今度のことは 中国とは相談の上での 出来レースというわけですね
そういえば 中国の態度は 煮え切らないですね


でも 核兵器保有国の仲間入りして 世界にハバを効かせたいようですが
要するに 脅かしだというんですね

そうてすね 実際やるとなると
ミサイルによる核攻撃は 利口のやることじゃぁありませんね

どこからミサイルが発射され どこに核爆弾が落とされたということは
一目瞭然じゃぁありませんか そうすりゃぁ 北朝鮮は破滅ですね
そんな ミエミエなことは まずやらないと思いますょ 日本攻撃はありませんね

しかし もしやるなら 「バイオの攻撃」のほうが 実際的でしょうね
炭そ菌 エボラ熱病原菌 天然痘 西ナイルの熱病

これを 8万人いるといわれる特殊部隊の隊員に感染させ
旅客機で敵地に降りれば これで任務完了 すぐ蔓延します

これじゃぁ 犯人はどこの誰だかわからず 与える被害は甚大ですね
オームのサリンだって 同じよぅなものですょ


しかも 安倍さんの訪韓中の出来事じゃあないですか
大事な時に ホントに かんのむし が治まりませんね

謀を以って謀を討つ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-10-10 15:52 | ニュース | Comments(0)

 か ん の む し  2006年 10月 6日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


か ん の む し
c0070150_10155968.jpg

八っつぁん 熊さん お祭りが過ぎたら急に 秋になりましたね
そして雨が続きますね

物言わぬは 腹ふくるる思い といいますが
熊さん このごろ腹に据えかねる話はないですかね

ご隠居さん おおありのコンコンチキでさぁ
疳の虫のおさまらねぇ話が 山ほどありますょ

北方領土の海域で起きた ロシア国境警備隊による
北海道の漁船の銃撃・拿捕事件でとった 船長の態度ょ

領海侵犯と密魚の罪で 罰金220万円と船を没収され 
ロシアの裁判所では 「そのとおりです」と罪を全面的に認めておいて

日本に着いたら
当時の操業位置については「(道の定めた)調整規則ライン上だった」と違反操業を否定

「船で逃走したり 体当たりしたり ナイフで抵抗した」とのロシア側の報道も
「それはうそです」と大きな声で全面否定した

ロシア側が主張する 犯罪事実を全面的に 認めたのは
「早く帰るためには 国境警備隊の主張を 認めることだと言われたから」と釈明した

そんなことは ロシアの裁判所でいったらどうなんだい
命あっての物種とはいうものの 負け犬の遠吠え 二股膏薬 いたちの最後っ屁よ
若い船員も一人死んでいることだし 聞きずらいね


八っつぁんも 何かありそうですね

国連事務総長に 韓国の潘基文(ハンキムン)外交通商相(62)がなるようですね
常任理事国すべてを含む 14か国の支持を集め 当選を確実にしたんですね

日本も 遅ればせながら支持する方針を 表明したようですが
これで 日本の常任理事国入りは いっそう遠のいたもようですね

でも日本には居なかったんですかネェ 日本は 世界では 人気がないんですかね
なんとなく 韓国に出し抜かれたというのは いやですね


安倍さんも 急ぎ中国・韓国へ行くそうですが

所詮 中国・韓国は 長い間時間をかけて
日本人は悪人で こすくて 残虐で 不倶戴天の敵であると
半世紀以上 徹底的に「反日・排日教育」をしてきたのですから
根っから 日本人が嫌いになっているんです 

それを今になって 日本人民が悪いのではなく 指導者が悪かったのです
なんて 問題をすり替えていますが これが彼らの歴史認識なのです

安倍さんも大変ですが
たとえ 土下座外交といわれても 心許すことなく 頑張ってきてくださいょ


艱難汝を玉にする


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-10-06 10:20 | トピック | Comments(0)

 く び す じ  2006年 10月 4日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


く  び  す  じ
c0070150_1026568.jpg

オトウサン
とうとう9月は ことし最低の売り上げでしたょ

近所じゃぁ 飲酒運転取締りをしているし
官庁・会社では 酒飲みは悪人呼ばわりしているし
国じゅう挙げて 呑み屋を眼の仇にしているのね


マアマア 女将さん
人の噂も75日というじゃぁありませんか
熱しやすいのは日本人の常 さめやすいのも日本人の常 もう少しの辛抱ですょ

暮にはもう みんな忘れていますからね それまでは わたしがつないでいますから
大船に乗ったつもりで ご安心ください

あたしもホンキになって お客さんを 誘惑しなきゃぁいけないかしら
どうやって ですか

たとえば 男が女を誘惑する場合
「口説く」という言葉があるように 言葉で攻めることが多いでしょ
女性が男性を誘惑しようとするときは 言葉を使うよりも しぐさで訴えるのょ

男性の前で こうやって手で
自分の首筋や うなじ 鎖骨 耳などに 軽くふれさえすればそれでOK


女将さんが そうやっているのを見ると
なんだか 「ふれてみたい」という欲求が刺激されますね

そうでしょ このセルフタツチは 彼を見つめながら行なうと さらに効果的なの
やはり 触る場所も大切なんですか

もちろん セルフタツチの場所として 一番のおすすめは 首筋なの
首筋から うなじにかけては 神経が密集していて感じやすいの
そんなところにふれているだけで 彼の方の興奮度も高まるでしょ

見ているだけで タマリマセンなぁ

二人でお酒を飲むときなどは うってつけょ
むしろ セルフタツチは、一対一の場合が もっともよく効くんじゃない


首筋をなぞり、鎖骨でしばらく手をとめる そうして鎖骨をゆっくりなぞって
そのまま 下唇を軽く指先でふれるのょ
 こんなぐあいにネ

ぜひ このブログをご覧になっている奥様方 またオカマの方は 練習して
旦那さんの前で やってみたらいかがでしょうか


旦那は たまげるでしょうね

色気と痔の気のない者はない


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-10-04 10:25 | 教養・研修 | Comments(0)

 陽月(ようげつ)  2006年 10月 1日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


太 陽 の よ う に
c0070150_1024649.jpg

天高く馬肥ゆる秋……
特に 台風一過の青空は格別です

太陽の光も明るく輝いて まさに陽月という言葉にふさわしい月になりました
ただ 陽月の「陽」は 太陽ではなく 陰陽道の陽のことだそうです
ちょうど 十月で陰が終わり 陽が始まるのだそうです

十月といえば神無月(かんなづき)
全国の神様たちが出雲大社に集って 縁結びの相談をするため
各地では神様がいなくなる………ということからこのように呼ばれるようです

他にも雷無月説や神祭月説 神の月説など 多くの説があるのですが
神無月説を裏付けるように出雲地方では
神在月(かみありづき)と呼ばれているそうです

今月 運命の人が決められるのかと思うと 気が気じゃないですね
出雲の方以外は 神様が傍にいないのですから 自力でがんばりましょう!


「美人の日本語」より

皆さんも 上品な言葉を使って 美人になりませう

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2006-10-01 10:02 | 季節 | Comments(0)