<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 十二月  行 く 年  2006年 11月 30日  

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


十二月  行 く 年 

2006.12月分ホームページ On-Air しました

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

c0070150_16215578.jpg

[PR]
by takiro2 | 2006-11-30 16:23 | 季節 | Comments(0)

 女  人  禁  制  2006年 11月 21日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


女  人  禁  制
c0070150_953655.jpg

熊さん 「女人禁制」って知っているかい
アタボウョ  駅の男便所や 銭湯の男湯のことでゴザンショ ご隠居さん

まぁ 間違いはありませんが 発想が違いますね

その昔、寺院で修行する坊主にとっては 女性の出入りは心を乱すもとである
ということから 寺院や道場へは女性の入場を禁じたわけです

だから本来は 女性差別や蔑視などではなかったのですが 女性しめだしに利用され
女人禁制の場所が けっこうふえてしまったんですね
大相撲の土俵上 小金井カントリー

ところが 時代は変わり 自衛隊にも女性が入るし 神輿はかつぐし
格闘技の世界にも女性は進出したし

逆に ふえてきたのが 「男子禁制」の場所です
甘いもの屋や レストランまでが
男をしめだす商法で 評判を取るのだから かないませんなぁ

熊さん 対抗して この焼き鳥屋を 女人禁制にしましょうか
 
ご隠居さん 淋しくなりますから あたしゃぁ反対だね  オヤオヤ そうですか

ところで 11月22日から25日まで 3泊4日
お寺さんの旅行で 高野山 伊勢 志摩と
宿坊に泊り 精進料理で 朝早くから 先祖回向法要と 写経を行ってまいります

旅行中は 真言宗徒としての自覚をもち お互いにたすけあって
集団として行動することと かたく言われております
「檀家総代」のわたしとしても この心得を堅く守り修行してまいります

ただし 女性が37名も同行しますので よほど心を引き締めないと
修行の妨げになるのではないかと いまから心配しております


南無大師遍照金剛  鬼も頼めば人食わず



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-21 09:51 | 宗教 | Comments(0)

 市  長  選  挙  2006年 11月 20日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


市  長  選  挙
c0070150_17181253.jpg

八っつぁん 昨晩は寝られませんでしたね
ご隠居さん そうでしたね

でも いつもの 「市長選挙」よりは 静でしたね
午後10時半ごろには 決まりましたからね

9,593  金丸 謙一  (57)  無 新
7,956  鈴木 陽一  (55)  無 新
7,366  辻田   実  (73)  無 現


小さな市での 「市長選挙」というものは
どちらをほめても 差しさわりのあるものですから
八っつぁん 気をつけてお話しましょうょ


ご隠居さん やはり金丸さんは普段からよかったですね
市民サークル活動などにも こまめに出席して 手作り草の根運動をやっていましたね
第一 愛想がよかった 女性からの票が ずいぶん入ったのではないですか

いちはやく始動した 鈴木さんは自民党推薦でしたが
組織票も 草の根にはかなわなかったようですね


辻田さんは 現職の強みで やや油断したのではないですかね
最初は 公務(市長)を優先する余裕があったんですが
応援者が 4年前の応援者とあまり変わらず 機動力に欠けたんですかネェ

私の家のそばに 辻田さんの選挙事務所があるんですが
投票結果が分かるたびに 得票が伸びず
応援員が一人減り二人減りして 最後は居なくなるさまは いつ見ても寂しいものですね

一番驚いているのは 金丸さん自身ではないでしょうか
早く 市会議員レベルの ものの考え方から脱却して
市長レベルの 帝王学?を 身につけてもらいたい 

金丸さんは市長になって 前市長の計画をどう こなしていくんでしょうかねぇ
南房総市との合併は どうなるんでしょうかねぇ
まぁ 工事の談合はないでしょうが 不正には気をつけましょう
案外 気の弱いとこもあるんですから


ガンバレ 頑張れ  カナマル 金丸

寿司の仲川が親類だから ご馳走になりに行こうかな ダメ ダメ



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-20 17:11 | ニュース | Comments(0)

 みみなし芳一  2006年 11月 19日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


み み な し 芳 一
c0070150_17161570.jpg

おかみさん こ ん ば ん は ぁ~ 
なにょぉオトウサン 幽霊みたいですょ
しかも 「うつ」だ「欝」だというわりには ずいぶん呑みに来るじゃあないですか


一人で 黙って お酒呑んでますから 居させてください

いいわよ それじゃぁ 今夜はわたしが一人でお話をしてあげるからね
酒の肴にしなさいょ その代わり あたしにもお酒頂戴よ

はい はい

オトウサン 最初はときめいたキスでも だんだん刺激や興奮がなくなるでしょ
しかし女性のなかには セックスよりキスに興奮するという人もいるほどなのよ

だからオトウサン 惰性でなく しつかりとキスは しておくものよ
オトウサンだけに ぜひとも試してもらいたいテクニックがあるの

キスをするときに 相手の耳を両手でふさぐだけ
たったこれだけのことで 彼女の反応は、ずいぶん違うはずよ

おんなは 耳をふさがれると 外の音が遮られ 自分の感覚に集中することができるの
その結果 気分がぐっと高まって 同じキスでも その興奮度は何倍にもなるよ

女性が部屋を暗くしたがったり 目をつむったりするのも
聴覚をピリピリさせ 興奮を高めようとしているのよ
男が女の裸を見て 興奮するのとは対照的でしょ

オトウサン ぜひ一度 「耳ふさぎキス」を お試しあれ


この年になって 使い道のネェ どうでもいい話を聞いたもんだ 
あぁあ 酔いがさめちゃった どこかで呑み直しだなぁ
耳ふさぎながら カエロウ かえろうット

耳を貴び眼を卑しむ



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-19 09:44 | ブログ | Comments(0)

 浮   世  2006年 11月 18日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


この世は どんな世
c0070150_10473828.jpg

アラ オトウサン来てたの
ハイ 少し前から

元気がないわね
ハイ また 「うつ」が来たみたいなんです

「うつ」って?
「そううつ」の「欝」なんです
気持ちが滅入って 寂しくて いろんなことが頭の中を駆け巡るのです
こんな時ですかね 自殺するのは

オトウサン 驚かさないで 元気出してくださいょ

ずっと昔はこの世のことを 「憂世」と書きましたね 女将さん知っていますか
(う)き つまり つらく 苦しいのが この世ということだったのですねぇぇ
                   
戦いに明け暮れる毎日 天災 飢饉 ‥‥‥
そんな中で 人々は 今生きているこの世よりも
死んでからのあの世に 憧れるようになっていったんでしょうねぇぇ
今のあたしが ちょうど そうですょ

オトウサン でも このごろは 暮らしが豊かになったせいか
やっと 今を楽しむことを 知るようになりましたねぇ
「憂世」「浮世」と書くように なったじゃぁありませんか


漢字を一文字変えただけで
まったく 生き方が変わってしまうこともあるのですねぇぇ


でも この「浮」は 「定めのない 空しい 浮き草のような」という意味らしいですょ
そこをオトウサン 「うきうきする」の 「浮」だと思ってくださいょ

女将さん そこまであたしに気を使ってくれて ありがとう
お酒を呑む気になってきましたょ
「浮世」というお酒があったら それください

浮世の苦楽は壁一重



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-18 10:45 | ブログ | Comments(0)

 不  老  長  寿  2006年 11月 17日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


不  老  長  寿
c0070150_17265366.jpg

八っつぁん・熊さん元気ですか
ご隠居さん 元気がありませんね

ご両人不老長寿(ふろうちょうじゅ)という言葉は知っていますか
この世で避けて通れないものが二つ それは 死と税金 だという名言がありますが
いつまでも老いずに 元気で長生きしたいのは 人情の常というものでしょうね


ご隠居さん 家のかかあの親の親の死にぞこないが 先日長生きのお祝いをしましたぜ

それは お目出度いことで
卒寿は九十歳のお祝い 白寿は百に一足りない九十九歳のお祝いというわけですね

こんなに長生きしても 疲れるだけだな という思いも一方にはあるし
できるだけ 元気で長生きしたいという 欲もなくはないですがね
                      
不老不死(ふろうふし)という言葉もありますが
これはいつまでも歳(とし)をとらず また死にもしないことだから
長寿と不死はえらいちがいだとおもいますね

不老不死の薬がほしい と駄々をこねたのは 秦の始皇帝ですが
死なずに生きつづけることの苦痛を考えると
人生八十年時代で もう充分だと思ってしまいますね

高齢化社会は
いいことよりも つらいこと きびしいことのほうが 圧倒的に多いと思いますょ

じつは昨日と今日一泊二日で 前にいた会社の 定年間近の夫婦約40名に
会社から頼まれて 「定年後を いかに生きるか」というお話をしてきたんですが

八っつぁん・熊さん驚くではありませんか
定年間近の人の奥さんが わたくしが入社した昭和27年には
まだ 生まれていなかった というではありませんか


わたしも長生きしたもんだと ショックを感じているんですょ
今夜はわからなくなるほど酔いたいですね
親父 お酒お代わりだょぉぉ


年寄りの達者春の雪(年寄りが達者なのは あてにならない)



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-17 17:25 | ブログ | Comments(0)

 火 曜 サ ス ペ ン ス  2006年 11月 14日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


火 曜 サ ス ペ ン ス
c0070150_16183229.jpg

オトウサン おとうさん 大変 たいへん
女将さん どうしましたか

あたし狙われているの 殺されるかもしれないの
えっ! ナンデスカ 手短に話してください

あのね 毎日のようにお店の帰りに ストーカーされているの
無言電話も ひっきりなしにかかつてくるの

意味もわからず 怖かったので
電柱の陰に隠れていた そのストーカーを捕まえて 理由を糾したの

そしたら 私の手をギュッとつかんで
「あたしの亭主を どうするつもりなんですか クヤシィー 殺してやる」というのょ

無言電話も あるとき話を聞いたら
「あなたのおかげで 息子と嫁との中が険悪になり
家庭の中はゴタゴタになってしまった
わたしは あなたを恨みます」とこうなのょ オトウサン

その息子っていうのが お店のお客さんでイケメンなの
これこれ コウだと話をして 嫁さんや 姑さんの怒っている訳を聞いたのょ

実は 半月前にお店のお客8人(男3人女5人)で
仙台方面へ1泊2日の旅行にいったのょ ワイワイガヤガヤ楽しいく遊んできたの


あぁアレですか そのときの写真は見せてもらいましたね とても良く撮れていましたね
白根山とか 紅葉の山々なんか みんな仲良く写っていましたょ

ソウでしょ! それが原因なんですって
女将さんそのときの様子 メンバー構成なんか はなしてみなさいょ

                    発案者が電気屋の社長
                    同行者を募集したのが女将
                    常連のお客夫婦が2組
                    お店のお客で若い×いち女が1人
                    問題のイケメン


よく聞いたら そのイケメンが 「会社の出張」だと 奥さんをごまかして 参加したらしいの
それがばれたのね こういうことはどこかから バレルモンナノネ オトウサンッ!

悪いのは誰か?
計画した男か  勧誘した女か  誘惑した男か女か  誘惑された男か女か
妻を騙した男か  さかうらみする女か  息子を信じない親か


わたしの見た目では 何もなかったと思うんですょ
だけど 男女の仲ですから よくわかりませんがね

ほかに若い女も居たのに わたしが どうしても疑われるのね
美人はつらいわょ オトウサン


女将さん のろけているときじゃぁないでしょ
それからどうしました

知らないわょ こんな商売やっていて 浮いた話の一つや二つ
気にしてはいられないってことょ ハッ!ハッ!ハッ!


女房妬くほど亭主もてもせず



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-14 16:16 | トピック | Comments(1)

 右  往  左  往  2006年 11月 11日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


右  往  左  往
c0070150_13312454.jpg
ご隠居さん きょうが11月11日自殺予告の日ですね

アノあと 更に文部科学大臣宛に
いじめを苦にした 自殺を予告する匿名の手紙が届き 計6通になったそうですょ


          1通目の手紙の消印のあった豊島区では
     区立の全小中学校31校が 10日夜から校舎1階を終夜点灯
     教育委員会は 前夜から泊り込みで警戒 31校に職員を派遣
     区立小に 校長ら4人が待機 職員が泊まりこんで万一に備える
     教室をすべて施錠
     廊下の物品も 消火器以外はすべて取り除く
     非常階段も しっかり点検
              警備会社による 校内巡回
              同区内の3警察署も パトロールを強化
              警視庁池袋署は 署員11人が パトカー3台 自転車5台で雨中見回
              警察OBが 校舎周辺の死角をチェック
              各界有名人がメッセージ 「生きて 君は必ず輝ける」等々


このように一人の小中学校の生徒が いじめによる自殺予告をしたことに対し
いつもは いじめを隠していた 学校 教育委員会が大騒ぎするはめになった

このことについて いいか わるいか をいうつもりはありませんょ
だけど 本当にいじめがつらかったら 学校に行かなければいいじゃぁないですか

でも 社会に出たら いじめよりもっと 逃げ出したくなる出来事が多々あります
その都度 自殺すると 労働大臣に手紙を出しても 誰も大騒ぎしてくれませんょ


おとうさんも お母さんも
「そんなにつらいなら 学校へは行かなくてもいい その代わり働け」
ぐらいのことが言えないんですかね
「頑張れ」というよりは いいんだそうですょ


あとは 学校の先生に言わないで 相手の家へ怒鳴り込めばいいんじゃないですか

喧嘩両成敗



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-12 13:28 | ニュース | Comments(0)

 放  送  命  令  2006年 11月 11日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


放  送  命  令
c0070150_9585425.jpg

てえへんだ テエヘンダ ご隠居さん
なんですか 八っつぁん・熊さん

政府が 「報道の自由」へ介入したと マスコミが騒いでいますょ
そうですね 安倍さんになってから 大きな問題が次から次へと出てきますね

ご隠居 「艱難汝を玉にする」といいますが
艱難で 玉が磨り減っちゃうんじゃないですかネェ


                    北朝鮮の核実験
                    教育基本法の改正
                    高校での必須科目の未履修発覚
                    サダム・フセインの死刑判決
                    いじめに伴う自殺問題
                    ブッシュ共和党の中間選挙惨敗
                    タウンミーティング“やらせ質問”
                    政府のNHKに対する拉致放送命令


コウ 矢継ぎ早に 大きな問題が出てきますと ブログが追いついていけませんね
とりあえず今度の 政府のNHKに対する放送命令ですが

NHK短波ラジオ国際放送で 北朝鮮による拉致問題を
重点的に取り上げるよう 放送法に基づいて 放送命令を出したというものですね

今のご時勢では 拉致問題を 「国の重要な政策」だといわれれば
誰も反対できないじゃあないですか
当然この命令には 文句はつけられなでしょうね

ところが八っつぁん・熊さん 隠居のわたしは 戦時中を思い出しますね
次に来るのは 「利敵行為の禁止」という命令なんです

戦時中この命令により どんなに報道の自由が奪われたかわかりませんよ

例えば 小さなところでは
敵の攻撃に利するということで 「天気予報の発表禁止」でしたね

大きなところでは 国民の戦意高揚のため
味方の損害は軽微に発表する 「大本営発表」ですね

こうなると 国民はつんぼ桟敷ですね
嘘の発表しか耳に入ってこないのですから

八っつぁん・熊さん 「八紘一宇」の精神で また 「大東亜戦争」を始めますか
ご隠居さん 脅かさないでくださいょ

知らぬは亭主ばかりなり



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-11 09:55 | ニュース | Comments(1)

 優  形 (やさがた)  2006年 11月 9日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


優   形 (やさがた)
c0070150_15232893.jpg

女将さんは どちらかというと 中肉中背より やや小太り気味ですね
ソぉぉ なんだかこのごろ また太り始めたみたいなのょ

あのネ 「優しい」という言葉は
「痩(や)す」 つまり、痩せているということなんですょ

誤解してはいけませんょ もちろん 痩せている人が優しいということではなくて
身も痩せるほどに 心遣いをするということななですょ


へんだなぁ 女将さんは けっこう他人に 心遣いをしているようなんだがなぁ
なかなか痩せないもんですネェ 心遣いがいい加減なのかなぁ

でも 痩せるほど気遣いされては される方も 居心地がよくないんじゃないですか

ほっといてくれと 言いたくなりますからね
でも 「面倒は見てくれ!」とも いいたいですし 勝手ですね人間なんて 

オトウサン 優しさが生まれる場所は 安らかな心なんですよねぇ 
女将さんは 心のゆとりをなくしている時は 本当に優しくありませんね

痩せるためにも 心遣いをお願いしますょ まだまだ足りませんょ

お土産を 買ってきた買ってこないなんていう話 (11月4日 土産騒動)などは
問題外ですからねッ!


親切ずくが苦労の種



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2006-11-09 15:18 | 教養・研修 | Comments(1)