<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 四月 春の宵  2007年 3月 30日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


四 月  春 の 宵

2007.04月分ホームページ On-Air しました

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

c0070150_12481725.jpg

[PR]
by takiro2 | 2007-03-30 12:48 | ブログ | Comments(0)

 か わ い い 女  2007年 3月 28日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


か わ い い 女
c0070150_19364047.jpg

女将さん今晩は
暖かくなりましたね もう桜は どこも満開ですね

ところで女将さん
テレビドラマで 渡辺淳一原作の 「愛の流刑地」を見ましたが
血液A型のわたしとしては感動しましたね これがエクスタシーなんだ
真実の愛なんだと

ドラマに出てくる 「冬香」という女性は
越中八尾「おわら風の盆」の踊り子なんですが
このような人が現れたら わたしも夢中になりますね

オトウサン あたしもA型なのよ
「失楽園」と同様に
「どうしようもない愛」に のめりこむ女の気持ち わかるわぁ
オトウサンたちが のめりこむような女って どんな人なの?


男はどちらかと言うと 地味な女のほうが好きですね
そして 素がきれいな女性が好きですね

お化粧でいうなら
派手な服を着なくても 素肌が きれいな女のひと
派手な爪にしなくても 何も塗っていない爪が きれいな女のひと
濃い化粧をしなくても ナチュラルメイクで かわいい女のひと


アメリカのセックスシンボルは 「マリリン・モンロー」ですが
日本のセックスシンボルは 「吉永小百合」なんですね

叶姉妹が高価なドレスを着て 大きな胸を見せようとも
それがどんなに美しくて 色気に溢れていても
人気が爆発することはありませんね

日本とは 女将さん を絵にしたような国なんです そうなんです

好き連れは泣き連れ
(好きでいっしょになった夫婦は 泣き泣き一生をすごす)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-28 19:35 | 趣味 | Comments(0)

 男 の 興 奮  2007年 3月 26日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


男  の  興  奮
c0070150_15341727.jpg

オトウサン お彼岸も過ぎて陽気もよくなったせいかしら
なんだ かあたし 「ポッチャリ」してきたみたい 魅力的でしょう


女将さん 「ポッチャリ」というのは 「デブ」のことですょ
自分を甘やかしては いけませんねぇ

男の私だって
毎日体重を量って 筋トレやジョギングをして 健康管理をしていますょ

でも オトウサン
「デブでも可愛ければいいんじゃない
女は心が美しければ 幸せになれますョーダ」


でも女将さん 世界中で デブが美しいなんていっている国は ありませんょ
じゃぁ どうすればいいの
頑張れば いいんですょ

運動したり 食事の量を減らしたり 甘いものを食べないようにしたりして
努力するんですね

スリムなのが かわいいのではなくて
「太りたくないから 今日はケーキを食べないわ」
という 姿勢が可愛いんですょ


スリムな女性は 女のスタイルをしていますね
乳房があって ウエストがあって お尻があって
すべてが男と違う形をしていますね それに男は興奮するんですょ

デブは チョット間違うと男になってしまいますね
男のデブと 女のデブと スタイルに大差はないじゃぁないですか

女のデブは 女に見えないから 男が興奮しないんですね
努力もしないで 「かわいい女」にはなれませんよ 女将さん

女将さん この話 太った女の人には 内緒にしててくださいよ お願いしますね

太る南瓜に針をさす
(発展しつつあるものを 途中でじゃまをするたとえ)



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-26 15:32 | ブログ | Comments(0)

 首  都  決  戦  2007年 3月 24日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


首  都  決  戦
c0070150_14441729.jpg
大根と鶏肉のカレー煮 (海千山千料理)

八っつぁん 熊さん いよいよ
都道県知事 統一地方選挙が3月22日告示されましたね
そしていみじくも 石原都知事に
「思わぬ 苦戦を強いられています」と言わせましたね

ご隠居さん東京都は面白いですね こりゃ失礼かな
立候補挨拶を聴いていても まるで漫才・落語ですね

立候補した方々の職業は
不動産鑑定士 区長 路上演奏家 都知事 県知事 建築家
発明家 タクシー運転手 行政書士 タレント 易学者

立候補の方々 悪く言って 百鬼夜行 魑魅魍魎
よく言って 百家争鳴 海千山千

どうぞ みなさん 東京都を好きな色に染めてください といいたいとこですね
あしゃぁ 千葉県で高見の見物とまいりましょう


ところで この 「海千山千」のことですが
もとは 蛇が 海に千年 山に千年住むと 竜になるということなのですが

そのことから 長い間 苦労を重ね 世の中の裏おもて
すいも辛いも先刻ご承知の 立派な大先輩ってことなるんですが

使う時は 「あの人には気をつけなさいょ 海千山千だから」
「ずるがしこく したたかで 信用すると危ない
くれぐれも警戒しながらつきあうように」 こんな含みがあるんですね

海千山千の人は 手練手管を駆使するのがうまいですから
東京都のみなさん 眉毛につばつけて 本物を選んでくださいょ
楽しみにしています


―――― ★ ――― ★ ――――
(「海千山千」のイメージを探しておりましたら 表記の写真にゆきあたりました)


大根と鶏肉のカレー煮
大根はカレーによく合います 鶏肉と和風だしと 一緒に煮ているので
あくまで アツサリしているのですが カレーがしみて抜群に美味しいです
やや硬めに煮ているので食感もグッド   jyuei.blog.ocn.ne.jp


他所の雨乞に笛吹く
(自分のことでもないのに騒ぐ)



楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-24 14:42 | トピック | Comments(0)

人生 阿吽の間  2007年 3月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


阿     吽
c0070150_1237957.jpg

女将さん きのうは お彼岸のお中日でしたね
お寺さんへ行って 春の 「彼岸中日法要」をしてまいりました

心が洗われるようでしたね
オトウサン これ以上洗われたら 無くなっちゃうんじゃないの

女将さん あたしの小学校の国語教科書に
「こまいぬさん あ ん」 というのがありましたが ご存知かな
なにを言ってんですか 時代が違うでしょ

漢字では 「阿」「吽」となるそうです
この二文字で 全宇宙を表すんだそうです
驚いたでしょ 女将さん

いや別に
「女子と小人は養い難し」とはよく言ったもんですねぇ
あいうえお の五十音も 「あ」で始まり 「ん」で終わっています

「阿」は 口を開いた時に出る声 (女将さんは夜だす声)
「吽」は 口を閉じた時に出る声 (女将さんはトイレで出す声)

吐く息と 吸う息という 意味があるそうです

人は、息を吐いて生まれ 息をひきとって一生を終える
一人の命も 「阿・吽」につきるのです


そして、「阿」と 「吽」 の間に 人の一生があるのなら
一息一息が 果てしない 人の生まれ変わりの 繰り返しなんです

一息一息を 大事にしましょうよ
あと何回息をしたら 終わりなんですかねぇ
寂しいもんですねぇ

息の臭きは主知らず


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-22 12:45 | 宗教 | Comments(0)

 メタポリックシンドローム  2007年 3月 20日 

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


メタポリックシンドローム
c0070150_951418.jpg
(写真 読売)

熊さん このごろ 太ったんじゃあないかい
メタポリックシンドロームって 知ってるかい

そりゃぁ何のことですか
横文字は トンとダメなんですよ

熊さん それはね 男の腹周り85センチ 女の腹周り90センチ
これ以上ある人 は成人病の一里塚を
まっしぐらに進んでいる ということなんです

この成人病の兆候を メタポリックシンドロームと いうんですょ

ヘェー 昔は腹の出ている人は
太っ腹だ 細かいことは くよくよ言わない人だと
尊敬されたもんですがネェ


ところでご隠居さん 「太っ腹の人」がいましたね
2億円の金塊100キログラムを
警備員なし 事務員なし 鍵もかけず 身出しで展示
誰もいない部屋に 飾りっぱなし
そして 4人組強盗に盗まれるなんざぁ やることは 太っ腹だネエェー

これがほんとに 「男ん中の男 江戸っ子 職人気質 神田っ子っ」て声かけたいね

熊さん そんなにオダテちゃぁいけないょ この話は不注意そのものなんですから
これにかかわる 御上や世間様に対しての ご迷惑は大変なものですよ

でも最近 金属盗難がはやっているとはいえ
ずいぶんと 簡単に盗まれたもんですね
この話の続きが もしあって 後日金塊が発見され 無事帰ってきたら
いい宣伝になって お客さんが 今まで以上に ワンサと来るでしょうねぇ

それを当て込んでいたとしたら この持ち主 大したもんですょ
そしたら さっきの啖呵に 「これが本当の苦労人 遊び人 道楽者だァ」
付け加えてみたいですねェー 熊さん


盗人に鍵預くる


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-20 09:50 | ニュース | Comments(0)

 美 人 薄 命  2007年 3月 18日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


美  人  薄  命
c0070150_1016957.gif

女将さん いるかい
彼岸の入りだというのに また さぶくなりましたね

オトウサンさん 暑さ寒さも彼岸までって こないだ言いましたね 嘘つきねぇ

イヤイヤ 気候が異常なんですょ
でも女将さん 春が近づいたせいか 最近キレイですね
いくつになっても ホルモンは出るもんなんですかねぇ

女将さん あまりキレイに ならないでくださいよ
「美人薄命」といいますからね

オトウサン 「美人薄命」というのは 
美人は生まれつき不幸で 病弱で 短命だから 幸福にはなれない
という意味でしょ

でも その裏にはね だから美人でないほうが幸福なのよという
自分への慰めと 美人へのひがみ ねたみがあるのよ
お高い 澄ましてる いじわる 扱いにくいってね


だけど女将さん
男はどちらかといえば 美人のほうが 好みだし
どんなに悪口言われようと 美人はやっぱり得ですよ

その証拠に テレビのキャスターや アナウンサーは みな美形じゃぁないですか

ナニヨあんなの チョットばかり きれいなのを鼻にかけて
一発かまして やりましょうか


美人薄情 ブス不滅


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-18 10:13 | ブログ | Comments(0)

 大切なんだ!  2007年 3月 16日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


大 切 な ん だ !
c0070150_1253335.jpg

女将さん 今晩は寒いね

オトウサン 山は雪かもしれませんね
ハイ温かいお絞り 室内温度上げましょうか

お通しは何にしてあげようかな 「ぶり大根」が煮てあるわ
ハイ丁度いいお燗ですよ どうぞ


今日はバカに 「親切」ですね 気持ちが悪いですよ
ところで 女将さん 親切の「切」という言葉ですが

ひたむきなさま 心をこめてするさま……など いろいろな意味があるそうです
「親切」 「懇切」 「大切」 「適切」などの「切」も同じですね

あらそうですか それがどうかしたのですか

女将さん ずいぶんと そっけないですね
十六世紀 ポルトガルから 「amor(アモール)という言葉が入ってきた時
「愛」ではなく 「大切」と訳したそうですよ

万葉のころから、「愛」という言葉もあったのですが 「愛欲」というように
どちらかというと 悪い意味合いの方が強かったからですね

女将さん 「愛しているよ」と言われるよりも
「大切なんだ!」と言われたほうが 心にズキンとくるんじゃないですか

「 … … … … … 」

女将さん チョット女将さん なに黙ってるんですか
泣いてるんですか 嬉しいんですか 想いだしているんですか

鳴かぬ蛍が身をこがす


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-16 12:52 | 教養・研修 | Comments(1)

 却  下  照  覧  2007年 3月 14日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


却  下  照  覧
c0070150_1116113.jpg

熊さん
ペットボトルの購入費を 光熱水費で処理したり
車輪の出ないままで 着陸に成功したり
鯨を助けようとして 自分が災難にあったり
世の中いろいろなことが 起こりますね


ご隠居さん
無理にこじつけたり(適切に報告)
無理なこと(出ない車輪で着陸)を相手にやらせたり 
こちらの善意が相手(鯨)に伝わらなかったりしていますが

「なんでも いっしょには できないってことですかね」

あくびをしながら 物を噛むことはできないし

映画「男はつらいよ」の 寅さんのセリフにもありましたが
「おれとヒロシが一心同体? そんなわけないだろう
早い話が おれがイモ食って おまえが屁をするか?」

吾妻橋の上から身を投げて 死のうとした若旦那を助けようとしたら
「お願いです 助けると思って 死なせてください

「助けてください 何でもします!
でも できないことはできない 目でせんべい噛めって言ってもできません

熊さん これは 落語のオチですが 落語にしちゃあ珍しく理屈にあっていますね

そして物事は まず足元から注意していこうではありまさんか
「人間はごく近くにある物が見えない ほら 右目で左目は見えないでしょ
もう少しのところまでいくのですが やっぱりできないですね

そばにいる人 そばにある物 そばにある自然に
感謝しようではありませんか
 

却下照覧


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-14 11:24 | トピック | Comments(0)

 かんのむし-6  2007年 3月 12日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


拉致問題は国を滅ぼす?
c0070150_9445280.jpg

ご隠居さん アッシには どうしても腑に落ちネェことがあるんですが

なんですか 八っつぁん
北朝鮮の核廃棄について 6カ国で会議を開いていますが
どうも 日本のとっている 態度なんですが

「拉致問題の解決」なくして 会議の進展はないといっていますね

しかし アメリカ外交の 柔軟性に伴って北朝鮮も勢いづき
なんだか 日本だけが孤立化してしまいそうですねぇ


八っつぁんの おつしゃるとおりですね
アメリカが 「拉致問題には協力」するといってくれるから 体面は保っていますが

ご隠居 アメリカには 「拉致問題」を見捨てるような動きがあるじゃあないですか
そしたら 「日本」も「拉致問題」と一緒に 世界から見捨てられますよ

もう 拉致は拉致 核問題は核問題 として
別々に協議したって いいんじゃないですかねぇ


でもねぇ 八っつぁん
安倍内閣は 「拉致問題の解決」を 国是としてきましたからね

ご隠居 米タイム誌の記事に
「北朝鮮の核計画より 四半世紀前の拉致(の解決)を
優先させるのは健全ではない」

と指摘していますよ


日本は 拉致は解決していないと言っています
北朝鮮は 解決済みといっています


日本は 「誰」が「何処」に居るという確証がなければ
雲をつかむようで 話は先に進まないんじゃないですか?


八っつぁん ここでまた困ったことが 突如として出てきましたね
だれのさしがねか 「慰安婦問題」です ここでまたタイム誌ですが

「首相は一握りの日本人の拉致の清算を 北朝鮮に求める一方
何百何千と言われる 性的奴隷(慰安婦)に対する自国の責任には
ほおかぶりしているように見える」


臭しと知りて嗅ぐは馬鹿者


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-03-12 09:42 | ニュース | Comments(0)