<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 八 月  秋 来 る  2007年 7月 31日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


八 月  秋来る

2007.08月分ホームページ On-Air しました

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


c0070150_14495010.jpg
(四万六千日 造花を売る夜店)

[PR]
by takiro2 | 2007-07-31 14:46 | 季節 | Comments(0)

 女 の 唇  2007年 7月 26日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


女   の   唇
c0070150_1355372.jpg

オトウサン ここんとこ ずいぶん堅いお話が続いたわね
今日は 少し柔らかくしない?


そうですね 3~4回 社会問題が続きましたね
今日は女将さんの 魅力についてお話しましょうか

女将さん 口紅変えませんか いつもと色がちがいますょ
なんだか 濡れている感じがしますよ

いや そんなことないわ いつもと同じよ
そうですか ずいぶん魅力的ですよ

女将さんと話をしている時 私は何処を見ているかわかりますか
唇ですょ


目を見るのは一瞬で すぐ視線を目からはずんです
だって なんだか目が合うと 恥ずかしい感じがするじゃぁないですか

それに 唇には いろいろな表情があるでしょ
そして 口紅が 女を演出しているではないですか

女将さんも 口紅なしでは 表へ出られないでしょ
口紅を塗った唇は 女を強調しているんですね


口紅のあの色は 唇だからいいんでしょうね
唇以外には 何処にも塗れない色でしょ

女性は 女性であることを強調する方が 男性にモテますから
バストを強調したり ウェストを細く見せたり


さまざまな工夫をして 女性らしさを強調しているわけです
唇というのは 思った以上に効果がある ポイントなんですね

男性は 女性の唇を
思った以上に見ているのだということを 知っておきましょう


口も八丁手も八丁


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-26 13:53 | 教養・研修 | Comments(0)

 かんのむし (安全神話)  2007年 7月 23日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


安 全 神 話
c0070150_1449626.jpg
写真は 朝日新聞

今回の 「新潟県中越沖地震」で起きた
東京電力 柏崎刈羽原子力発電所の事故ですが

原子炉の自動停止など 基本的な安全機能は働きましたが
変圧器火災 放射性物質を含んだ水が海に漏れた問題
放射能が大気中に漏れた問題
などのトラブルが発生しました


このため 原子力発電所の 「安全神話」が崩れ
原発の運転には不可欠な 地元の協力を得るのに
相当のハンデキャップを負ったのではないでしょうか

まだ先日の 水力・火力・原子力の各発電設備における
「データー改ざん」や「法令手続きの不備」について
これから「信頼回復」の作業に 取り掛かろうとしている やさきの出来事です


東京電力も 頭が真っ白になっているんではないでしょうか
そこへきて 対策が遅いとの
政府や 地元や マスコミからの非難ですから 大変ですね

まして放射能管理区域のことなんですから 手で持って片付けることもできず
右往左往するばかりでしょう

ところで 原子力発電所の安全神話は 30年前にできたわけです
当時の地震学で考えられることの 2倍の強度でできております

頭の中で考えられることは 全部やったと
建設設計にかかわった 学者達はいっております


その結果 「安全神話」はできたのでしょうが
30年前は 地層のずれがなければ 「活断層」ではないと判断されていました
でも最近では これも 「活断層だと判断」するようになってきました


30年もたつと 神話も基礎から 変わってくるんですね
そのときは 「絶対に安全」でも 30年たつと 絶対ではなくなるんですね

「安全に絶対はない」のですから
国も 発電所も 学者も マスコミも みんなで
知恵を 出し合おうではありませんか


経験を賢く生かすならば 何事も無駄ではない (ロダン)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-23 14:46 | 公害 | Comments(0)

 奇 奇 怪 怪  2007年 7月 20日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


奇 奇 怪 怪
c0070150_9533451.jpg

女将さん今晩は
入梅がどっかへいってしまったようですが まだ入梅なんですよね

オトウサン こんばんは まだ入梅が明けたという話はないですが
事件・事故が続いていますね


女将さんの7月15日の 「ダンボール肉まん」のブログ発言は 評判が良いですよ
座布団5枚 あげるってさ

ところが今日のニュースで ダンボール肉まんは 北京TVによるヤラセでしたと
公安当局から発表があり TV局の謝罪がありましたね


オトウサン それはおかしいわょ
ダッテさ 2・3日前の日本のテレビ局で

これがダンボール入り肉まんですって 実物をスタジオで見せていたわ
この黒いのがダンボールです ○○さん食べてみますか
イヤイヤ 私は断ります とやっていたわ


はいはい 私も見ましたよ
どうも あまりにも海外からの反響が大きいので
北京オリンピックを控えた当局は TV局の捏造にしたんではないですかね


このことは 北京市の工商当局が11日に行った検査で
同市朝陽区の露店で 「ダンボール片入りの肉まん」が販売されていたことが分かった
と12日付で 京華時報が伝えていたり

同業者の話では 問題の肉まんが登場したのは 10年前からだとか
中国食通の話では 餃子にダンボールが入っているのは 半ば常識とのこと

オトウサン 捕まった記者は 「死刑」になるんですかね
女将さん 当局では厳重に処罰するといっていますがね

常識では考えられない 非常に珍しく
また怪しく 不思議なさまを 「奇奇怪怪」といいます

「家の亭主ときたら 女房のあたしにも理解できない
「奇奇怪怪」の行動をしているようなんですよ」
 といっています


私は 肉マンの 中身 か!!


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-20 09:50 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

 疑 心 暗 鬼  2007年 7月 18日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


疑 心 暗 鬼
c0070150_110463.jpg

女将さん ご当地 「長須賀」のお祭りも終わりましたね どうでしたか?

オトウサン お祭りは15日だったでしょ ですがあの 台風騒ぎでしょ
すっかり 商売上がったりでした
オトウサンのほうは 何かいい話ありましたか


それはお気の毒でしたね
私の方だって イイ話なんかありませんょ

朝食だって いつも一人で食べているんですから
いつも おかずは 「納豆と コロッケ半分」に決まっているんです

しかしこの間 スーパーへ コロッケを 買いにいったんですが
同じ大きさの 「コロッケと メンチ」が 同じ60円なんですよ

同じ値段なんて オカシイでしょ 女将さん
やはり 「メンチ」 には 何か細工がしてあるのかなと 勘ぐるじゃあないですか


疑いだすと 何でもないことまで不安に感じる
これ 「疑心暗鬼」というんでしょうね

シュウマイの皮 餃子の皮 春巻きの皮 はがしてみると
みなボール紙に 見えるんですねぇ

女将さん 商売っていうものは 「信用第一」ですね
信用を呑んでもらい 信用を食べてもらっているようなもんですね

そこえいくと 女将さんのつくる 「お通し」は
たいした物じゃあないけれど うまいねぇ

そうよオトウサン
この商売は 「飲むか」 「しゃべるか」 「やらせるか」 の渡世ですから
メンチと同じように 「疑心暗鬼」 の世界なのよ

それを こうやって皆さんが あたしのお店に来ていただけるのは
あたしの 「美貌」もさることながら あたしを 「信頼」しているからでしょうね

オトウサン 今度一緒に 「夜明けのコーヒー」を飲もうよ!

女将さん うれしいょ ありがとよぅ グスン

搗いた餅より心持ち


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-18 10:59 | 食べ物・飲み物 | Comments(1)

 中国4000年  2007年 7月 15日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


中国 4000年
c0070150_1482137.jpg

女将さん とうとう大騒ぎした台風も 去ってしまいましたね
こういう晩は 二人きりでゆっくり話しあいましょうよ

テレビで騒いだわりには 何もありませんでしたね
興奮したあとの静けさって エキサイティングじゃあない オトウサン
ワクワクするわ


女将さん 今日は北条地区の 「新聞とダンボールの収集日」だったんですよ
この雨風でも 収集するのかしら たいへんねぇ
とくに 「ダンボール」なんか 水を含んでて


ところで 「中国の食文化」というのは スゴイですね
やはり 4000年の歴史ですかね

オトウサン 「ダンボール入り肉まん」の話でしょ
露店関係者がテレビで 「段ボール紙と 豚肉の比率は 約6対4
住民や 出勤途中の勤め人らが 買っていました」と説明していましたよ


中国の食文化というのは
「美味けりゃ何でも食べよう」 というんじゃないんですか
ウンコだらけの 「ツバメの巣」を 食べようなんて ふつうは考えつきませんよ


ダンボールも 「隠し味」の一つなのかしら
もしかして!!
ダンボールをつくるのに クズ肉の繊維を使ってるのかしら


そしたら いい 「ダシ」が出るわねぇ
そう思うと 今日収集に出した 「ダンボール」が 惜しくなるわ


日本でも 豚肉でできた 「牛肉ミンチ」がありましたね
あれも 最初から 「豚肉ミンチ」なら なんでもなかったんでしょ

今度の場合も 「肉まん」だからいけなかったんで
「中華まん」だったら 中味関係ないから よかったのにねぇ


女将さん するどいですねぇ
「横濱の中華街」から 座布団が飛んできますよ

新しいことに挑戦しつづけよう (菜根譚)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-15 13:30 | 食べ物・飲み物 | Comments(1)

 息を合わせる-2  2007年 7月 12日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


息を合わせる
c0070150_16263745.jpg

女将さん 台風が近づいてきましたね
九州のかたは お気の毒ですね

独りで住んでいる方は 心細いでしょうね
オトウサン なんかあったら来てね


イヤ うちには本妻もいますし
流されるときは 独りで流れていってくださいね
なかなか お話の息が合いませんね

ところで女将さん 今晩は 「息を合わせる」お話でしたね
1チャン 土曜日 10:00から 「解体新ショー」という番組がありまして
「聞き上手」というのは 相手に呼吸を 合わせることが大事だと言っていました

番組では 先生の作ったロボットを連れてきて
相手の話の句読点のところで そのロボットが うなずいて 瞬きをするんです

オトウサンかわいいわね あたしも欲しいわ 毎晩そのロボットとお話しているわ

相手がうなずいてくれると とても話がスムースで よく理解されるんだそうです
話の句読点は息を吐く時です うなずく時も息を吐きます
これで 好きな彼と 呼吸が合うわけです


私が吸ったら 女将さんも吸う
私が吐いたら 女将さんも吐く

私が しゃべっている時は 女将さんも 吐く
しゃべっている時は 息を吐いているときですから

呼吸を合わせると 心身ともに同調を起しやすくなるそうです
同調していくと 信頼関係がつくられます
信頼関係は 好意がなくてはなりたたない関係です


よって 呼吸を合わせると 仲良くなってくるのです
どうです女将さん だいぶ信頼関係ができあがってきましたね

サァ一緒に 息を吸って 吐いて だいぶ顔も近づいてきましたね
きょうのお昼は 餃子ライスでしたか?
もうこれ以上 目をつむって 唇を近づけるのは よしましょう

オトウサン なに独り言いっているの
あたしは後ろ向いて 洗い物しているんですよ


あいてのはなしもきいてあげよう


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-12 16:24 | 教養・研修 | Comments(0)

 息を合わせる  2007年 7月 9日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


息を合わせる
c0070150_15483089.jpg

女将さん今晩は だいぶご無沙汰しましたね お変わりありませんか

ナニヨッ! 手紙の文句みたいなこと言って
来なくても寂しくはないですが 売り上げが減りますからね

ゴメンナサイ ごめんなさい 忘れないためにも
今度 女将さんの写真を 撮りましょうかね

徳光さんという 有名なプロのカメラウーマンがいましてね
撮影会のとき 指導を受けたんですが

「モデルを写す時は モデルに息を合わせることが 大事なんですょ」
と教わったもんです

そこで一生懸命 モデルの胸元を見ながら
息を吸ったら一緒に息を吸う 吐いたら一緒に吐く
をやっていましたが どうも違うらしいんですね

モデルは いち にい さん! で ポーズを決めるんだそうです
写すほうは 心の中で いち にい と数え さん で シャッターを切ると
タイミングが合い シャッターチャンスを 逃さないそうなんです


それじゃぁオトウサン 一生懸命モデルさんと 一緒になって
吸って 吐いて をやっていたの  バカみたい


そんなこと 云わないでくださいよ
モデル撮影会なんて初めてなんで まして外人さんの水着姿ですからね

それを教わってから 女将さんとも 息が合うようになったでしょ
今度来た時は 女将さんとの息の合わせ方を 実演とあわせて お話しましょうかね

それじゃぁ次回は 口の中を お化粧してきますからね

口も八丁目も八丁


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-09 15:47 | 趣味 | Comments(0)

 かんのむし (しょうがない)  2007年 7月 6日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


し ょ う が な い
c0070150_157379.jpg
長崎に投下された原子爆弾

久間前防衛大臣が そんな分別のない人とは思えませんね
まして長崎出身の人が 前後のみさかいもなく
原爆投下を 「しょうがない」と言うはずが 無いではありませんか
久間さんは 「そんなバカ ではない」と思いますよ
深い配慮が あってのことだと 思いますょ

うがった見方をすれば
アメリカ議会では 「慰安婦問題」で日本に謝罪を求める決議をしたり
中国では 70周年を迎える 「南京事件」で 日本糾弾の蒸し返しをしている

韓国・中国は われわれ日本人に対し 歴史を認識し
反省せよ 謝罪せよ 賠償金をよこせと 声高に要求しいるが
さらに7月3日には 米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使が
「原爆の使用が終戦をもたらし 連合国側の万単位の人命だけでなく
文字通り 何百万人もの日本人の命を救ったという点では
ほとんどの歴史家の見解は一致する」と記者会見で語った

われわれ日本人は 米国が投下した 原子爆弾のために
長崎で20万人 広島で30万人の方々が 亡くなっているんです
あなた方より もっと悲惨な目にあっているのです
それにもかかわらず 「しょうがない」 と歯を食いしばって
いいたいこともいわず ガマンしているんだ! と
久間さんは 言いたかったのではないでしょうか


いろいろのことを 総合的に考えた時に
「しょうがない」という言葉は
久間さん本人が 歴史問題を取り上げている各国に
ガタガタ言うなと 考えたうえで言ったのか

もっと大きな 「怪物」が 久間さんに言わせたのか??
魑魅魍魎とは このことでしょう
それとも 「久間さんは ホントの バカなのか」

ともあれ 女性初となる 防衛大臣に就任した 小池百合子さん
儀仗隊の栄誉礼を受けるのに
何を着ていけば良いのか 迷ったらしいですが
今後の ご活躍を期待しています


いかなる戦争にも正義はない(孟子)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2007-07-06 15:05 | ニュース | Comments(1)

七月 夏の夜  2007年 7月 3日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


七 月  夏の夜

遅くなりましたが 2007.07月分ホームページ On-Air しました

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 



c0070150_113323.jpg
1999年 白間津大祭(おおまち)の 彼女たち

[PR]
by takiro2 | 2007-07-03 11:03 | ブログ | Comments(1)