<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  男と女の 彼岸明け  2008年 9月 25日



男と女の 彼岸明け
c0070150_18184063.jpg

女将さんこんばんは お彼岸の中日も過ぎ だいぶ涼しくなりましたね
オトウサン だいぶ サッパリ していますね
シャワーを 浴びてきましたからね

ところで女将さん 涼しくなってサッパリすると 人肌が恋しくなりますね
オトウサンは すぐそうなんだから

でも男性は女性と違って 「溜まる」 生き物ですから
どうしたって 溜まってくれば 出したくなるものなんですょ

でもそれは 男ばかりではありませんょ 
女性だって訳もなく 「ムラムラ」 きちゃうときがあるんですからね

女将さん そういうときは どうしてるんですか
そういうときは 自ら彼を誘って Hモードに導いちゃったりしますよ

でも やる気ないときは 腰も上げたくないって
よその女将さんが言っていました!


なんだぁ よその女将さんの話か 
つまんねえの もう少し先に進むかと思ったのに

でも 女将さんたちが集まって お酒が入ると
どの 「体位」 が好きかで 盛り上がったり

「部屋の明かり」 は 暗くする? 明るいまま とか 「声出ちゃう」 とか
どの位の 「間隔」 でするとか 「時間・回数」 とかは軽く喋るのよ


すごいんですね 女性の猥談は 具体的だと言いますからね


愛妻を脱がせて着せて介護まで


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-25 18:23 | Comments(0)

  彼岸の入り  2008年 9月 20日



彼 岸 の 入 り
c0070150_1155511.jpg

女将さん今晩は 涼しくなりましたね 台風はどうでしたか
「暑さ寒さも彼岸まで」 と言いますが 今日は 「彼岸の入り」 ですね

オトウサンこんばんは 涼しくなって 日が短くなってくると
陽気な夏との差が大きく 気持ちが滅入りますね


これが「九月」 というものかもしれませんね 英語で「セプテンバー」 ですね
それじゃぁ フランス語では 「枯葉」 ですか?

「徒然革」 の 兼好法師は 季節の移り変わりに 万物の流れる姿を見ましたね

<春暮れて後、夏になり、夏果てて、秋の来るにはあらず。
春>はやがて夏の気を催し、夏より既に秋は通ひ、
秋は即ち寒くなり、十月は小春の天気、草も青くなり、梅も蕾みぬ。…>


女将さん ここですね
「春が終わって夏になり、 夏が終わって秋が来るのではない。
 春のうちに夏の気配があり、 夏の中に秋の気配が入り込んでいる。」
同様に「死」は すでに「生」の 中にひそんでいる と 言いたかったんですね

「おぎゃぁ」 と 生まれたときから 死も同時スタートしているんですね
オトウサン このごろ化粧ののりが 悪いと思っていたんですが
これは 若くてピチピチしていた時から 始まっていたんですね

なんだかこんばんは 湿っぽくなりましたねぇ
これも 秋だからですかねぇ 九月だからですかねぇ

オトウサン 景気づけに 一杯いきましょうよ

女将さんのつけた ぬるいお酒で スルメおかずに ご詠歌でも詠いましょうか

♪ お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイカでいい~ (舟唄)


念仏と食い物は一口ずつ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-20 11:00 | 季節 | Comments(0)

  十 五 夜 お 月 さ ん  2008年 9月 18日



十 五 夜 お 月 さ ん
c0070150_114335.jpg

女将さん イチダイジ 一大事ですよ
オトウサンそんなにあわててどうしたんですか

9月14日が 「中秋の名月」 でしたね
わたしは お祭りの役員をしながら 見たんですが
チョット 赤みがかかっていましたね

あたしは お店終わって帰りに見ましたが 雲に隠れて見えませんでした
残念でしたわ


ところが 「よその女将さん」 から 「メールと写真」 が届いたんですよ
エェッ ウッソォ ホントに

ほんとですょ すぐ掲載しますね

まんまるお月さん こんばんわ
浴室から お月見ができる事を はじめて知りました

しばしの間 電気を消し 月の明かりに酔いしれ
今日一日を振り返り あらためて お客様においでいただくありがたさや

家族の事や 明日からの仕事の取り組みなどなどを
湯に浸かりながら お月さんとお話しができた今宵ひと時でした

何気ない月夜でしたが 幻想的な光景に乾杯


女将さんどうです 世間には 立派な女将さんがいるんですよ
温泉ばかり 行きたがっていては イケマセンヨ

オトウサン反省するわ 温泉は止めにして うちの風呂で済ますわ
そして お客様においでいただく ありがたさを感謝するわ

とてもこんな立派な文章は書けないわ オトウサン手とリ足とリして教えてね
足ばかり とっていちゃぁ ダメよ


後悔は知恵のいとぐち


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-18 11:40 | 季節 | Comments(0)

  夏 の 疲 れ  2008年 9月 16日



夏 の 疲 れ
c0070150_1152172.jpg

女将さん 今晩は 半袖シャツでは涼しいですね
女将さんも良く働きますね この3連休 お店は休みなしだったでしょう

オトウサン お客さんが来てくださいますから ありがたいのですけど
なんだか 「夏の疲れ」 が 出たみたい


そうですよ 女将さん 暑い夏が終わって ほっとしていると
夏にたまった疲れが どっと出るんですよ

自分をごまかして 「大丈夫」 と 言い聞かせていたら 急に背中や腰に…
ちゃんと 毎日メンテナンスしてあげないと いけませんよ

今日は いつもよりも長くお風呂に 浸かったらどうですか
背中でも流しましょうか

オトウサン それよりも温泉へ行きたいわ
どこでもいいからさ ただし 「乳白色の温泉」 がいいわ


どうしてですか 
ダッテ 透き通っていると 
身体の隅々まで 見られちゃうような気がして 恥ずかしいんですもの

まだまだ女将さんは 「乙女チック」 ですね 可愛いですよ

露天風呂に 乳白色の温泉 紅葉の葉が舞い落ちてきてたりしたら最高よ
白濁の温泉は 硫黄の匂いがするでしょ お肌にいいのよ

山々はブナやナラの黄色 ナナカマドやモミジの赤
錦の木々を遠く見ながらする 湯浴みのひとときは まさに極楽だわネェ


女将さん あらぬ方を見ながら 目がうるんでいますよ
もう行く必要はありませんね お家で 「入浴剤」 で 済ませましょうよ

オトウサンの けち 女心も知らないで 人非人 風呂にのぼせて死んじまえ


貧賤の交わり忘るべからず


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-16 11:02 | 季節 | Comments(0)

  これは 秋風か?  2008年 9月 10日



これは 秋風か?
c0070150_12575443.jpg

女将さん 今晩は 今日も暇ですね
オトウサン そうなのよ ニッパチ の 月は 水商売は暇といいますが
ほんとに 九月になっても お客さん来ないのよ


ところで女将さん 涼しくなりましたね
朝方など 夏掛けに包まって 丸まって寝ていましたよ

オトウサンそうね いつまでも夏物を着ているわけには いきませんね
そろそろ 秋の着物ねぇ


昨晩なんか 窓から入ってくる風は ヒンヤリとした 秋風ですよ
「暑いねぇ!」 っ て言っていたのが すぐに 「寒いねぇ~」 に 変わりますよ

オトウサン お盆から お正月までは 早いのよね
空も雲も 風や匂いにも 「秋の気配」 が するようになってきましたね

何時までも 今の私で いていいのかしら
あたしの人生にも 「秋の気配」 が しているのよ

オトウサン あたしどうしよう どうしたらいいの どうにかしてよ
あたし 疲れているのかしら !


自分の人生は 「自己責任」 で お願いしますよ


自分で自分の墓を掘る


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-10 12:55 | 季節 | Comments(0)

  支持率が上がる?  2008年 9月 7日



支持率が上がる?
c0070150_2017735.jpg

女将さん 世間は賑やかですね まるでお祭りですね
オトウサン 「自民党の総裁選挙」 でしょ 今のところ5人ですね

麻生さん 小池さん 与謝野さん 石原さん 石破さんでしょ
「老若男女」
 こぞって出ましたねぇ


「友人から 政治のことは ブログ にするなよ!」 と 言われていますが
これですっかり 民主党の影が薄くなりましたね

これで 小沢代表に対する恨み・嫉みが 
少しでも 晴らすことが出来たれたとすれば

福田さんの 「深慮遠謀」 の なせる業ですね
福田さんと 麻生さんとのあいだでは 
すでに 「総理の席の禅譲」 は 済んでいたと いうではないですか

1週間前に 12日の招集日や代表質問など 
9月の政治日程を書き込んだカレンダーを 福田さんから麻生さんは渡された

「この日程で総裁選をやって欲しい」 麻生さんは たまげたそうですね
「辞意表明は何時ですか」「今日」「早いですね」「早いんだよ こういう事は」

「民主党が変わらないのであれば 
自民党が先に変わって 主導権をにぎるべきなんだよ」

「小澤とはもうやれない 信頼関係がないからな 小澤が残り 自分も残ると
これまでと 同じ繰り返しになる」 


そして立候補した人たちが 総理になった暁には
民主党の小澤さんと わたしになり代わり やり合わなければいけないんですよ

二人の自民党の総理を 続けさまに葬った 小澤さんとですよ
分かっているんですかネェ 候補者は

自民党の総裁選挙の話題が やたらニュース報道されていて
そのせいか 「自民党の支持率」 が 大きく上がったと言うではないですか

そもそも、総理が突然投げ出して 辞任した事があった訳でしょう
なんで その党の支持率が 今この時期に上がるの


「支持率」 なんて そんなもんなんですょ
ミーちゃん・ハーちゃんが やっているんですから

一喜一憂することが ナンセンスなんですよ
そんなもんかなぁ そんなもんなんですよ


人の噂は倍になる


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-07 20:15 | ニュース | Comments(0)

  満  州  娘  2008年 9月 5日



満  州  娘
c0070150_111295.jpg

女将さん 秋刀魚は美味しくなりましたが なかなか秋は来ませんね
オトウサン この暑さには参りましたが 食欲の秋もつらいわネェ
また太るのかしら!!

ところでオトウサン 今年の夏は 雷雨・豪雨・洪水・強風 に 悩まされましたが
この異常気象は 日本だけなんでしょうかねぇ

中国や韓国には 影響は無かったんですかねぇ
そうだとすると 日本が防波堤 になって 災害をこうむっているわけでしょ

出来れば いくらか 「補償金」 を もらいたいわねぇ
福田さんでは無理かもしれないけど 今度の麻生さんあたりはやるかしら


女将さん 天気図を見る限りでは 
日本の上空で 暖気と冷気がぶつかり合っていますね
他国は 至極無事 のようですよ

ほんとに 悔しいわねぇ
昭和の初期に はやった歌 「満州娘」 の一節に
「雪よ氷よ冷たい風は 北のロシアで吹けば良い」 と言うのがあったわ

ほんとに クヤシイったら ありゃしない
中国も 韓国も 北朝鮮も ロシアも 「温暖化対策」 を シッカリやってよ !


女将さん 暑いのに あんまりカリカリすると
また 「心療内科」 のお世話にならなければ いけなくなりますよ
カキ氷を買ってきますからね イチゴですか? メロンですか? あずきですか?

今晩はちっとも 色っぽいとこ なかったなぁ
そろそろ河岸を 変えようかなぁ


知恵多ければ憤り多し


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-05 10:59 | 公害 | Comments(0)

 福田首相の辞任  2008年 9月 3日



福田首相の辞任
c0070150_11512739.jpg

女将さん また暑さがぶり返してきましたね
オトウサン 天気予報も 当るもんですネェ

ところで 「Sex and the City」 という連続ドラマ知っていますか
これは ニューヨークはマンハッタンを舞台に

都会で生きる シングル・キャリア・ウーマン4人が 
本当の恋愛事情を 赤裸々に描いていることで ドラマは大ヒットしたのです
最近このドラマが 映画化され 公開されるというんじゃないですか


オトウサン 面白そうね見たいわね
女将さん 着ているものが素敵ですょ
それに加えて セックスシーンがスゴイです

オトウサン 福田さんが いじめにあって 首相を辞めましたね
大人になっても 「イジメ」には 耐えられないんですネェ


女将さん 「人は死に 関係は崩れる “深呼吸して再起動”が ベスト」
この言葉は このドラマなかで 「キャリー」が 最後に言うんですね

この言葉を 何時か使おうと 「メモ」っておいたんですが 
こんなに早くつかえるとは 思ってもいませんでした

福田さんも 相談する人もいないで 最後の決断だったんでしょうね
「人は死に 関係は崩れる “深呼吸して再起動”が ベスト」

パソコンの機械と同じに 「フリーズしたら 再起動」
深呼吸をして 元気になってください 

女将さんは 三段腹ですから 深呼吸しても効果はありませんね
再起動しても すぐフリーズしてしまいます 98からリナックスに変えましょう


辛苦万苦の苦の世界


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-09-03 11:48 | ニュース | Comments(0)

  色 取 月 (いろとりづき)  2008年 9月 1日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください


彩 り も 豊 か に
c0070150_18184394.jpg

九月にもいろいろな呼び名があります。
「秋の夜長」といわれるように、夜が長くなることから長月

夜が長ければ、夜中に目覚めることも多くなることから寝覚(ねざめ)
また、菊の花の季節ということから菊月、菊見月、菊開月とも呼ばれます。

そのほか、稲刈月、小田刈(おだかり)などの呼び方もあります。
今の暦では少し早いのですが、、旧暦では秋まっさかりです

木の葉も色づきはじめるので紅葉月
そして色取月という異称も生まれました。

日中の暑さは残るものの、台風一過の抜けるような真っ青な空、その下で、
まだ咲き残っている夏の花々に加え、、秋の花が咲きはじめます

昔とは違った意味で、この時期、彩り豊かな月といえるかもしれません

「美人の日本語」より

皆さんも 上品な言葉を使って 美人になりませう

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2008-09-01 18:39 | 教養・研修 | Comments(0)