<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  五月 夏めく  2009年 4月 29日



五月 夏めく

2009.05月分ホームページ 
 On-Air しました


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


c0070150_20304227.jpg


[PR]
by takiro2 | 2009-04-29 20:31 | 季節 | Comments(0)

  連 休 異 聞  2009年 4月 28日

 

連 休 異 聞
c0070150_10104421.jpg

女将さん 長い連休が 始まりましたね
何か予定がありますか?

オトウサン これといって行くとこもないし 
今年は実家に帰ろうかな? と思っているのよ
 

今年の傾向は 「どこへ行こうかな?」 より 「誰と行こうかな?」 なんですってよ
ずいぶんと 若い人の考えも 変わりましたね

一緒に行く人を決めてから 二人に合った場所を 決めるらしいですよ
ですから 海外旅行は 減少しているんだそうですよ

オトウサン あたしと一緒に行ってョ どこでもいいのよ 二人だけなら
「里見の湯」(健康ランド) でもイイのよ お風呂に入って 背中を流してあげるから

腰にタオルを巻いて もりそばで お酒 呑モォョ
あたしそれで ジュウブンョ 予算残ったら現金で チョウダイネ

アア~ッ嬉しいな ウレシイナ! オトウサン いつ行く いつ行く!


女将さん 女将さん! ダイジョウブデスカ シッカリしてください
女将さんと行くと 決まったわけじぁあ 無いんですからね

うちに帰って 女房に相談してみますから マズ無理でしょうね
「ヤキモチ焼き」 ですからね


女房妬くほど亭主もてもせず


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-04-28 10:09 | トピック | Comments(0)

  男の目標 女の目標  2009年 4月 22日

 

男の目標 女の目標
c0070150_16102680.gif

女将さん ご存知のとおり 
わたくし 一昨年の11月から 「街の活性化」のためと思い
「街の駅 たき」という 写真展示のギャラリーを開設しているんですよ

オトウサン偉いわネェ 無料でやっているんですってね
20点以上飾れるって いうじゃあないですか


お蔭様で 皆さんに喜んでいただき 
市長さん夫婦も 毎月見に来てくれているんですよ

ところで女将さん 観光地館山の 駅前銀座通りに 公衆便所が無いんですよ
女の人は どこへ出かけるにしても まず 「トイレありき」 じゃないんですか

オトウサン優しいのね 女性はトイレが近いから 心配よ
そこで この4月から わがギャラリーのトイレを
一般の人に 開放することにしました


女房はいやな顔をしましたので 掃除は俺がやることにしました

ところが 女はトイレを汚しますねェ 
ちゃんと目標に向かって 出来ないもんなのですかねぇ

高速道路 市原のサービスエリアの 「小便器」に 
小さな 「蝿」のシールが 斜め下に貼ってありました

みんな それを目標に 小便をシテイマシタネ
ただ 「前立腺肥大」の人は 真下でした

「的があれば 狙わずにいられない」という男性心理に 注目したんですかね
そこえゆくと 女性はだらしが無いんですね 的を狙わない

オトウサン 女性がスルときは 的なんか見えないわよ 何も知らないんだから
そうゆうもんなんですかね 考える必要があるなぁ

女将さん 今度スルとこ ゆっくり見せて下さい 
 バカ! あほ! スケベ!


オトウサン 「オトコがタテ笛なら オンナはラッパなのよ」


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-04-22 16:08 | 衛生 医療 | Comments(0)

  もう夏日?  2009年 4月 18日

 

も う 夏 日 ?
c0070150_111318.jpg

女将さん今晩は 今日も暑かったですね
オトウサン もう 「夏日」 ですかね

そうですね 「25℃以上の日を 夏日」 というんですね
ちなみに 「真夏日とは30℃以上の日」 のことですね

ところで女将さん 「マスカラ(3月28日参照)」が いたに付いてきましたね
一つ良くなると 他もよくなりますね

例えば 眉毛の書き方もいいですよ 前髪の処理も素敵になりましたね
口紅も変えたでしょ 顔全体がマスカラに合わせて まとまってきましたよ


アラ! オトウサンわかる 嬉しいわ 自分でもわかるのよ 嬉しいわ
今度オトウサンに見せるけど 「下着」も 変わったのよ

世の中明るくなったわ ウキウキするのよ 桜のせいばかりじゃないのよ
身体の中から 春が沸いて来たみたいなの


それは良かったですね 「マスカラ作戦」大成功ですね
今度拝見する下着を楽しみに 今日はおいとましましょう
急ぎますので サヨウナラ


女は己を悦ぶ者の為にかたちづくる


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-04-18 11:00 | 趣味 | Comments(0)

  老人性 ボケ  2009年 4月 14日

 

老人性 ボケ
c0070150_17155414.gif

女将さん元気ですか 今晩はまたガラリと変わって寒いですね
オトウサンも年ですから 風邪ひかないように気をつけてよ

女将さん チョット こちを向いてよ
マスカラが上手になったね 目が美しいよ

あらオトウサン! わかる 自分でもそう思っているのよ

女将さんも ずいぶん自分のことを はっきりいうね
「痴呆」が はじまっているんじゃない?

「物忘れと 痴呆症との違いは」 というと
体験の内容だけ忘れるか  体験そのものを忘れるか
時間や場所の誤りはないか  時間や場所がわからないか
進行しないか  進行しているか
自覚しているか  自覚に乏しいか
だそうですよ


先日 東京近郊の友達の家を 訪問したんですが
帰り方がわからなくなって 駅員に聞くんですが 駅員もわからない
途方にくれて さまよった という夢を見ました

オトウサンこそ 「痴呆」が始まったんじゃないの
ボケたふりをしたら もう抜け出られなくなっていくそうよ

とはいっても あたしも ここ何年か 物忘れが多いのよ
銀行に行こうとしたら 銀行を通り過ぎてから 気が付いたり
トイレに行こうとして 台所のドアを開けるし
スカートのファスナーを 締め忘れていたり


加齢によるボケかね? と笑っていますが
心の中では かなりヤバイものを感じていますよ


夢は五臓のわずらい


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-04-14 17:12 | 衛生 医療 | Comments(0)

 四月 花冷え  2009年 4月 5日



四月 花冷え

2009.04月分ホームページ 
遅くなりましたが On-Air しました


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


c0070150_1636233.jpg


[PR]
by takiro2 | 2009-04-05 16:36 | 季節 | Comments(0)

  四月朔日(わたぬき)  2009年 4月 1日

 

夢 の 衣 に……
c0070150_18265773.jpg

うららかな陽射しの下、植物は花を咲かせ、動物は盛んに活動を始めます。
生き物たちのカレンダーは、きっと春始まりなのでしょう。


実際、旧暦では一月を春としていました。ただ、現代人の感覚は、
一月を春と呼ぶことには、少し抵抗を感じます。

昔は、四月一日にそれまで着ていた綿入れの着物の綿を抜きました。
そこから 四月一日のことを四月朔日(わたぬき)というようになったそうです。


やがて、衣替えという意味でも使われるようになりました。
ひき締まった空気の中で、一年の計を考えるのなら元旦がぴつたりでしょう。
でも、夢をふくらませるのなら四月朔日です。

綿の代わりに、今日からは夢をまといましょう。
身も心も軽くして、さあ、夢に息を吹きこんで。

「美人の日本語」より

皆さんも 上品な言葉を使って 美人になりませう

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2009-04-02 11:44 | Comments(0)