<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  六月  梅雨入り



六月 梅雨入り

2009.06月分ホームページ 
 On-Air しました


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


c0070150_14533417.jpg


[PR]
by takiro2 | 2009-05-30 14:54 | 季節 | Comments(1)

 女の夏支度(美乳対策) 2009年 5月 29日

 

「美乳」 対策
c0070150_14472316.jpg

女将さん 三ヶ月前から努力している 「マスカラ」が板について
「目元が スッキリ」 してきましたね

目元がすっきりしたら 「胸元もいい恰好」に なってきましたね
どうしたんですか?

オトウサン 知らないって怖いわネェ 
「睡眠中は ブラジャーつけないで いいんじゃないの?」って 思っていたら

この睡眠中に どんどん 「バストのお肉」が 
わきに流れてしまったり 垂れてしまったりするんですって!

私 バストサイズが小さいでしょ だから何をしたって無駄だし
むしろ垂れたくらいが ちょうどいいわ~なんて 気楽に考えていたのよ

でも バストのお肉が わきや背中に移動しちゃあ大変だもん!
「ちゃんとした ブラジャー」を 選んでもらったの


「オッパイ」は ブラジャーの袋の中へ 入れておけば
それでいいんじゃないの

オトウサン 何も知らないのねぇー 
女の 「オッパイ」はネ 男の 「もの」と 違って
ただ ぶら下がっていればいいって いうもんじゃないのょ

「オッパイ」の形を整えるために
ブラジャーの中に針金を入れて 恰好よく補正してあるのよ

その 「ブラジャー」を つけてみたら 我が目を疑ったわょ
「どこをどうしたんだろう?」 といいたくなるほど
胸が大きく 上がっているではありませんか オトウサン!

ふだんは 腹がDカップで 胸はBカップなのに 見事逆転しています
あのやる気のない 「ゆるんだ乳」が
こんなに張り切った状態になっているなんて?

お客さんは 私のことを 「ボイン」だと 思ってるけど
ほんとうは 御期待に添えないのょ 悪いわね オトウサン


ここの トックリと同じで うわべ一合 中身半分
そのくせ 勘定一本ぶん  女将さん なんかで 埋め合わせしてよね 

今度来たとき オトウサンには 触らせてあげるからねェ~!!


いい胸ね ブラを取ったら いいブラね


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-29 14:46 | 趣味 | Comments(0)

 女の夏支度(美尻) 2009年 5月 24日

 

「美尻」 対策
c0070150_1152594.jpg

女将さん 昨日の新聞に 「サラリーマン川柳ベスト10」が 載っていましたね
1位が 「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」 なんですが
女将さん 「ポーニョポニョ」ッて わかりますか?

オトウサン アニメ映画 「崖の上のポーニョ」 らしいんですけど
よく分からないわ

オトウサンそれより
9位の 「胸よりも 前に出るなと 腹に言う」の ほうがよく分かるわ

重力って恐ろしいわねぇ 年齢とともに 垂れ垂れの身体に なっちゃうんですから
乳と お腹と お尻と 太もも の境界線が無くなっちゃうんですから

見るに無惨な 垂れた尻 昔は「桃」だったのが 今は「ピーマン」
先日 試着室で 自分の後ろ姿を見て 一瞬 心が凍ったわョ!


でも女将さん 何時かの新聞に出ていましたが
どうも 「垂れ尻は 内股」が 関係しているらしいですよ

「内股の人」は ・お尻が垂れる ・腰痛になりやすい ・太ももが太る
・脚の形が崩れる ・O脚になりやすい ・肩こりになりやすい  らしいですよ


女将さん まっすぐ立って
爪先が内向きか?(内股) 足が平行か?(隠れ内股) 爪先が外向きか? を
確認してみてください

「内股」と「平行」は 脚の内側の筋肉を 全く使っていないということに
気付きましたか? ”ここがポイント” 爪先を外向きにして歩きましょう

オトウサン 今すぐ パンツ脱ぐから
爪先が どっちを向いているか? 両膝がついているかどうか?
よく見て! サワって! 調べてよォ~! お願い! オネガイ!


太い足を見るのは イヤですが
天地人の 「直江兼続」ではないですが 男は 「義」 で動くかッ!


薔薇の昼ヲトコニ足ヲ撫デサセル (麗蘭)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-24 11:03 | 教養・研修 | Comments(1)

 オンナの こだわり  2009年 5月 22日

 

オンナの こだわり
c0070150_1449459.jpg

女将さん今晩は 元気ですか? 美しくなっていますか?
ずいぶんと 「女の夏支度」では 「赤い気炎」を 上げましたね

あらオトウサン おしゃべりの シすぎだったかしら
嫌われないように 気をつけよぅ 気おつけよぅとッ!


でも女将さん どうして女性って 「キレイ」に お金をかけるんですかねぇ?
オトウサン わたしはキレイな方が みんなから大切にされるからだと思うわ

だって 世間様は キレイな人を前にすると
言葉遣いもかわってくるし 優しくなるし 笑顔で話してくれるし
あたしが キレイだと お客さんも 喜んでくれるでしょ

オトウサンだって 心当たりはあるでしょ


イヤイヤ わたくしは 万人隔てなく 美醜こだわり無く
女性ならばどなたでも ウエルカム でございますョ!


オトウサンは 調子がいいんだから 

男性に 「いいオンナ」って思われたい 「もっとキレイになりたい!」
心の底で願っているのが 「オンナ」と いうものョ

そして 年齢の若さでは 勝負しようがないけれど
「キレイ」は 努力次第だもん


女将さん きっとそれは おばあちゃんになっても
オンナならではの「美」へのこだわり 楽しさかもしれませんね

女将さん 「キレイなおばあさん」に なってくださいよ
今晩はお酒呑まなかったけれど いい気分に酔いましたね


女は己を悦ぶ者の爲にかたちづくる


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-22 14:47 | 教養・研修 | Comments(0)

 女の夏支度(新しい肌) 2009年 5月 20日

 

新 し い 肌
c0070150_15253329.jpg

女将さんいつも綺麗ですね 今晩は特段ですよ
アラホント 嬉しいわぁ

オトウサン あのネ 今は 「綺麗になりたいですか?」と聞かれたら
「なりたいっ!」て即座に 返事をするようにしているのょ
なれるものなら キレイになりたいわァ~


女将さん 女の人は大変ですね
「見栄を張らないほうが 人生は楽なんです」がねェ

若いうちは 放っておいても さほど差がつかなかったのが 
今は ハッキリした 差になって現れてくるのょ

若いころには無かった 「シワ・シミ・たるみ」ができて 
若いころにあった 「肌のハリ・艶・白さ」が無くなって 


でも女将さん それが 「美しき加齢」ってことなんじゃ無いですか!

オトウサン 昔の肌になりたいの 綺麗になりたいの
オンナって 「美」にお金をかける動物なの 力かしてね お願い オネガイ!


ヨシや! まかせておけ お金と体力以外なら なんとかできるかな??


30過ぎのスキンケア


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-20 15:23 | 趣味 | Comments(0)

 女の夏支度(美腰ウォーク) 2009年 5月 18日

 

美腰ウォーク
c0070150_116309.jpg

オトウサン あたし疲れているのかしら
昨日 スーパーで夕食の買い物をして レジを通って外に出たら

品物を袋に詰めかえるのを忘れて スーパーのカゴをぶら下げたままだったの
脳みそが疲れてくると、ドジがぐ~んと 増えるのかしら

ダイエットだってそうよッ!
胸ばかり小さくなって かんじんの下半身は ちっとも痩せないのよッ!
お気に入りのパンツが 太ももで引っかかってはけないのよッ!

オトウサン 歩き方だってそうょ
歩いて見せるから よく見ていてね

歩く時に 「出っ尻」に なっていない?
「猫背」だったり 「お尻が横ゆれ」してない?

「ヒザを曲げたまま」 歩いていない?
「足裏全体で着地」して 「ペタペタ歩き」していない?

そんな歩き癖がある人は 骨盤をゆがませたまま 歩いているらしいの
そのままにしておくと 
「痩せにくいカラダ」に なっちゃうよッ!て 云われたの

骨盤を しっかり動かしながら歩くには 
なんていっても 正しい姿勢が大切なんだって
まず 「正しい姿勢」で 立てているかどうか チェックしてね

壁にかかとをつけて 立ってみて
お尻と肩と頭を壁につけたときに 腰と壁の間に隙間ができるでしょう
ここに 握り拳が入るかしら? どうオトウサン??

ラクに入るようなら まっすぐ立てていないんですって!
オトウサンどうしよう あたし「カリスマ美容師」の ところへいこうかしら


老いてなを女の文字を捨てきれず


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-18 11:04 | 衛生 医療 | Comments(0)

 女の夏仕度(ヘソ出しルック) 2009年 5月 16日

 

ヘソ出しルック
c0070150_11431299.jpg

女将さん 下着の夏冬入れ替えをやって
「長ズボン下」「半ズボン下」にしたとたんに 風邪を引いてしまいました

オトウサン 衣替えは6月1日ですからね まだまだ寒い日があるんですよ

でも これから夏になると 若い人は「ヘソ出し」「足出し」「乳出し」
若さの表れとばかり 発揮スルでしょ

将来の自分の身体のために 「冷えない身体作り」を 
心がけたほうがいいと思いますよ

あたしは 生足をあきらめて 数十年経ちますが 
冷房の利いた中で 「生足全開」でいる女の子には

ぜひ 時々は手のひらを太ももと ふくらはぎに当てて
「冷えきってないか」を 確認する癖をつけてほしいわ

ふっと気づいたのですが 「汗をかく日」が 夏でも極端に少なくなったのよ
これが明らかな 「老化現象」の はじまりだったんですね

カラダがいつの間にか 「燃えにくく」 なっていたんですね 
要するに 新陳代謝が悪くなっているので なかなか汗が出てこない

水や老廃物を 体に溜めっぱなし 
濡れた木材に なかなか火がつかないように
汗が出る前に 疲れてしまって 何も出てこないの

オトウサン お願い あたしに火をつけて 派手に燃えてあげるから
どこからでもいいのょ 好きなとこから火をつけてッ! すぐ燃えるから!


火に油を注ぐ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-16 11:40 | 衛生 医療 | Comments(0)

  女の夏支度(浴衣)  2009年 5月 14日

 

女の夏支度(浴衣)
c0070150_11441746.jpg

女将さん さわやかな陽気になってきましたね
今日 押入れから出して 下着を 「夏もの」に 変えました

オトウサンもまめねぇ 女性も夏になると着るものに気を使うわよ
今日の新聞に ユニクロから ブラジャーのカップが
キャミソールの内側についた 「ブラトップ」 というのを出したそうよ
一枚で 外出できるのはうれしいわねぇ


いろいろと 付加価値の付いた服が出るんですね
ところで 先日スゴイ話を聞きました

若い人の中で浴衣を 「使い捨て」?「脱ぎ捨て」 する人がいるらしい・・・
という話です

浴衣 帯など全部そろって 3,980円というセット物を買って
花火大会や夏祭りに行き その最後には 脱いで洋服に着替え
浴衣一式を捨てて帰る!んだそうですよ

「へぇーーーーっ!」 オトウサン ビックリねェ~
クリーニングに出すほどでもないし 安く買ったんだから
と レンタルドレス的な感覚なのかしら・・・

何だか 夏の風物詩「浴衣」を そんな風に扱うのって寂しいなあ・・
それなら浴衣を 無理に着なくてもいいのに・・・?

わたしみたいに 年中着物を着ている者にとっては
ウワサだけで そんな人はほとんどいない! ということを祈りたい気分ね


オトウサン 浴衣が道端に脱ぎすててあったら 拾ってきてね

でも女将さん もう若くないから 柄が合わないのじゃないですか

なんにするのかなぁ~


馬子にも衣装


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-14 11:42 | 季節 | Comments(0)

  携帯トイレ  2009年 5月 8日

 

携 帯 ト イ レ
c0070150_16115847.jpg

女将さん 4月22日のブログ 「男の目標・女の目標」
女性のトイレ事情のことを掲載し 大きな反響がありましたが

5月5日の朝日新聞に 世界自然遺産の 「屋久島」で 
山中での 「し尿処理」が 大きな課題となっており
登山口で 「携帯トイレの販売(1個500円)」が 始まったそうですョ(表題写真)

山小屋の女子トイレには 長い行列ができ 山中で 用を足す人が多いそうですよ

そこで わたくし調べてみましたら
女性が立ったまま 用を足すことの出来る 器具がありました!

女将さん この写真のような器具はどうですかネェー

c0070150_16193883.jpgc0070150_1621036.jpg
男性は ジッパーをおろし 一物を引き出すだけで
簡単でしょうけど

女性が用を足すときは ストッキングやガードル そしてショーツ 大変なのよ

こんな便利な器具があれば わたしも使ってみたいわァー 前へとばしてみたいわァー
みみずに小便 しっかけてみたいわァー

女将さん そんなことしたら 先っぽが赤く 腫れちゃいますよ

だけどオトウサン 混み合ってるときなど 男性用に入って
一緒に並んで用を足すのも そう遠くはなさそうね 面白そうね 嬉しいわ!!

c0070150_1622479.jpg
でも女将さん 男便所で 隣で女性が おもむろに器具をあてて放尿し始めたら
男性は 出るものも出ないですョc0070150_1744586.jpgc0070150_125349100.jpg

東京オリンピック(1964年)のときに使用された
女性用立ち小便器(サニスタンド)です


出物腫れ物ところ嫌わず


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-08 16:10 | 衛生 医療 | Comments(0)

  菖 蒲 湯  2009年 5月 6日

 

菖  蒲  湯
c0070150_1512342.jpg

女将さん 昨日は 「端午の節句」でしたね 「菖蒲湯」入りましたか?
女房の手作りのお寿司で一杯いやって ゆっくりと はいらさせて頂きました
久しぶりに のんびりしましたね

それはご馳走様でした こちも一晩中寒い雨で お客も来ないで
久しぶりに のんびりしました


女将さん そんな嫌味は 言わないでくださいよ
女将さんのつくった 「お通し」も 美味しいですよ

ところで 「菖蒲湯の効能」は ご存知ですか
菖蒲湯とは 端午の節句の日に 「無病息災」を 祈り 
菖蒲を折り束ねたものを お風呂の湯に浮かせて入ること
「厄除け」のため 菖蒲や よもぎを 軒にさすこと 

菖蒲湯は 血行をよくし 皮膚をなめらかにする働きがあると言われています
また 冷え性や筋肉痛 神経痛 リュウマチ 肩こり 腰痛などの
改善にもいいと言われています


女将さ んワカリマシタか?
わたしは 頭の毛が生えるように 菖蒲の葉っぱで  頭に鉢巻をして入りました

オトウサン 鉢巻は頭だけですか?
もう一ヶ所に 鉢巻しなかったんですか

ダメネぇー 肝心なところに 鉢巻をしないんだから

女将さん 肝心なところって どこですか 教えくださいョ

自分で よく考えて みなさいッ!!


沸きし湯に切先青き菖蒲かな  (汀女)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-06 14:57 | 衛生 医療 | Comments(0)