<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

菅さん シッカリ してくださいょ… 2010年 9月 24日


菅さん シッカリ してくださいょ…
c0070150_20404384.jpg

女将さん悔しいですね 夜7時のニュース聞きましたか
友人から 「政治」と「宗教」の話は するなといわれていますが

女将さん 悔しいですね
「那覇地検」が 船長を釈放したんだそうですね

民主党は 政府が決めたんではない 「那覇地検」の判断だ と発表している
この問題は 領土問題に端を発しているんですょ 地検の判断外の問題です

オトウサン ずいぶんと興奮していますが 私にも分かるわ
完全に 中国に押し切られましたね ナメラレテイマスネ
船長を釈放したって 尖閣諸島は 俺のものだと言っていますからね

日本青年を 上海万博へ招待していて 今回のことで 取り消したでしょ
今度は 俺の言うこと聞いたから 来てもいいよと言うんですかね?

そして 日本の国は シッポ振っていくんですかねぇ 日本も情けない国になりましたね
今度 韓国の漁船が 「竹島」沖で 日本の巡視船に ぶつかってきたら どうするんですかね

韓国は弱いと思って 釈放しないんですかね
ロシアは どうするんですかね

外国の人は 日本をどう思っているんですかね


こんな政府 もうイヤだ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-24 20:39 | ニュース | Comments(0)

31℃から18℃への異常気象  2010年 9月 23日


31℃から18℃への異常気象
c0070150_20201484.jpg

女将さん 私はもう気温には 就いていけませんょ
午前中パンツ一枚で大汗かいていたのが 午後になったら長袖シャツですょ

オトウサン ホント ホント あたしもパンツに キャミソールだけだったのが
午後はジャージー姿よ

一日のうち 午前と午後で季節が変わるというのは 異常気象ではないでしょうか
ネェー オトウサン


でも女将さん 天気予報はよく当りますね スゴイですね
今日10時から 「秋彼岸中日法要」がありまして 菩提寺へ集合していたのですが

良い天気なのに 傘を持ってきた人が かなりいたんです
確かに天気予報では お昼前に強い雨が降るといっていました

でも カンカン照りの 「31℃」でしたので 予報も間違えたな
また 「夏日の記録更新」 かと思っておりました

役員会の昼食で ビール・お酒・焼酎・泡盛 等々でましたが
あまりアルコールは飲まず 早々に帰ってきたら 今度は大雨でしょ

冷たい風が吹いて来たなぁと思ったら 「18℃」でしょ
女将さんも一緒に 体の管理に勤めましょうね

オトウサン 暑い暑いと言っては残してきた仕事を 早く片付けましょうね
館山市長の選挙もまもなくなのよ お客をイツパイ連れてきてね

「お通し」おまけするから お客の残したお酒とっておくから
燗冷ましでもいいでしょ


これじゃあ 何時までたっても お客扱いはしてくれませんねぇ
お店を 替えようかしら
  


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-23 20:19 | 季節 | Comments(0)

 板垣死すとも自由は…  2010年 9月 17日


板垣死すとも自由は…
c0070150_1626174.jpg

女将さん 明日から 「八幡の祭」 ですね
こちらも 忙しいでしょう
 
オトウサンありがとう お御輿の連中が呑みに来るので大変なのよ
オトウサンも手伝いに来る?


イヤイヤとんでもない 勘弁してくださいよ
「秋バテ」でしょうか 身体がフラフラするんです

例えば 立ち上がると前のめりになり 障子に頭から突っ込みそうになるんです
地面に物を置こうとすると 前のめりになり 顔から地面に突っ込んでいくんです

板垣退助(明治の政治家)が死んだ時
明治天皇が 「われ重臣を失った」と言いながら よろめいたと言う話がありますが
これは 「重臣」と「重心」とをからめた ジョークでしょう

明治天皇と同じに わたしも「重心」を 失ったみたいに ふらついています
女将さん わたし どうしたらいいのでしょうか?

オトウサンもシッカリしていますね よろめいた よろめいたと言いながら
カウンターにある落花生を つまんでいるじぁあリませんか

ちゃんと 勘定につけておきますからね!
なにが板垣退助だ! だまされるとこだった

油断も隙もありゃぁしない 百円札じゃあ足りないょ!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-17 16:11 | 教養・研修 | Comments(0)

 流れるお肉  2010年 9月 16日


流れるお肉
c0070150_1171962.jpg
 
今晩は 女将さん 身体の調子はどうですか
オトウサンありがとう 一日涼しかっただけで とても調子はいいのょ

わたくしも よく寝られるんですが 目が覚めた時
寝床の中で 身体中の筋肉が痛いんです

起きて 少し動けば直るんですが これも夏の疲れですかね
「秋バテ」と いうやつですかね

「夏バテ」とは言いますが 「秋バテ」とは 初耳ですね
「秋サバ」とは言いますが 「秋バテ」とは 初耳ですね

ところでオトウサンは 身体が痛いといいますが
あたしもそうなの

胸のお肉が 背中のほうに流れていって 戻ってこないのょ
起きれば まだまだ 前へ戻ってきていたのに 

手で寄せないと帰ってこないの 弾力がなくなったのかしら
これって 「秋バテ」 でしょうか?

オトウサン 脇の下の 「乳首」を 見てみるかい?

女将さん お化けの話は 暑いときにしてくださいょ

厠へ 行けなくなっちゃうじゃぁ ありませんか



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-16 11:05 | ブログ | Comments(0)

 感じる肌 感じない肌  2010年 9月 15日

 
感じる肌 感じない肌
c0070150_11394324.jpg

女将さん 今朝は涼しかったですね
オトウサン 生きがえりましたね

寝巻きが汗で濡れてないし いつも裸ですが 今朝はランニングを着ましたね
あたしもそうょ いつもアッパーパーですが 今朝は下着をつけました

でも女将さん 不思議ですね 昨日までは 起きるとすぐに
肌から汗が 一気ににじみ出ていたのに

今朝はサラッとしているんですね お陰で汗の分 体重が増えていました
あたしもこの夏 水を多く飲んだせいか 目方が増えているのょ

女将さん 肌ってどうなているんですかね 暑いと汗が噴き出してくる
暑くないと なにも出てこない 不思議ですね

今まで出ていたあの汗 どこへいっちゃったんですかね
目方になっちゃったんですかネェ

でもオトウサン 肌って不思議なのょ
好きな人に触られると 嬉しくて 「ゾクゾク」 するの
いやな人に触られると 鳥肌になって 「ゾクゾク」 するのょ

また触られる場所によって 嬉しかったり 淋しかったり
暖かい汗が出たり 冷たい汗が出たり

オトウサン チョットここ触ってみる?

ヤット汗が止まっているんですから やめておきます!

今晩は良く寝られるかな? うなされるかな?



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-15 11:35 | 衛生 医療 | Comments(0)

 新型テレビと悪戦苦闘  2010年 9月 11日

 
新型テレビと悪戦苦闘
c0070150_15482244.jpg

女将さん 世間では皆さん 「新型テレビ」で 楽しんでいるのに
わが家では ヤット資金のメドがつき 9月3日に設置されました

42インチ 32インチ 26インチ 外付けブルーレイ 各1台がつきました
女将さん すごいですネェ 映画館ですネェ 俳優の顔が実物大ですネェ

オトウサンのとこ 遅かったのね スゴイでしょ スゴイでしょ
大迫力でしょぉぉ 俳優さんがキレイでしょ

やきもち妬くわけじゃぁないけれど アレは特別のお化粧よ!
あんなに肌が綺麗なわけないわ あたしも塗ってみたいわ


女将さん わが家は9月はじめに入ったんですが
操作が難しくって てんてこ舞いでした

録画機が内蔵されているTVは 早く解ったんですが
録画機が外付けのTVが メンドゥ臭くてわかりません

見よう見まねで操作をしていたら 「外付けブルーレイ」が 動かなくなってしまい
テレビ屋さんが来るまで 一晩中 パッパ パッパと点滅していました

翌日の午後 テレビ屋さんが来て
昨日の雷で 「ショック」を 受けたんではないでしょうか リセットしましょう

と言って 電源の差込を抜いて 再度差したら直りました
昨日は台風は来ましたが 雷は鳴りませんでした いい加減ですね

取り付けから 10日かかっていますが まだ オッカナビックリやっています
でも楽しいですねッ!!

オトウサン なんでもソウなのョ
アッチ触ったり コッチ触ったりして 音色を楽しんだり 画面を楽しんだり

「色の通」と 同じなんですょ オトウサンも よく勉強してくださいょ

ハイ! ハイ!  努力します



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-11 15:46 | 趣味 | Comments(1)

 「愛」は 体を冷やす


「愛」は 体を冷やす
c0070150_16491194.jpg

女将さん ヤット 「雨」に なりましたね
オトウサン ホント ホント 農家の方も ホッとしているでしょうょ

でも女将さん 昨日の朝 市場に出したキャベツと
明日の朝 出すキャベツでは 値段は半値でしょうね

農業も チョット考えて出荷をすれば 面白い商売だと思いますね
でもオトウサン いま農業やる人がいないんでしょ

ところで 毎日毎日暑かったでしょ
でも 昨日の夜中 2時ごろ 涼しい風が寝床に入ってきたのょ

でも体が暖まっているから ゼンゼン身体が冷えないで
身体の上を 通過して行っただけでしたわ

オトウサン やはり何でも 「愛」がないと 身体の芯まで届かないのネェ

女将さん なんとなく 「センチ」 じゃないですか この気持ちはなんでしょう

身体は 「夏」でも 心の中は着実に 「秋」が 来ているんですねぇ

オトウサン あたし夏のあいだは元気ですが
涼しくなってくると 疲れが出て 寝込むことが 多いのょ


そうですか ソウデスカ 女将さんは 日曜無しで 店を開いているんですから
その頑張りには 敬意を払いますが 命あってのものだねですょ

おだいじに おだいじに



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-08 16:46 | 季節 | Comments(0)

  色取月(いろとりつき)


彩 り も 豊 か に
c0070150_18184394.jpg

九月にもいろいろな呼び名があります
「秋の夜長」といわれるように 夜が長くなることから 長月

夜が長ければ 夜中に目覚めることも多くなることから 寝覚(ねざめ)
また 菊の花の季節ということから 菊月、菊見月、菊開月とも呼ばれます

そのほか 稲刈月、小田刈(おだかり)月 などの呼び方もあります
今の暦では少し早いのですが 旧暦では秋まっさかりです
木の葉も色づきはじめるので 紅葉月
そして 色取月 という異称も生まれました

日中の暑さは残るものの 台風一過の抜けるような真っ青な空 その下で
まだ咲き残っている夏の花々に加え、秋の花が咲きはじめます

昔とは違った意味で この時期 彩り豊かな月といえるかもしれません

「美人の日本語」より

皆さんも 上品な言葉を使って 美人になりませう


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-09-07 21:43 | 季節 | Comments(0)