<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  白内障 始末記  2013年 4月 17日

  
 白内障 始末記
c0070150_20385097.jpg

女将さんゴブサタ! 元気ですか?
オトウサン 眼の状態どうですか? 心配してるのょ

女将さん 心配かけてすみません 
3月26日の手術のあと 3月27日 4月2日のブログに載せましたが
見るものが みなきれいで 驚いております

パソコンを打っていても 白と黒がはっきりしていて 
太字で打っているのではないかと 見間違えするほど ハッキリと見えてます

3月26日の手術のとき 渡された目薬が 昨日で無くなりましたので
今日 術後3回目の診察に 行ってきました

今度は 目薬が1種類になって 同じもの2本渡され
1日2回1滴づつ点眼し 2本とも無くなったら来いとのご宣託でした

1日2滴で 2本無くなるまでには 夏になっているんでしょうね
マア 医者がそれまで来るなというのなら 行かないことにしようと思っています

オトウサン そのお医者さんは ダイジョウブナンデスカネェ
術後 今日を入れて まだ3回(3/27 3/29 4/17)しか行ってないんでしょ
副作用など 無いんでしょうか 自信があるんですかネェ


私も心配なんですが いまのところ よく見えておりますので
不安ながら 安心しています

手術前の説明で 先生が
わたくし ここで17年間 開業していますが 失敗したのは7件だけです
オイオイ 俺が8人目になるんじゃないでしょうか?

手術のとき 眼だけ出した布を 両面テープで顔に接着させるんですが
終わって 布をはがすとき イッキにはがしたので
ほほ骨の上の皮膚が むけてしまいました わたくし思わず悲鳴をあげました

女の看護士さん
わたくし いままで5,700人ぐらい扱いましたが
こんなことは 2人目です他の一人は おばあさんでしたと 薬を塗ってくれました
オイオイ これじゃぁ なにも反省の色が見えないじゃぁありませんか

ともあれ
右眼に入っていた 繊維のくず 左眼に入っていた抜けたまつげを 取ってくれました
左の眼は 秋に手術しよう とのこと

〆て費用は23,000円でした
高いのか 安いのか 分りませんが 貸し借りなく 無事終わりました 

女将さん 突然ですが 「グラデーション」って知ってますか?
クリスマスケーキの飾りのことでしょ!

それは 「デコレーション」でしょ!
「グラデーション」とは 写真などの濃淡の度合いのことなんですが
それが 驚くほど鮮明に分るんですょ

それにつけても 時計のほこり 戸棚の汚れ 壁のカビが目に付きますねぇ~

ところで 女将さんの 耳の下のシミは前からあったんですか?
これは生まれた時からあるんですょ!

右のオッパイの上のホクロは? お歳もだいぶ老けていますね??
よけいなお世話ですッ!!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-04-17 20:37 | 衛生 医療 | Comments(0)

  初めての体験  2013年 4月 7日

  
 初めての体験
c0070150_17382561.jpg

女将さん 昨晩の暴風雨はいかがでしたか?
気象庁始まって以来の雨量・風力だったそうですねぇ
女将さん 初めての体験はどうでしたか

オトウサン 初めての体験と言うけど
男と女のことですか それとも 雨や風による 被害のことですか


女将さんは いやらしいですね
あめ・かぜのことに 決まっているじゃぁありませんか

それなら大した被害も無く 終わりましたが
今日も一日じゅう 風が強いですね 雨も降っていましたね


女将さん 最近は未曾有のことが 多々起きますが
その後は いままでの異常な寒さを忘れたかのように 暖かくなりますね

こうやって 「春夏秋冬」が 変わっていくんですね
いままでは 「三寒四温」などといって 徐々に世の中変わっていったのに
  
最近は 「大変なこと」が 起きて その後一気に季節が変わるようですね
女将さん この「大変なこと」が 「大変なこと」に ならなければ良いんですが

これからも 「春夏秋冬」は 不規則な条件で 繰り返していくんでしょうか
自然の力に 人間は翻弄されながら
そしてその間に いままでどおり 人間は生まれ・死んでいくんですねぇ

ところで女将さん 今晩はとても綺麗ですよ 満ち足りた雰囲気がありますが
なにか 「大変なこと」が あったんですか

オトウサン イヤネェ~ そんなこと女に 聞くもんじゃぁありませんょ
恥ずかしいじゃぁ ありませんか


女将さん なにか考え違いを しているんじゃないですか
ただ お世辞に聞いただけなのに
今夜は 「大変なこと」が 起きるといけないから 早く帰りまショ!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-04-07 17:35 | 季節 | Comments(0)

  4月 清明  2013年 4月 6日

c0070150_18375271.jpg
 四月 清明

今回も 遅くなりましたが 2013.4月分ホームページ 
On-Air しました


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 



[PR]
by takiro2 | 2013-04-06 18:31 | 季節 | Comments(0)

  その後の 白内障  2013年 4月 2日

  
 その後の白内障
c0070150_1531237.jpg

ところで オトウサン 先日手術した白内障はその後はどうですか?
心配していたのよ


女将さん お世話になりました
明るくなったばかりでなく 微妙な色の変化まで分かるんですょ

例えば女将さんの顔は 白い肌と赤い口紅だけだったのが
ほほの薄いピンクとか マスカラの薄い青 手の甲の肌色が分るんですょ

何はともあれ テレビの色のキレイなのに驚きました!
あと何年この目を使うのか分りませんが 目からウロコとはこのことですね

わたくしの場合は 手術は18分 
約1時間後点滴が終わって 眼帯もせず ハイさようなら
薬はカプセル3種類2日分 目薬2種類液が無くなるまで
眼科へ通ったのは 26日手術 27日 29日の 3日間だけ

注意事項は
食事の制限ありません テレビ・新聞等は普段と同じにOK
お風呂・シャワー・洗顔は28日からOK
見え方に支障が無いようであれば 車の運転OK

ところが女将さん 違う眼科で 白内障の手術をする人が 言ってました
術後の説明で 3日ほど眼帯で 2週間ほど毎日通院
3日間はほとんど安静 車の運転は3週間ほどしてからとのこと
出来れば 3ケ月くらいは 視力が安定しないので運転しないほうがいいとか?

用心するに越したことは無いですが それにつけても 大変ですね

でもその方 このときとばかりに 
娘さんには 3週間ほど 家事出来ないらしいと伝えてあるんですよ!

ころんでも ただで起きないですネェ

オトウサン お店にはノンアルコールのビールがあるのょ
うなぎが目にいいというから 2人前とって あたしにもご馳走してよ
その他 何でも障害者割引するから お金をおいてってね


女将さんも ただで起きないですネェ
よく見ると しわが多くて お化粧でごまかしていたんですね

大きな御世話ョ!!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2013-04-02 15:00 | 衛生 医療 | Comments(1)