<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  入 梅  2014年 6月 16日

 

c0070150_15413681.jpg


遅くなりましたが 2014.06月分ホームページ  On-Air しました

かなり ピンボケの写真がありますが
急ぎましたので 勘弁してください


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


[PR]
by takiro2 | 2014-06-16 15:41 | 季節 | Comments(0)

  「フグ」より当たる「天気予報」  2014年 6月 12日


     
  「フグ」より当たる「天気予報」
c0070150_18443914.jpg

女将さん 最近の天気予報はよく当たりますね
そうですねぇオトウサン ひょっとすると
当たる確率は 「フグ」より高いんじゃないですか


雨や風 暑さ寒さについても
日常使っている言葉を使い 親しみがありますね

でも最近使っている言葉では
測候所ができて以来の寒さ 観測開始以来の暑さ この冬あるかないかの寒さ 
そして究極は 「未曽有の○○」ですね

オトウサン 「未曽有」とは 今まで経験したことのないことでしょ
経験したことがない 「大きさ」 「規模 」「強さ」 「程度」のことでしょ
それじゃぁ 防ぎようが ないじゃぁありませんか

「熱さに懲りて鱠(なます)を吹く」の たとえの通りでしょ

女将さん いいたとえを知っていますね 同感・同感

ところで しばらくの間 ブログに 手を抜いておりましたが
その間 いろいろな方から ご意見・ご注意・調査を いただいておりましたので
今回は お返事をしたいと思っています

南房総の寅次郎さんから 4月22日のブログ 「館山のウクライナ」について
いつごろから どのくらいの期間 あったのですか?
前の眼鏡屋さんでは 7年ぐらい前ですね 2年間は続いたんじゃないですか
斜め前のお菓子屋さんの奥さんは 10年ぐらいたちますかねぇー
カラオケで うるさかったですょ 最後はヤクザが入ったのではなかったかしら
本拠地は船橋にあって 色の白いウクライナ人?で昼間も賑やかだったの覚えています
木更津のKさんからは いまでも木更津にありますよ と連絡がありました

保田のKさんから わたくしのブログの字が大きい
女房のブログの字が小さいので 双方のブログを見るのに
その都度 フォントの大きさを変えなければいけないので 面倒である

フォントを小さくしたら 市原のKさんから
わたくしのブログのフォントが丁度いい 女房のほうをちょっと大きくしろ!

NTTのSさんから この頃ブログが途絶えているが
どこか具合が悪いのじゃあないか?と 女将さんに問い合わせがあった

3月のお雛様 5月の武者人形 ストーブと扇風機の入れ替え 夏物絨毯への交換
庭木・植木への肥料・剪定 草取り 洗車 夏物下着類の入れ替え などなど
作業が山積みである

オトウサンも大変ね それに奥さんの介護も加わるんでしょ
ときどきは あたしの介護も頼むわね

今晩のお勘定は 消費税なしでいいわ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-06-12 18:40 | ニュース | Comments(0)

  社会安全課   2014年 6月 5日

     
  不特定多数
c0070150_16215180.png

女将さん とうとう梅雨に入りましたね
オトウサン あたし梅雨時は 嫌です

頭ははっきりしないし 体はだるいし 食欲はなくなるし 
どうしたらいいんでしょうかねぇ


私が思うには 
梅雨に入ると 雨が降る 湿度が高くなる 即ち原因は 湿っぽくなるからである

そんなことは言われなくても 百も承知ですょ
それを直すのには どうしたらいいかという事が 問題なんです


それは お客にねだって あまりビールを飲まないこと 1本ぐらいにしておくこと
お客が頼んでもいない 高い料理を出さないこと お通しは350円ぐらににとどめること

オトウサン それは日ごろのうっぷんを 言っているんじゃないですか
入梅の対策には 何もなって いないんじゃないですか


ところで パソコンの問題で 気の弱いわたくしとしては 驚くことが起きました
なになに どうしたの 大変な事なの 教えて! おしえて!

弁護士を名乗る人から メールがあり
「あなたは 無料のアプリを 期限が過ぎても使っているので
超過分の料金を払ってください 払わない場合は 競売の手続きをとります
ご不審のある場合は メールアドレス××××まで ご連絡ください」

女将さん こうゆう内容なんです  それから どうしたの どうしたの

身に覚えのないことながら スネに傷もつ身としては どうにかしなきゃあならんと
市の社会安全課へ行き 相談しましたら

中年過ぎのオバサンが 笑顔で 「ダイジョウブですょ 大丈夫ですょ 
競売は 裁判所が決めることですし このようなメールは
不特定多数の方に 発信するので気にしなくてもいいんですょ

ただ問題は 相手のメールアドレス××××に 連絡をしないことです
連絡すると いい獲物が引っ掛かったとばかり とことん個人情報をさぐられ
これからさき 辛い思いをするかもしれませんよ」

女将さん わたくしの そんなところを触っても 個人情報はありませんょ
女将さんは 不特定多数の人を そうやって触っているんでしょ
その手は食いませんょ 

オトウサンがだめなら 次の人にするか カモはいくらでもいるんですから



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-06-05 16:16 | ブログ | Comments(0)

  またもや 「怪我」  2014年 6月 3日

  またもや 「怪我」
c0070150_1559357.jpg
  
c0070150_15593583.jpg

女将さん 今晩は 元気にしていましたか?
アラ!オトウサン 月初めなのに どうしたの? 

イヤイヤ ギャラリーの飾りつけや 家事で本来はおおいそがしなんですが
女房の 具合いも3年目に入り 落ち着いてきましたので 暇ができたのでしょうか

それは何よりですね 看病の甲斐がありましたねぇ
それじゃあこれからは ちょいちょいOKですね

女将さん あまり期待はしないでくださいょ

さて とうとう 6月になりましたね
暦は6月でも 陽気は8月だそうよ

京都では 明治に測候所が出来 観測を始めてから
6月に猛暑日(36℃)になつたのは 初めてだそうですょ


暑さのせいか 先日(5/28)駅前の交差点で 転びまして
またまた 大怪我をしました なんだか年に一度はやりますね

そうょそうよ 年末年始になると 今まで必ず怪我していましたね
今度はどうしたんですか


それが女将さん 分からないんですょ
つまずいたのか? 足がもつれたのか? 瞬間気を失たのか?
バランスを失って 道路に手をつく寸前からしか 覚えていないんですょ

怪我の場所は  左手首 右膝 右小指 右太もも ともに打撲・裂傷・内出血
鏡を見ると 怪我をするたびに 顔が老けてきますね
傷の痛みは 一日ごとに軽くなりますが
顔の老け具合は全然治らずに 老人になったままです 

女将さんも歩くときは 足を上げて かかとから着地するように 気をつけてくださいょ
でも それ以上は 老けないから いいですね

と思っているうちに 九州はもう入梅に入ったそうですね
お互いに気をつけましょう 長生きしましょうよ
 

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-06-03 15:57 | 衛生 医療 | Comments(2)