<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

  すごい奴がいたもんだ  2014年 9月 15日

 

    
  すごい奴がいたもんだ
c0070150_1629864.jpg

女将さん いよいよ秋ですねぇ パリですね おシャンソンですね 枯葉ですね
オトウサン 陽気の変わりめに おかしくなるという話は 聞いていますが
それは 「春」のことで 「秋」になるとは聞いていませんね


女将さん そんなこと言わないでください
今センチメンタルな気分を 味わっているんですから

ところで 女将さん 11日の明け方 台風14号の影響で
雨・風・雷が すごかったですね

オトウサン ずいぶん前のことですねぇ
イヤイヤ そのあいだに13日 14日 と八幡の祭が入ったもんで 遅くなりましたが
この話 胃袋の上の方につかえていて どうしても今お話しておきたいんです

今日は敬老の日ですから 聴いてあげるから 言ってみなさいよ

実はあの日の午前3時ごろ 大きなダンプが走っているような 雷さまの長く続く音
風の吹き回しで 窓の上からしみ込んでくる 雨漏り

それは凄かったですね 思わず起きて家の なか・そとを点検しました
庭の雨は 下水道ではまかなえきれずに 流れていました 雨漏りはバスタオルで補修

ラジオでは 南房総市 1時間90㎜の豪雨 JRは館山 木更津間 始発から不通
こりゃぁ大変なことと 思っていましたが 5時ごろにはやや収まってきました

6時に起きて 家の周りを点検しましたが大過なく
家に入ろうとしたら 郵便受けに 新聞が入っているではありませんか
驚きましたね どうやって配達したんですかね 
それも 濡れないようにビニールの袋に入れて 普段と変わらずに

更に念のため 月曜日の定例 生ごみ・燃えるゴミを 7時30分に出したら
普段と変わらずに 8時には回収されておりました
女将さん 凄い人たちがいるんですねぇ

オトウサン 悪条件の中でも 責任を全うしようとする 人たちがいるんですねぇ
その人たちを 今度お店に連れてきてよ 消費税だけで ご馳走しちゃうからサっ!

???



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-09-15 16:20 | 季節 | Comments(0)

  晩秋  2014年 9月 12日

 

c0070150_1142190.jpg


遅くなりましたが
2014.09月分ホームページ  On-Air しました
koboさん ドキッ!!と してください


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 


[PR]
by takiro2 | 2014-09-15 11:34 | 季節 | Comments(0)

  年間休日52日  2014年 9月 9日


 

    
  年間休日 52日
c0070150_14464991.jpg

女将さん 月日の過ぎるのは 早いですねぇ
昨晩9月8日「中秋の名月」と思っていたら
今日9月9日は「重陽の節句」ではありませんか

オトウサン ホントホントね
お団子やススキを手配したら すぐ菊の花ですからね

忙しさに紛れて 年を重ねているのをも忘れていますね 
やはり 「秋」は すぐそこですね おセンチになるわ

女将さん年々 一年が早く過ぎていきますね
20歳代は20キロ 40歳代は40キロ 80歳代は80キロのスピードで
一年が過ぎていくと いうではないですか

そこで このスピードに追い付くために 考えをチョット変えてみましょう
実は前にいた会社が 24時間勤務体制で働いていました

24時間 誰かが働いているためには
みんなで 曜日に関係なく 昼夜交代で勤務をしていなければなりませんね

そこで問題が生じます おれ達にも通常勤務者と同じく 日曜日の数だけ休日をくれ
女将さん これからが本題です 一年間に日曜日は何回ありますか
それは 52回なんですよ

オトウサン それじゃぁ 一年間は52週間しかないと思ってもいいわけね
今年はあと17週間しかありませんよ

そうです 女将さん 日曜日だけを考えれは16回 17回目は来年1月4日ですよ
一週間に1回食べるもの 飲むもの 使うものは 52個あればいいんですょ
一週間に2回のものは 104個あればいいんです

女将さんのところへ 週1回来ると あと16回しかありませんね
17回目は もう 来年の正月ですね

一年てえのァ早いですね
昔っから 「光陰矢の如し」なんてえ言葉がありますが
これはどういう意味かと言うと
光陰というものは ああ 矢のごとしだなあ という意味なんだょ 女将さん!!

オトウサン 訳わからんこと言って また勘定をごまかそうとしたって
「その手は 桑名の焼きハマグリ」だょ!

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2014-09-09 15:36 | 教養・研修 | Comments(0)