人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  成 人 式  2009年 1月 11日



成 人 式 2009
  成 人 式  2009年 1月 11日_c0070150_1134351.jpg

女将さん 今晩もお暇ですか
お客さん来ないのよ お正月というのに どうしたのかしら

今 世の中 「派遣切り」とか 「内定取り消し」とか
不景気の波が押し寄せているんですねぇ

オトウサン でも政府がお金くれるといっているのに
そんなお金はいらない といっている人もいるのね


でも1月12日は「成人の日」ですよ 「成人式は11日」にやるそうですけど
いつも成人式になると 「思い出す友達」がいるの
その話聞いてね・ネ・ネ お願い!


その友達は 晴れ着を買ってもらえず、成人の日の前から
毎日泣いていました。

「一緒に成人式に行こう」と 誘われた親友(女友達)には、
晴れ着を買ってもらえなかったことを言えず、
「私バイトがあるから 成人式行けないの。」なんて・・・・

悲しいのに気丈に振る舞って、行きたくもないのに わざわざバイトに行って、
バイトしながら・・・・こっそり涙していました。すごく悲しかった。

私が社会人になって何年か経った頃、
母親から、「あの成人式の 晴れ着のお金。」と言って
30万円ほどもらい 全部を貯金したけれど、

私は あの成人式の あの日に着る 「晴れ着」と、
そして親しい友達との 「成人式の想い出」が 欲しかった。

その時、その場面へは、後から戻ることなど 絶対に出来ないから、
私の娘には、その時その場面を 大切にさせてあげようと思う。

グスン グスン
 女将さん ハンカチは ここだよ 鼻かまないでヨ!


親の道子が通る


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2009-01-10 11:02 | 冠婚葬祭
<<   成人の日  2009年 1...   七 種 (つづき)  20... >>