人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  開  花  丼  2009年 3月 25日



開  花  丼
  開  花  丼  2009年 3月 25日_c0070150_1651093.jpg

オトウサン 先日 花の様子を見に出かけたのょ
そしたら 食堂に 「開花丼」の メニューがあったの

ホウボウで 「開花予想」を しているから
シャレたメニューだなぁと 思うじゃないですか


そうですねぇ ソレデ! どうしました

桜の花でもあしらった 丼ものが 出てくるのかなぁと 思ったの
そしたら 親子丼の鶏の肉が 豚の肉に変わっているだけなの
ガッカリしちゃった


でも それは面白いですね
わたしは 「開化丼」 という話は聞いております

「文明開化」の言葉をもじって 「開化丼」 吉野屋のメニューには無いです
牛肉と玉葱を 卵でとじたもの だそうです
大阪では 牛肉と卵は 他人だから 「他人丼」というそうですよ

でも 桜の時期に 「開花丼」とは 粋な名前ですね

オトウサン 
あたし 「顔は開花丼」 「胸はつぼみ丼」 「腹は満開丼」 「腰は葉桜丼」
どこでもいいから 食べてみる


女将さん 今日は 入れ歯を忘れたので またにします


腹も身のうち


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2009-03-25 16:49 | 食べ物・飲み物
<<   マ ス カ ラ  2009...   暑さ寒さも  2009年 ... >>