人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 昭和の決断 平成の決断  2010年 3月 13日


昭和の決断 平成の決断
 昭和の決断 平成の決断  2010年 3月 13日_c0070150_1429519.jpg

女将さん 捕鯨反対グループのシー・シェパードの船長が逮捕されましたね
オーストラリアでは 鯨に名前までつけて 可愛がっているとのことですよ

鯨の花子ちゃんを殺すのは かわいそう といいながら
牛の太郎・豚の一郎・カンガールの みよちゃんを 殺しているんですょ

でも 世界的に見ても 捕鯨反対の国は多いですね
やがては 「捕鯨禁止」に なるでしょう

また一方 「クロマグロ」も 大西洋・地中海クロマグロの 国際取引禁止を
欧州連合(EU)や アメリカが 支持しているようですね

今度のアカデミー賞のうち 長編ドキュメンタリー賞を受賞した映画が
日本のある漁村での 「イルカ」捕獲 が残酷であると
これも反対の運動を起こしています

世界各国が 「ジャパンバッシング」で これから先
「かつを」がダメ 「いわし」がダメ 「秋刀魚」が かわいそうと主張し

農産物もダメ 穀類もダメと 日本が追い詰められてきた時
食料自給率が40%しかない日本は どうしたらいいのでしょうか 女将さん?

これと同じような状況が 「昭和」の 時代にありました
日本を取り巻く アメリカ・イギリス・支那・オランダの各国が
日本に 石油を輸出しないことを 決めました

石油の無い日本は 追い詰められ
昭和16年12月に アメリカ・イギリス 更に世界と
「大東亜戦争」を 開始することに 決断しました 

さて 鯨・マグロ・イルカなど 
食料で追い詰められる 「平成」は どう決断するのでしょうか?

欲しがりません勝つまでは


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2010-03-13 14:28 | 食べ物・飲み物
<<   春分の日  2010年 3...   雪国の女  2010年 3... >>