人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  春の彼岸  2010年 3月 19日


春の彼岸
  春の彼岸  2010年 3月 19日_c0070150_1518228.jpg

女将さん とうとう 「お彼岸」に 突入しましたね
オトウサン 突入と言うのはへんですが まもなく お中日ですね

「彼岸(ひがん)」は 向こう岸という意味で 「西方浄土」を 表すそうです
われわれが住む世界はこちら岸で 「此岸(しがん)」と 言います

「西方浄土」には じじ様 ばば様をはじめ ご先祖がいます
お彼岸に 先祖の供養に お墓参りをするでしょ

季節の変わり目 春と秋に 彼岸と此岸で
先祖と私達が 向かい合うためなんだそうです

「向かい合えば心は一つになり 背を向ければバラバラになる」と 言います
お彼岸は お墓参りに家族が集まる 良い機会ですぞ~~
と坊主が 言っていました

皆さんもお墓参りに行って ご先祖様と仲良くなりましょう
女将さん こっちを向いてくださいょ
むかえ合えば 心も身体も 一つになりますょ

マグロ事件も 事なきを得ましたから
今晩は 安いマグロで 一杯やりましょう!

やがては 「彼岸」へ ゆく身じゃないですか マグロの刺身多くしてくださいょ
女将さん 向かい合わなくてもいいですから 何とか言ったらどうですか?
ケチンボ!!


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2010-03-19 15:16 | 宗教
<<   Tokyo Mid tow...   春分の日  2010年 3... >>