人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 「はやぶさ」 帰還  2010年 6月 15日


「はやぶさ」 帰還
 「はやぶさ」 帰還  2010年 6月 15日_c0070150_154751.jpg

女将さん 「はやぶさ」が 帰ってきましたネェネェネェ……(涙)
オトウサン なに泣いているの?

女将さん このごろ感激すると すぐ涙がでるんでスョ
歳ですかネェ

オトウサンは 純情なんですょ!
まだまだ若いのねぇ いい子ですよ いい子でスョ

ところでオトウサン 「はやぶさ」って 何の話なんですか?
オトウサンが 酔っ払うとよく歌う 「加藤隼戦闘隊」の 唄じゃないんでしょ


女将さんも 世の中のニュースに  疎いですね
いま話題といえば 小惑星探査機「はやぶさ」の ことでしょ

その昔 ペンシルロケットで有名な 糸川博士の名前をもらった
惑星「イトカワ」の石を持ってくるため 7年前に発射された 「はやぶさ」が

あらゆる困難を乗り越え 60億㌔の旅を終え
地球に 帰ってきたんじゃぁありませんか

採取した石の入っている「カプセル」を切り離し
自分は なにも誇らず 語らず 大気圏に突入し 燃え尽きるんでスョ(涙)

その最後も また「さむらい」 じゃぁないですか(涙)
桜の花の散ぎわ じゃぁないですか(涙)

世界に誇るこの技術は 還暦を過ぎた職人5人しかいない 町工場で作たんでスョ

「なぜ1位でなきゃぁダメなんですか? 2位じゃぁいけないんですか?」
といって 大臣になった 「事業仕分け人」が いましたが

1位でなきゃぁ いけないんです 2位じゃぁ ダメなんです!

日本バンザイ!! 日本バンザイ!! 



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2010-06-15 15:02 | トピック
<<  「やせ薬」 発見される  2...  「父の日」プレゼント  20... >>