人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  携帯電話 新機種に変える  2011年 2月 20日

 
携帯電話 新機種に変える
  携帯電話 新機種に変える  2011年 2月 20日_c0070150_15231770.jpg

女将さん 「携帯電話」を 新機種に換えました
オトウサン 新機種に変えて どうですか?

いやいや オドロキですね
防災無線の火事の情報が聞きたいために Eメールが出来るようにしたんですが

ところが 昨日2月19日の携帯電話の壁紙に 「雨水」 という表示が出たんです
雨水と言えば 二十四節気(立春 雨水 啓蟄 春分など)の 一つではありませんか
携帯電話も ここまで進歩してきたかと思いましたね

「雨水とは」 陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となれば也
空から降るものが 雪から雨に替わる頃、 深く積もった雪も融け始める。
春一番が吹き、九州南部ではうぐいすの鳴き声が聞こえ始める。
と あるではありませんか

女将さん これからは わがブログは 二十四節気について うるさくなりますょ
それが証拠に その前日2月18日には 房州地方地方に激しい風雨が吹き荒れ

館山では 最大瞬間風速20.4m 雨は30ミリ以上
強風の影響で 内房線は上り3本が運休
南風の影響で 最低気温14.4度と5月下旬並みの暖かさ

女将さんどうです 陽気は確実に 暦どおり 春に向かっております
お化粧 衣服には 怠りなく 春を迎えてくださいょ

いまから 「食事制限」 間に合うかしら?

今度来るのは 3月6日の 「啓蟄」 です
冬眠から覚めた蛇が 地面から出てきますょ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2011-02-20 15:21 | 趣味
<<   浮気の虫が動き出す?  2...   今年の 「バレンタイン・デ... >>