人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  今日は 「雨の特異日」  2011年 6月 28日

 
今日は 「雨の特異日」
  今日は 「雨の特異日」  2011年 6月 28日_c0070150_15474862.jpg

女将さん 今晩は ゴブサタです
オトウサン 来たかと思うと 2週間続けて来なかったり
来ないかと思うと 2日続けて来たり 
目標の 月10回ブログには あと2回残っているのょ!


ハイハイ 承知していますょ オセッカイな友人がいましてネ
手紙をよこすんです

「最近のブログ 非常に波があります 三日とあけず更新しているかと思えば
一週間以上更新がなかったり……
あれこれ考えず 平常心で79歳を乗り切ってください!」

「大きなお世話です」と いいたいですネ
菅さんは辞めないし 「汚染水の浄化が順調です」と 云っているそばから水が洩れ
今日は株主総会だし 株主に怒られたり 被災者には犯人扱いされたり

女将さんからは ブログの回数が 目標に達していないと 文句を言われ  
とても 平常心では いられません

オトウサン だいぶイライラしていますが これは天候不順の影響だと思いますょ
「気象特異日」を知っているでしょ

「晴れ」の確率が最も高い日を選んで
「東京オリンピックの開会式」や 「文化の日」が 選ばれたことを

ところが今日は 「雨の降る特異日」なんですょ
1年のうち 最も雨の降る確率の高い日なんですよ
(東京で雨の降る確率は 53%)


ソレなのに この晴天でしょ調子が狂いますょ 調子をもどすには
食事・睡眠などの 生活習慣に気を配ることが大切だわょ

栄養のバランスを考え ビタミン・ミネラルを摂ること
カルシウムが不足すると イライラがつのる 
カリウムが不足すると 食欲不振
亜鉛が不足すると 味覚生涯 免疫力低下 
どうしたら良いか分らない時は 薬を飲めと 書いてあったわょ


女将さん いつも最後は 無責任なんだから
結局は どうしたらいいのですか?
   


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2011-06-28 15:46 | 季節
<<   七月 夏の夕  2011年...   とうとう 「夏至」  20... >>