人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  誕生日は 生きる目標?  2011年 10月 16日

 
79歳の峠(79.10)
  誕生日は 生きる目標?  2011年 10月 16日_c0070150_1757630.jpg

わたくし 毎月「79歳の峠 越せるか?」という ブログを載せていますが
「人間は誕生日後に死亡率が高くなる」という説があるそうです(読売・編集手帳)

死亡した人の46%が 誕生日から3か月以内に死亡し
誕生日前の3か月に死亡した人は 8%であったとか

誕生日も 一つの生きる目標になるのかもしれませんが
誕生日後46%の人が 3か月以内に死亡するとは オドロキですね

あまり80歳を目標にしていると 80歳になったトタンに
3か月以内に死んじゃうのも 夢がアリマセンネ

でも80歳になるのには
まず79歳を無事 卒業しなければいけないので がんばります

最近は歩くのに バランスがとれず フラフラします
どうも 歩くとき手を後ろへ大きく振り 足は踵から着地するといいみたいです

ちょっとした弾みで よだれが気管に入り むせます
年寄りが 「急性肺炎」で 死ぬのはこれですね
首を下に向けて 飲み込むといいみたいです

皆さん このブログを馬鹿にし 軽蔑しながら読んでいるでしょうが
みんな とおる みちです

目標は 遠くに 設定しましょう  近いと すぐ来てしまいます
特に 「誕生日」は よしましょう



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2011-10-16 17:52
<<   タイの洪水  2011年 ...   夏仕舞・秋仕度  2011... >>