人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 備えあれば憂いなし  5月 21日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

備 え あ れ ば 憂 い な し
 備えあれば憂いなし  5月 21日_c0070150_2042690.jpg 備えあれば憂いなし  5月 21日_c0070150_2046774.jpg  
昨今のバカ陽気には 皆様も辟易となされていることと存じます
小生も 「燗酒」 飲んだり 「冷酒」 飲んだり
酔い方が 定まりません

本日 網戸を出しました 女房の部屋の網戸が穴だらけです
これは レールのはめ方が違っているため ガラス戸に こすれるからです

しかし 女房の部屋には 「立入禁止」なので
蚊に食われても 私は平気です

早速 初体験ですが 網戸の張替えをやりました
道具は ゴムのパッキンを押し込むローラー(148円)と 網と はさみと 雑巾だけです

何の訓練も 経験も 熟練度も要りません
1回目からピーンと張れました あっという間に
鼻唄混じりで 4枚OK

注意することは 高さ130センチの網戸に 長さ200センチの網を買って来ると
一つ張り替えるたんびに 70センチの無駄が出ます 気をつけましょう

案ずるより 産むが易し

楽しくて チョットHな my homepage

by takiro2 | 2005-05-21 20:41
<<  居 酒 屋 談 義-5  5...  総 会 ラッシュ  5月 19日 >>