人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  松明けの日  2013年 1月 10日

  
 松明けの日
  松明けの日  2013年 1月 10日_c0070150_18104756.png

女将さん 松も明けてしまいましたが
新年明けまして おめでとうございます m(_ _)

オトウサン 今年もよろしくね 
奥さんの目を盗んで 毎日通ってきてね サービスするから!


暮れは 目の前の仕事や 諸々の事に追われ
いつの間にか年が明けてから 10日になってしまいましたね

年が明けても相変わらず
昨年末の遣り残しや 年初めの仕事に 追いまわされて
いまだに 追いついていませんが

身の回りの変化(体調 加齢 環境)もあれやこれや重なっております
今年も よい年になりますように ガンバリマス(^-^)

このブログも 昨年の「2012年 12月 22日 冬至冬中冬始」から
ズット ご無沙汰でございました 
今年は そういうことの無いように 勤めます

女将さん 長い目で見ていてくださいね
と決意表明したにもかかわらず 1月8日に とんだ災難にあいました

暮れのうちにやる予定の ガス台周りの油汚れの清掃・整備をしておりましたところ
左足は台の上 右足は椅子の上 背伸びして換気扇の周りを洗剤で作業中
右足の椅子がすべり もろに台の上に落下 左ひざをついたところで
更に 台の上の洗剤で 左ひざがすべり 左を下に転倒しました

オトウサン それで骨はダイジョウブなの? 切り傷は無かったの?
医療保険には入っているの? 生命保険は大丈夫ですか?


女将さん いろいろ心配してもらってすみません
わたしも72歳?になりましたので 厄落としと思い これからは注意しますょ!!

オトウサンも 歳なんだから キオツケテネ ピン・ピン・ポックリ が良いわね
奥さんに内緒で 戴ける物が有ったら はやめにそっと 頂戴ね!

今晩は あたしの奢りでいいわょ 戴ける物は早めにオネガイね!

死んでたまるか !
  松明けの日  2013年 1月 10日_c0070150_18295213.jpg



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2013-01-10 18:06 | 季節
<<   一目(ひとめ)上がり  2...   冬至冬中冬始  2012年... >>