人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  くたばれ スマホ2!  2013年 9月 18日

 
  くたばれ スマホ2!
  くたばれ スマホ2!  2013年 9月 18日_c0070150_2043631.jpg

女将さん 劇的に秋になりましたね
オトウサン 驚きましたね 台風18号が暴れて 北海道へ去ったとたんでしょ

もう夏掛けじゃぁ夜は寒いわょ 今朝は13度よ! 人恋しくなるわねえ

女将さん そんな目で見ないでくださいょ

これで冬が寒かったら 踏んだりけったりですわねえ
ところで うちの女房が最近 政治・社会問題に詳しいんですょ

韓国が 日本からの海産物の輸入を禁止したとか
中国の無人飛行機が 飛んできたとか
大きなスーパーが 休農の田んぼを買い集めて 大規模農業をやったらどうか とか

これはひとえに スマートフォンの影響なんですょ!  女将さん 聞いてょ! 
朝9時半ごろになると 独特のタップ音(電源入れる音)が聞こえるんです
あぁ 女房が目覚めたな それからひっきりなしの タップの音

ご飯食べているときでも やっています
ライン(「イ」にアクセントあり)の仲間との交信

夜遅く 独り言をいって笑っている それは 「音声入力」が できるため
スマホに向かって大きな声で 「滋賀県はどこですか?」と聞くと
「地図で表示しました」と 声が返ってくるんです

それが いつも うまくいっているわけでもなく
Q.「夏至は いつですか?」 An.「メシは いつですか?」
Q.「照子のルーム(女房のブログ名)は?」 An.「デレコのルームは…」 
Q.「老春の雑記帖(私のブログ名)は…?」 An.「ローションの雑記帖は…」
こんな具合です
でも80歳近くの老女を 虜にしてしまう 「スマートフォン」は 恐ろしい!ですね
おかげで 私の仕事が どんどん増えるばかりです

オトウサン あたしが 「スマホ」に なってあげるから
あつち こっち タップしてみてよ いろんな音がするからさぁ~
その代わり 料金は高くなるわよ タップの仕方では安くするからさぁ~


女将さん あしたの晩は 中秋の名月ですが
それぞれ別の場所から 同じ満月を見て 月見の宴をしましょうょ

それじゃあ 儲けがないじゃないの



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2013-09-18 19:55 | 趣味
<<   夏去秋来  2013年 9...   九月 秋彼岸  2013年... >>