人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 首 脳 会 談  6月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

首 脳 会 談
 首 脳 会 談  6月 22日_c0070150_20174529.jpg
ご隠居 ここんところ だいぶお見限りだね どこかに 粋な年増でも見つけたんですかい 
まあまあ 八っあん 熊さん いじめないでくださいよ
ここんところ いろいろ事件が多くて 考えをまとめるのが大変なんですよ

韓国との首脳会談や クレジットカードの情報が漏れたこととか
台湾がフリゲート艦を使って日本を脅かしたとか また梅雨の季節なので冷蔵庫の掃除したり
カビの生えた風呂場を洗ったり また沖縄の豪雨とか 庭の草取りとか 茂原へ紫陽花見学とか
鋼鉄橋談合問題とか ご近所の山崎駐車場や アークスへの泥棒侵入事件とか
わかるかい 熊さんこの忙しさが

ご隠居 わかった でも年増のとこへも通ったんだろ 憎いよまったく
でも その中でご隠居 韓国は何が言いたいのかね

八っあん よく聞いてくれたね
20日の日に 韓国大統領と小泉首相の首脳会談があつたね
首脳会談2時間のうち 1時間50分は
靖国神社参拝と歴史教科書問題などの「歴史認識」に関連した対話をやったんだ

八っあん 「歴史認識」って 何のことかわかるかい、
よくはわからねんだが デモの写真を見ると謝罪・賠償って書いた プラカードを持っているね
そうなんだよ 精神的な面を言っているのか 物質的なことを言っているのか 両方なのかよくわからない
先方さんも ハッキリ言いにくいんじゃないかい
賠償問題とか日韓併合問題なんかは 歴代の大統領から 日本の処置に大感謝していたんだからね

最後の記者会見で 韓国大統領は 「低いレベルでの合意はあつた」と云ったんだな~
熊さん こういう事は首脳会談では 言わないもんなんだよ
うそでも 「実のある会議でした」とか 「双方の理解が深まった」とか 「会談は意義があった」とかいうのが
国際的な礼儀なんだよ まるで子供が駄々をこねているみたいなんだ
穏やかでないのは 「今後の韓日間に 小さな契機があっても 爆発する素地がある」
なんてところは まさに脅かしだね

小泉さんは いつも同じことを言っていて 大人だね
靖国問題だって 「靖国神社には 戦争を美化するものが 置いてあるある」 当たり前だよ
韓国だって北朝鮮と戦争した時に 手柄を立てて死んだ兵士について 賞賛し美化しているだろう!!

ところで アメリカだって イギリスだって スペインだって よその国を侵略し 植民地にし
原住民を奴隷のように扱ったのに なぜ 「歴史問題」が生じないんだ
ニッポンは どこかに 手抜かりが あったんだナ

ご隠居 チョット興奮しているよ おさえて抑えて 今晩はここらで おつもりにしましょう
雨が降っていますから 気をつけて転ばないようにネ 足の悪いバアサンによろしくね
 首 脳 会 談  6月 22日_c0070150_15112459.gif
愚人に論は無益

楽しくて チョットHな my homepage

by takiro2 | 2005-06-22 14:17 | ニュース
<<  キャパシティー  6月 23日  陪 審 員  6月 15日 >>