人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  歴史認識  2014年 3月 11日

  歴 史 認 識
  歴史認識  2014年 3月 11日_c0070150_145648.png
 
女将さん 今日は あの 「3月11日」ですね
3年前のその時(14:46) 何していました?

オトウサン あたし これからお店の支度でもしようかなっと思っていた時なの
最初は家の中にいたんだけど だんだん揺れが大きくなってきたので これは大変だと

外の駐車場へ出たら もう近所の人は 皆さん出ていました
さらに揺れが大きくなるので みんなで駐車場のヘンスにつかまり
大きく揺れる電線を見ていました 怖かったわぁ


そうでしたねぇ そのあと17日には
「東京電力福島第一原子力発電所」に 自衛隊のヘリが空中からの放水作戦があり
テレビで報道されましたね

それから 放射能による内部被曝と外部被曝、食品汚染、環境汚染 と一大事が始まり
今日に至っているわけですよね

ところで いま中国や韓国が 「日本は歴史認識」の反省が足りないと
「南京虐殺」「慰安婦問題」等を持ち出し 世界中に宣伝しておりますが

女将さんは 中国・韓国が言っている「歴史認識」とはなにか 知っていますか?
騒いでいるのは 知ってはいますが いまいちはっきり 分からないのょ

それは例えば いまから60年後になって
「東京電力」は 東日本大震災の時の 不手際で
放射能を放出し 多大の迷惑を 東北に及ぼした

この問題をよく反省し その時に及ぼした迷惑について
過去を反省し 補償を支払え ということなんですょ

オトウサン そんなに時間が経っていたら
迷惑の範囲 程度 真偽 解決事項の程度など 分からないじゃない
さらに それに 十人十色 が加わったら なお訳がわからないじゃぁないですか

それなら オトウサンが 10年前にお店に来た時
お通しがまずい サービスが悪い 値段が高いと言ったでしょ
その時に受けた あたしの 「心的苦痛」を 補償してくれない 
さらに あたしがあげた 「若さ」も返しておくれと言ったら どうする?


それは今まで 呑みに通って支払った勘定で 解決済みでしょ
この話 言わなきゃよかった ………



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2014-03-11 13:58 | 公害
<<   歴史認識+憎しみ  201...   名は体を表す  2014年... >>