人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 談 合 万 歳-2  7月 12日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

談 合 万 歳-2
 談 合 万 歳-2  7月 12日_c0070150_2042235.jpg
こんばんは 熊さんも八っあんも みなさん皆勤ですね 
今日のホッピーの味はいかがですか

ご隠居さん 今日はご機嫌がいいですね
そうですょ 今日は機嫌がいいんですょ

先日の6月30日に 塗装屋の辰兄ぃが見えた時 談合についての話がありましたねぇ
「談合はなくならない」 「必要悪だ」と 云ってましたね

どうもそのブログ(6月30日 談合万歳)を
日本経団連の奥田碩会長(トヨタ自動車の会長)が見たらしいんだょ
今日の朝日新聞朝刊の経済面に そのことが書いてあるんだなぁ~ 辰兄ぃの云ったことがさっ
どうせみなさんは 経済面なぞは見ないだろうから 話してあげましょうよく聞きなさいよ

談合 「全国津々浦々の慣習」 奥田経団連会長
 日本経団連の奥田碩会長は 11日の定例記者会見で 談合問題について、「全国津々浦々に行きわたっている慣習のようなもので、地方では仕事を回し合っているワークシェアリング。
本当にフェアな戦いをすれば、力の強いところが勝ち、弱いところは沈んでしまう
」と述べ、一気に談合をなくすのは難しいとの考えを示した。
 また、談合が納税者や消費者からみれば落札価格の高値維持を招きマイナスになるとの問いに対して、奥田会長は、「経済的な影響がどう出るかはそう簡単にはわからない」と述べた。


さすがだねぇ 下々のことよく分かっているょ 奥田さん
今逮捕者が出ている中で これだけ言える人はいないょぉ

サーっ 呑もう呑もう 今日は気持ちがいいねぇ~ わたしのおごりだょ
ホッピーどんどんやってくれ
 談 合 万 歳-2  7月 12日_c0070150_2185346.gif
民を貴しと為す

楽しくて チョットHな my homepage

by takiro2 | 2005-07-12 20:39 | ニュース
<<  談 合 万 歳-3  7月 13日  ドンキホーテー  7月 11日 >>