人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 集  金  7月 22日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

集   金 集  金  7月 22日_c0070150_21213322.gif

女将さん 今日はクタビレタよぉ
オトウサン この暑いのに何かしたの

昨晩 もといた会社のOB役員会があって懇親会の後 3軒?まわって
家へ帰ったのも分からず
女房が云うのには 「風呂へ入って煮えていた」とのこと
「一物も焼きナスのように伸びきっていた」とのこと

そして更に加えて 昼ごろ南房タクシーから電話があって
私の 「障害者手帳」を 波奈総本店の近所で拾い 保管してあるからとの連絡
なんでそんなところを歩いたのか ぜんぜん分からない
手土産もってお礼にゆきました アリガタイ  アリガタイ
おかげさまで 今日は二日酔い 参った参った

そのなかには ここのお店は入っていないじゃありませんか いいきびよ  クヤシイ~
ゴメンゴメン これからは寄るようにします

ところで今日は 館山市防犯協力会の賛助金の集金と
お盆の施餓鬼の塔婆代の集金に歩きました
二日酔いと 一日中帽子もかぶらず 日に照らされたのとで くたびれました
少しは優しい言葉の一つもかけてくださいね
そうねぇ お酒にします? ビールにします? お酌してあげるわょ

ところで女将さん おもしろいねぇ
防犯協力会の集金なのに うさんくさいような目つきでじっとわたしを見て
大丈夫かなぁと云う顔をするんだよ
それに引き換え お寺さんの集金は楽だね 塔婆料2,000円なのに
気持ちよく ハイハイと言って出してくれるし
留守のお家は隣に預けておいてくれる みなさん先々ご厄介になると思ってかなぁ
神社奉賛会寄付の集金もするけれど これはやはりシミッタレていて
値切られたりするんだから やんなっちゃうょ

ソウヨ そうよ あたしだって呑み代のツケの集金に行くんだけど
「そんなに呑んだ覚えはない」とか 「来月にしてくれ」とか 呑んでる時は調子いいのに
モゥ ほんとにやんなっちゃうのょ 今度オトウサンに集金を頼もうかなぁ 幾らか出すわよ

イヤイヤごめんこうむるね あたしは気が小さいんだから
そんなおっかない仕事はできませんょ

足元の明るいうちに カエロカエロ 障害者手帳はここにあるから大丈夫っと

貸して不仲になるよりも いつも笑顔で現金払い

楽しくて チョット H な my homepage + カナリ H な 
「お中元」 

by takiro2 | 2005-07-22 20:49
<<  金 魚 の 死  7月 25日  巨人 楽天 はるうらら  7... >>