人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 大揺れの一週間  8月 5日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

大揺れの一週間
 大揺れの一週間  8月 5日_c0070150_22254540.jpg
みなさんお揃いですね 「云うまいと思えど今日の暑さかな」ですなぁ
いつもお燗で頂きますが 今日はよく冷えた生ビールでお願いしますょ

ところで熊さん 来週はすごい一週間になりますネェ 暑さもふっ飛ぶんじゃないですか
ご隠居さん この暑さで頭に日が入ってしまって 明日のことも分からないんですが 何ですか
この暑さじゃぁもっともだねぇ

まず8月8日(月)自殺者まで出した 「郵政民営化法案」の参議院での採決ですねぇ
否決されれば衆議院の解散総選挙ですね ワクワクするでしょう
それぞれの立場があるでしょうから 思うようにやったらいいんじゃないですか
政党の勢力図も大きく変わるんじゃあないですかねぇ
先日郵便局へ行って 「もうすぐ民営化ですね」と言って局長ににらまれました

同じく8月8日(月) 「スペースシャトル・ディスカバリー」
夕方ケネディー宇宙センターへ帰還します
明日6日に宇宙ステーションから切り離され 大気圏へ再突入となります
修理した断熱材やタイルがどうなりますか 目が離せませんなぁ 無事帰還だといいですね

つぎが 安保理拡大決議案ですが
アフリカ連合128カ国のOKがとれず 日本など4カ国の決議案は否決され
日本の「国連安全保障理事会の加盟」はオジャンになりました
中国が 喜ぶこと 喜ぶこと 悔しいねぇ もう国連負担金などは
人並み以上は出さないようにしましょうよ

日本が蚊帳の外に置かれた 北朝鮮の核問題をめぐる 「6者協議」
来週中にはハッキリするでしょう どちらにしても日本としては 「拉致問題」も取り上げられず
バカみたいですよ そろそろ 「拉致問題」は切り離し2ヶ国で交渉したらどうですかねぇ

来週は まだまだ暑い日が続く中で
8月7日(日)は 「全国大学フラメンコ・フェスティバル」が南総文化ホールで
8月8日(月)は「館山湾花火大会」
8月9日(火)は「那古観音の四万六千日」

週があけてすぐ
8月15日(月)は小泉首相の 「靖国参拝」と まだまだ内容の熱い日が続きますなぁ

ハイ!今日はお先に失礼します 実は 昨晩納涼祭で 「菊水」「峰の精」「寒椿」をシコタマ頂き
二日酔い気味なんですょ ハッ ハッ ハッ

皆さんも暑さに負けず 昼寝をしながら頑張りましょう


楽しくて チョット H な my homepage + カナリ H な 
「お中元」 

by takiro2 | 2005-08-05 22:17 | ニュース
<<  原 爆 投 下  8月 6日  我々は間違っていた  7月 29日 >>