人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田中学 甲子園 出場

8月17日の
AKEBO4さんの コメントにこたえて

成田中学は、いつ頃ですか?
やっぱり甲子園球場で大会があったんですか?

昔は娯楽のない時代でした 今以上に甲子園には熱狂したものです
成田中学 銚子商業 千葉商業 習志野高校と続きます

http://page.freett.com/TM117/special2.htm

司会 成田中学は昭和21年に始めて甲子園出場を果たしたのですね。

石原 千葉県大会を制して南関東大会へ。当時は千葉、埼玉、神奈川の3県で甲子園への出場権を争ったわけです。

日置 21年は3県ですか。

石原 そう、21年、22年は3県で23年から千葉と埼玉で争いました。南関東大会決勝戦で横浜商業を下して甲子園初出場です。21年の全国大会は甲子園ではなく、西宮球場で行われました。甲子園がまだ米軍に接収されていましたから。

司会 日置さんは当時はどうでしたか。

日置 私は21年に中学入学ですが、その頃は千葉中の野球は本格化していなかったと思います。22年からではなかったかと。だから野球部には入らずに軟式野球をやっていました。

司会 旧制中学から新制高校になったのはいつですか。

石原 昭和23年からです。日置 私が21年に中学1年で24年が高校1年です。
by takiro2 | 2005-08-17 20:38 | スポーツ
<<  郵 政 民 営 化  8月 22日  便所は安全か  8月 16日 >>