人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 台 風 余 話  8月 29日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

台 風 余 話
 台 風 余 話  8月 29日_c0070150_16423825.jpg
女将さんしばらくですね 先日の台風はどうでした
オトウサンしばらくですねぇ~ 聞いて 聞いて お願い

台風の翌朝 起きたら 家の庭に 「ドライブスルー」って書いた看板があったのよっ!
30㎝×150㎝くらいあるのよ 材質は発泡スチロールで 朝顔の間にスポット収まっていたの
どこの看板か考えたの 「ドライブスルー」っていうのは
マクドナルドか郵便局しかないじゃあないですか
そして郵便局のは「ポスト ドラブスルー」っていうのよ
 
そこで先日 南高校の前の おどや構内にある マクドナルドへ行って聞いたら
あちらで聞いてください 上の者に聞いてみます 支配人に聞いてみますって
散々たらい回しされて いやんなっちゃたのょ 結果 当店の看板です とりに行きますだって


そりゃぁ驚きましたね 南高校から女将さんの家までっていったら 大変な距離ですよ
そうなのよ 直線距離にして1キロはあるでしょうね
それがあたしの家を狙って落ちたんですから
こりゃあ 何か縁起のいい事が起きるかなかなと 思うじゃありませんか

そしたら今日 支配人が背広着て取りに来たの
何か被害はありませんでしたか?とだけいって 看板を持って帰っちゃたの
そりゃー ないでしょぉ 普通なら ポテトチップかハンバーガーでも持ってきて
少しですがといって 置いていくわよねぇ~ オトウサン   マクドナルドのケチ!


そりゃぁ女将さんイケマセンヨ 看板が元の位置に戻っただけでも いいじゃあないですか
「みかえり」を期待しちゃあいけませんよ

ところでアメリカの台風は桁外れですね
今 フロリダを襲っているハリケーン 「カトリーナ」は
28日夜から29日未明にかけて 中心風速 70メートルの勢力になるんだそうですょ
大統領から ニューオリンズ市の住民48万人に 避難命令が出たそうです
メキシコ湾内の米油田・ガス掘削装置が既に被害を受けていて
原油価格が一気に 1バーレル70ドルに上昇しましたね

こないだの 日本の11号は 中心風速 35メートルですよ
房州にも 「キャサリン」というスゴイのがいますが 問題じゃありませんね

アメリカの奥さんはすごいんだろうね それにひきかえ女将さんは 「大和撫子」だね
鼻息が心地よいよ たまらネェナァ~


今日は風を喰らって帰るとしようか 女将さんも風に飛ばされないようにネ
「ドライブスルー」のように わが家に飛んでこないでよ
家にも 「カトリーナ」みたいのがいるんだから!!

風吹かぬ間の花

楽しくて チョット H な my homepage + カナリ H な 「お中元」 

by takiro2 | 2005-08-29 16:36 | トピック
<<  防 災 の 日  9月 1日  小 泉 劇 場  8月 23日 >>