人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ㈱ 球団タイガース  10月 10日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で  ご覧ください

     
 ㈱ 球団タイガース  10月 10日_c0070150_13371049.jpg

ハイ!今晩は
八っつあん元気ですか 熊さんお元気ですか

ところで熊さんは 巨人ファンでしたね
アタボウヨ 「巨人なくて なんの己が桜かな」 だわな
まして悪太郎から若大将に代わった ニュー・ジャイアンツを 見せたいねぇ
分かりましたワカリマシタ 巨人については 次回に回すことにして

八っつあんは 阪神ファンでございましたね
もちろん 根っからの阪神ファンですょ
コチトラ 野球が始まる4月から9月まで読売新聞とは契約しないょ
野球が終わって10月から3月までは 読売新聞を見るがね

ところで阪神はいま大変ですね 村上ファンドが 球団の運営まで口を出してきましたね
そもそも ライブドアが 「時間外取引」で3分の1を買い占めたのは
「不意打ち」であり 卑怯であるとして6月の証取法改正で
3分の1超の株式を取得する場合は「時間外取引」ではダメ
公開買付けでやりなさいとしたのですが
例えば今度の場合30%を時間外取引で取得し 残り3.4%を公開買付けをし
その結果3分の1超の株を取得してしまった
この場合の扱いについては 決めておかなかったんですね
バカですね


またライブドアによるニッポン放送株買い集めに際し
企業防衛がいかに大切かを いろいろな先生方が教えておられたのにも係らず
阪神電鉄は何も防衛策をとっていなかった
バカですね

阪神電鉄の 鉄道 土地 デパート 球場 貸しビル等の含み資産は膨大なものでしょう
それに対しての株価は あまりにも低かったので 狙われたんでしょうね
例えば甲子園球場は わずか 800万円の帳簿価格なんですょ
バカですね


そして阪神電鉄の100%子会社の 阪神タイガースの株式上場について
村上ファンドは「ファンが株主になれば球団のブランド価値が一層高まる」
阪神電鉄は「球団株式の上場は株主だけを優遇して株主でないファンの期待に反する」
と言っております

いま阪神電鉄は 村上ファンドに対抗するため
「第三者割当増資」 「ホワイトナイト」 「焦土作戦」
など 「ホリエモン」の時を思い出させる防衛策を考えていますが
今から間に合うはずはありません
バカですね


でも 村上ファンドは 居残るつもりはないでしょうから
球団運営に意欲を燃やしていた 「ホリエモン」に売っちゃうかもしれませんね
タイガース優勝 株式会社設立 株式上場 1株270円 1株配当6円 株主優待あり
選手頑張る 株主ファン喜ぶ なかなか面白いのではないでしようか

今まで球団の経営は 赤字続きで 企業としてはお荷物だと言っていましたが
今度は 球団は離さないと言っています
あの 「楽天」が 1億円の黒字を出したじゃありませんか
今までの経営者に不審を抱きますよね

オット忘れておりました 八っつあん浪速のど根性で 一つ片肌脱いでくれませんかねぇ

タイガースの株を買うために 焼酎を加減して貯金するかぁ

九つの人九つの場をしめて
         ベースボールの始まらんとす (子規)


楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2005-10-10 11:40
<<  全 身 全 霊  10月 11日  寒露から霜降へ  10月 9日 >>